スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエのポンチョ

2005/11/11 Fri 22:59

 これが実家で母に教わりながら編んだポンチョです。恥ずかしいのであんまり見ないでね。

051111_2.jpg カラフルでかわいい!と思った毛糸は編んでみると意外と地味で、編みはじめは結構凹みました(泣)。でも出来上がりは想像してたほど悪くもなく、左胸に母に編んでもらったブルーのお花モチーフをつけたおかげで、少しは子供らしい感じになりました。サエ本人も気に入ってくれたようで、いやがらずに着ているし、着せるとじーっと見てポンポンと叩いたりしている。それが一番の救いだわ。

 これ、ひたすらメリヤス編みで難しくないし、頭にスポッとかぶせるだけでいいから着せやすくてイイ。また違う毛糸でリベンジしよう!

 ちなみに・・・使った毛糸はとてもイイものです。色はきれいだし、ところどころループになっていていろんな表情が楽しめます。「これで帽子編んだらかわいいよね~」と言い残し、残った1玉半は実家に置いてきました。

--------------
参考図書:毛糸だま 2005秋号
使用糸;パピーコルトーナ col.303(40g)3玉
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~
こういう編み物は、冬ならではだよね~。いいな(*^▽^*)

この手の毛糸なら、セーターもアリだよ~。
ちびっ子物は、まっすぐ編むだけの物多いから、ゆかさんならすぐできるよ。また。チャレンジしてみてね。
かわいい!!
ステキなポンチョですね
お揃いの毛糸で帽子きっと次回ご実家へ行ったときには出来上がっていることでしょう(笑)
さらにステキになるし暖かくなりますね!!
はやさんもマーさんも温かいコメントありがとうございます。m(_ _)m

>はやさん
セーターもあり?!
じゃぁもう3玉くらい追加で置いてくればよかったかな(笑)。
自分で編む気は・・・うーん。そのうち出てくるかな。(^^ゞ

>マーさん
帽子もあったら暖かいですよね!
・・・って何だかアピール全開(笑)。
かわいい~~~♪
簡単に着せられそうだし
すっごく可愛いね♪

編物初心者の私にはムリかなぁ?
手取り足取り?教えて欲しいです!
かわいい? ありがとう~(^o^)
これなら編み物初心者でも編めるよ!私も初心者だけど、自分が編んだものなら教えられそう。今度編み物の会やろ~ね~(^o^)/
その時は、センスのいいYUKATANさんの毛糸選びを参考にさせてもらおうっと。
おお~!
すごくかわいく出来たね~♪
サエちゃんも、すごく喜んでるお顔♪
自分の子が小さいころ、ブランド物のポンチョを頂いたんだけど、スナップで止めたり生地もキルティングで、体にフィットしなかったりで、あまり使わなかったんだよね~。
これだったら、スポッとかぶせて脱ぐのも簡単そうだし、何よりごわごわしてなくて服に馴染んでいいね~!!
色もかわいいよ♪
そーお?
うふふ。嬉しいです、もこさん!
色選びが失敗だったかなぁと思ってたんだけど、ほめられたもんで嬉しくなって結構使ってます。
確かに子供服って、どんなにオシャレでも着せるのが面倒だと出番が少なくなりますよね。
今回はデザインに救われたな~。(^_-)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。