スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3か月健診

2008/12/04 Thu 13:06

3か月健診を受けに市の保健センターに行ってきました。

実際の月齢は4か月と1日。

身長 62.4cm
体重 7,360g

身長は平均ど真ん中、体重は標準域内の上のほう。

何も問題なく順調に育っているようです。(^^)

たまたま隣にいたママが、赤ちゃんのことを「ハナちゃん」と呼ぶのが聞こえて、まさかね~と思っていたら、やっぱりウチと同じハナちゃんでした。漢字は違ったけど・・・。ハナって名前が流行ってたりする?

ま、ウチは苗字が珍しいから同姓同名になる心配はまずないと思うけど。

 

幼稚園早帰りだったサエとナオも連れていったら、キッズスペースがあってボランティアの方が見ていてくれました。

帰る頃にはすっかり仲良くなっていて、「おばあちゃん!」と親しげに呼んでる。

そのおばさんは、ナオのオムツを替えたりして帰るのが最後のほうになった私に「私も同じくらいの感じ(歳の近い3人)で子育てしたよ。今は大変だけどもう少しすれば3人っていいよ~。」と声を掛けてくれて、おしゃべりしながら車までナオの手を引いて一緒に歩いてくれました。

子供たち、「おばあちゃんがいて楽しかったね!」って。

あのボランティアさん、また会えたらいいな。
スポンサーサイト
[家族]ハーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちも三人(笑)
うちも三人ですが、今はまだ大変なことが多いかなぁ。。。

一番下がついこの間2歳になったんだけど、こいつが完全にママっ子で(笑)

上の二人とは大違い。。。本当に「三人いてよかった」なんて思う日が来るんだろうか???
>ブルーズマンさん
末っ子ちゃんが2歳でまだ大変?
あら~~~。f(^^;)
じゃあウチはまだまだ覚悟しておかなくちゃ。

手が掛からなくなったとしても3人それぞれ心配だったりで、きっと当分は大変だよね・・・。
でもきっと来る!
3人でよかったと思う日が。
・・・と期待(笑)。

上のお子さんたちはパパっ子?
私の周りではあんまり聞かないなぁ。
ブルーズマンさん、きっと優しいパパなんだね~。
検診おつ~
名前って、あんまりかぶってほしく
ないよね親心としては。本人は
おんなじ名前ってのも何か縁を
感じるのだけど。拙者はズバリ
同じではなく「子」がつくその
前のところが同じとかでですが。
甥っ子の名前は大和なんだけど
これが意外に居るんだよねえ。
三人
子供二人だとあっという間に子育てが終了してしまってつまらないと思います
我が家は一番上と一番下が6歳違うのでなが~く楽しめました(笑)

ゆかさんを見ていると全然大変そうではないですよ
私の時は睡眠不足でヒマがあれば
子供と一緒にお昼寝をしていたような気がします

チクチクなんて全然しなかったし(笑)
>苗字が珍しいから同姓同名になる心配はまずない

ごめ~ん。サンマルクで話した話を
思い出してうけてしまった…。(笑)

確かに同姓同名はない!って思えるよ。でも苗字ランキングでそんなに
下位ではなかった気が…。
いるところにはいる苗字なんだよね!
>小林くん
周りとかぶらないように考えぬいた末につけた名前がまさか隣に座った子と一緒とは!って思ったけど、感じのいい親子だったからかな、ちょっと嬉しかったよ。

大和くんは私の周りにはいないな~。
同じ名前の子同士引き寄せあう何かがあるのかな?


>マーさん
年齢が年齢なのであっという間に終えちゃいたい気もしますが(笑)、なが~く楽しみたいと思います。(^_-)☆
でも、ずっと見ていたい赤ちゃん時代はあっという間に終わっちゃうんですよね・・・。
プヨプヨのうなじとか、ひだになった手首とか、ふわふわに逆立った髪の毛を、この子で最後だわ~としみじみ眺めています。


>ねぎちゃん
サンマルクで話した時は、名付けで悩んでる真っ最中だったっけ。
あのあとずいぶん悩んだよ。
呼び名は馴染んだけど、漢字は今でもこれでいいのかなって思うことがある。

ウチの苗字はおっしゃる通りそんなに珍しくもないんだよね。
東北の一部地域にギュギュッと集まってるみたいよ。

管理者のみに表示

