スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サエの眼科健診

2008/11/19 Wed 22:40

 昨日、娘の眼科に行ってきました。

 矯正視力ですが、初の1.2が出ました。しかも両目とも。

検査結果の記録12
 アイパッチ(貼る眼帯)トレーニングの意味は左右差をなくすこと。右目を隠すことで弱かった左目を使うようにしてきたんだけど、今日やっと、左目が右目に追い付いたと言ってもらえました。晴れてアイパッチ卒業です。

 次回の診察は2か月後。その時に視力が落ちてたら、またアイパッチするんだって。念のため残りは捨てないように言われました。大丈夫だといいな。

 

 ところで私、声が出なくなりました。

 日曜の朝、ちょっと喉がイガイガするなぁと思いつつフリマに出かけ、帰る頃にはまるで一生懸命呼び込みしたかのように声が枯れてきたけど、翌日はまだ友達と笑って「オカマちゃん?!」なんて話せてたのに・・・昨日からもう息しか出ません。

 今日、お父ちゃんの実家からりんごが届いたけど、お礼の電話も出来ず。

 体はピンピンしてるけど、声にならない声で子供たちを叱ってたら、息が上がって酸欠状態。少し頭が痛くなってきました。(-_-;)

 明日の朝になっても治ってなかったら久々に大根飴作ろうっと。
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
すごいですね(^-^)
サエちゃん、頑張ってますね!! 矯正視力1、2!すごいじゃないですか!1年5ヶ月前からのブログも全部読ませてもらい参考になりました!
お母さんや家族の励ましもサエちゃんに届いてる感じですね。
治療を始めてまだ2週間で劇的に変化はないと言われても、サエちゃんみたいな結果を聞くと、明るい光が見えたような気がします(o^_^o)
家の子は、1日6時間のアイパッチ生活です。
めがねもアイパッチも嫌がらず、自分から「アイパッチする~」と頑張ってくれるので、来月の検診で少しでもいい結果を子供に聞かせたくて。

お母さん、声が出ないのは辛いですね。早く元のように話せると良いですね!!
ご無沙汰しています。

サエちゃん頑張っていますね♪
お母さんも一緒に(それ以上に)頑張られての結果だと思います。
この調子で良くなるといいですね(^^)

声がでないのは風邪なら問題ないのですが
ストレスからなる事もありますよ。(私も授乳中になりました)
自分では楽しい事をしているつもりでも
身体としては目一杯なのではないですか?
あまり無理をなさらぬように!!


サエちゃんけなげに頑張ってるね。
泣ける。
目は見えた方がいいよね…。
0.01になっちゃった、私。勉強のし過ぎ?ってなんの勉強か?!(笑)

さむぺいちゃんも風邪かね~。
急に寒くなったよ、こちらも。
さむぺいちゃんちの実家の近くの
ユニクロに冬物を買い求める人が押し寄せてまっせ。

お大事にね!そしてまたかわいい作品
作ってちょ。
おめでとう!
サエちゃん、すごいね♪頑張ったね!転院したのもよかったんだろうね。
周りにも希望を与えるよ。本当におめでとう。

風邪、こっちも流行ってるよー。喉にきて、咳が長引くの。ウチは、娘と夫がずっとゲホゲホしてるわ。お大事にね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>さちこさん
さちこさんにコメント頂いてから、私も1年5か月の記録を読み返してみました。
弱視が判明した日から、長かったような、あっという間だったような・・・。最初は悪い方にばかり考えてたことを思い出しました。
今は、やれることをやっていこう!ここまで見えるようになったんだから、あとは眼鏡と一生お友達だっていいじゃない。という心境です。

6時間のアイパッチ、大変ですね。
でも嫌がらず進んでやるなんてすごいっ!
すぐにではないかもしれないけど、きっと結果がついてきますよ~。
来月の検診で少しでも視力アップしてるといいですね。(^^)


>ゆうさん
コメント読んでドキッとしました。
あまり考えないようにしてたけど、確かに体は目一杯かも。(@_@)
あれもやりたいこれもやりたいと欲張って、どうしても睡眠時間を削ってしまうので、ちょっと疲れもたまってるのかもしれません。
ハナの寝顔でも見ながら少しのんびりする時間を作ろうかな。


