スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体調不良*たまごの絵再開

2008/12/12 Fri 21:42

最近どうも体調がイマイチな我が家です。

私は喉を痛めたり腰を痛めたり。珍しく完治に時間が掛かってて、今でも小さい声で歌おうとすると声にならなかったり、コルセットしてないと腰に力が入れられなかったりします。

歳かなー。f(-_-;)

 

 そしてサエは先日初めて幼稚園を病欠。咳が続いて、そのせいで少し戻したりして、熱も少し出たりして。もうすっかり平熱だし咳も軽くなったけど、今日のバレエ教室後は、夕飯もそこそこに寝てしまいました。

 明日、プチコンサートなんだけど・・・。

 

 そしてハナは気管支炎でとってもかわいそうな感じの咳をしています。

 3か月健診の時にすでにぜいぜい言っていたので小児科の先生に見てもらったら「風邪の引きはじめだからあったかい格好をさせてれば大丈夫。熱が出なければ病院も行かなくていいよ」とのことだったけど、ちょっと長引いてるのでかかりつけのお医者さんに行ったら「お母さん、ずいぶん放っておいたねぇ」だって。その場で言い訳したかったよー。(>_<)

 でも今日2度目の受診をしたところ、もう痰も少なくなってきて心配ないとのこと。

 機嫌は相変わらずよくて、聴診器当てられてる時にずっとアーとかウキャとか言って、先生も笑ってた。

 ハナもナオも機嫌がよくて助かったけど、2時間待ちだったから疲れました。チビちゃんだから優先で診るよって先生言ってくれてたのに今日は忘れられたみたい。胃腸風邪が流行ってるから患者さんも多いんだろうな。もう来なくて済みますように。

 

 ところで、今日からたまごの絵 半田店内のレンタルボックス再開しました。

 私はそんなこんなであまりミシンに向かう時間がなかったので、かぎ針編みの小物を少しだけ置かせてもらっています。

 小さな靴下とバッグのオーナメントは雪の結晶型のフェルトとセットで。クリスマスの飾りやラッピングのポイントに。

 081212_2.jpg
 それから編みシュシュ。あったかーい雰囲気のシュシュです。

 081212_1.jpg
 その他にもhana*メンバーのこんな作品が並んでいます。

 ・シュシュ
 ・ナップポーチ
 ・サニタリーポーチ
 ・バネ口ポーチ
 ・くるみボタンのヘアゴム
 ・ビニール手袋

 今後、デジカメポーチ、マスクなども並ぶ予定です。

 hana*の看板が掛かってるBOXです。また2か月間置かせてもらいますので、お近くの方はぜひご覧下さいませ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あらあら・・治りかけが大事だから、お子ちゃま達もさむぺいさん自身も無理はしないようにしてね。
なんだか気温も安定しないから体調くずしやすいよね。
札幌も一昨日までは小春日和だったのに、昨日からぐっと冷え込んで雪になりました。。。

かぎ針編みの小物もかわいいね!
私も今、少しずつルームシューズを編んでます♪
風邪流行ってるみたいだね。(汗)

学校からも新型インフルエンザの手紙来たし職場でも緊急会議が開かれることに…。

毛糸のシュシュかぁ。初めて見たな~。
こういうの見ると髪の毛を伸ばしたくなるけど、伸ばすまでにいっつもやになっちゃうんだよね。

おや・・・無理しないでね~
あなただけの体ぢゃないのだからね~
かぎ針編み作品もよいかんぢだね。
お久しぶりです~武豊のも行ってみたかったのですが、仕事があって行けませんでした。たまごの絵さんは近いので明日にでも?!行ってみようかと思います~
>ゆうまるさん
お返事遅くなってゴメンね。
寒くなってからは風邪を家族内でうつしあってる感じ。早く外に追いやりたいよ。

半田は比較的温暖だからまだ家の中では裸足でいられるんだけど、札幌はちょっと冷え込むともう雪なんだね~。
いつか住んでみたいけど、雪が降ると大変だろうね。

毛糸のルームシューズかぁ。
あったかそうだな♪


>ねぎちゃん
インフルエンザと胃腸風邪がすでに流行ってるみたいだね。
学校とかでもらってくるのがこわいよね~。(>_<)

私も髪を伸ばす過程がイヤでいつも諦めちゃうんだけど、今回は結構頑張って伸ばしてるんだ~。
でも最近ハナにむぎゅっとつかまれることが増えてきて、何本も抜かれてる。
おんぶするようになったら格好の餌食だから、やっぱり切るしかないかも。


>小林くん
そうなのよ~。私がダウンして食事の支度ができないと困っちゃうからね。

かぎ針は最近ハマってます。
でもやりすぎると目にくるから毎日少しずつにしてるよ。(^-')b


>りんりんさん
お久しぶりです~。
ゆめたろうのイベントの日はお仕事だっておっしゃってましたもんね。
たまごの絵には2月中旬までは置いてます。
ぜひご覧下さいね!

管理者のみに表示