>ねぎちゃん
サエの目のことを思うと今でもたまに泣けるけど、本人は眼鏡気に入ってるから、そんなに暗い話でもないのよ。(^^)

ねぎちゃんはあきらかに勉強のし過ぎだね。勉強のし過ぎ、に突っ込む人は誰もいないよ。ホントにしてるから。
いつまでも向上心のあるねぎちゃんはスゴイと思う。でも目は大事にね。

あそこのユニクロ、実家に帰るとついつい行っちゃう。買うものは決まってて、冬に帰るとフリース、夏に帰るとジャージの半パン。また正月は「一軒家って寒~い」って言いながらフリース買っちゃうんだろうな。


>マドカさん
ホントに転院を決断してよかったと思う。
たとえ結果が一緒でも納得ができたから。
今の状態をキープできるといいんだけどね。

今年の風邪は喉に来るみたいね。
今のところマドカさん本人は大丈夫なのかな?
母は元気でないとね。
私も連休中には何とかするよ。v-91


>鍵コメさん
私はほとんど会場入り口側に立っていたのですが、あまり特徴のない服を着ていたので説明が難しいなぁ。今度ああいう場所に立つときは名札をつけてようと思ってます。

カフェ情報ありがとうございました。岡崎はいろんなお店があっていいですね~。ぜひ行ってみたいと思いますっ。
サエちゃん、めきめきと効果が表れて、本当によかったですね。
治療をがんばって続けた賜物。
時期と病院との相性もよかったのかな。

あそこの病院はyukiもお世話になりました。
先生たちが、サエちゃんとご両親のお気持ちも少しでも和らげてくれたらいいな・・・と思います。

ところで、マスク、サエちゃん用だったのですね!
今度のイベントに間に合えば、レディース用にも挑戦してみようと思っています♪
>AKIEさん
最初の病院の先生も優しかったけど、今の病院に来てみるとさすがに子供の扱いには慣れてるなぁって思いました。サエより重度な子もいっぱい見るので、このくらいでめげてちゃいけないとも思えたしね。
本人的には「遠くの眼のお医者さんは売店があるから好き」だそうです。

マスク、レディース用もあったら嬉しいです!花粉の時期の前にぜひ♪
でもその前にAKIEさんちではメンズが必要なのでは?(^_-)☆
こんばんは。
是非是非!参加してください!
少しでも、全然OKですよ。

ブログにも書きましたが、実際見たほうが断然かわいい!

というわけで、明日お待ちしてますね。
>mottaibachan.さん
こちらにコメント下さってたんですね!
昨日はどうもありがとうございました。
思ってた以上に素敵なツリーでした♪
mottaibachan.さんのセンスはすばらしいですv-352

頂いた天使ちゃんは高いところに飾ったけどさっそく娘に見つかり、でも見せるだけで触らせていません。大事にしますね~。
今更ですが・・・
すごい、1.2にまでなったんだ!
がんばったねえ!!!
行ってきました。
こんにちは。以前コメントしたことがありますが、うちの子も弱視と分かりメガネをしだして(一ヶ月)今日は初めての検診でした。 以前一ヶ月では期待しない方がいい。とアドバイスされたけれど、聞いといて良かったです。
今日の視力検査はメガネをして右0.5、左0.4でいぜんと変化はなかったです。以前は右0.4左0.5。
気長に頑張ります。
遠視がかなり強いから、メガネは手放せないと思うけど、最近の子は近視になる子が多いから、もしうちの子が近視になっていく可能性もあって、遠視の子が近視になりつつあるというのは、正常になるということで、中学生くらいになったらメガネ無しになるかも?と言われました。
>小林くん
ありがとう。
1.2見えれば上等だよね!
視力検査につきあってる感じでは、確実に私より見えてるよ。


>さちこさん
行ってこられたんですね!
1か月ではなかなか成果はのぞめないけど、3~4か月すればきっと・・・ね。
気長に頑張りましょう!
ウチの娘も遠視が強いから、眼鏡は手放せないだろうと言われていますが、近視になって眼鏡がとれる可能性もあるんですね。
もうすっかり顔の一部になってるけど、いつかとれる日がくるのかしら。
あまり期待しないように、ちょっとだけ楽しみにしておきます。(^^)

管理者のみに表示

