スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 前から気になっていた近所のお寿司屋さん、笑魚亭(しょうぎょてい)に行ってみました。

 日曜の夜に大人3名 幼児2名 赤ちゃん1名で予約。お料理は一番安いお任せコースでおなかいっぱいになると聞いたので、4200円(税込)のお任せを大人の人数分頼みました。

 入ってみると間口から想像した通りのこじんまりしたお店。座敷は3卓あって、私たちが案内されたのはその一番奥、カウンターで寿司を握る大将を見られる特等席です。

 最初に出てきた握り。

 081116shou_1.jpg
 鯛なんかコリコリしてて、新鮮そのものです。

 1人分は子供用にさびぬきにしてもらったら、食べやすいサイズに切って出してくれました。そして子供たち食べる食べる! 魚は食べないナオも、美味しいシャリを食べる食べる!

 これはマズイっと思い、慌ててかいちらし追加。

 081116shou_2.jpg
 これで一番安いちらしなんですよ~。高いの頼んだらどんなネタが乗ってるんだろう。

 でも子供たちはこれさえあれば。ね。

 081116shou_5.jpg
 つづいて生いくらの軍艦と煮アワビ。

 081116shou_3.jpg
 そして、うにと穴子。

 081116shou_4.jpg
 穴子、ふわっふわでした。

 途中で出た茶わん蒸しは、ぎんなんやしゃこ、えび、椎茸など具沢山。お吸い物には結び湯葉とじゃこ入りの魚のすり身。ふたをあけるたびに感動があります。

 ちらしを頼んだからかな?
 茶わん蒸しやお吸い物、デザートなどは子供たち上2人にはサービスで出してくれました。

 そしてお任せコースの締めはまぐろの巻寿司。

 もうこの頃にはかいちらしを頼んだことを後悔・・・。いや、すごくおいしかったんだけどね、でも子供たちに取り分けてもお任せコースだけで十分だったなーと思います。後半は子供たちあまり食べなかったので。

 デザートは冷えてておいしい柿。

 運ばれてきた時に子供たちが喜んで「はーい!」って言ったので、「いいお返事だね~」とカウンターの中から大将が声を掛けてくれました。お会計の時にサエが「ごちそうさまー」、ナオが「ありがとう」と言ったら大将はニコニコ嬉しそうな顔をして「おじさんちで取れたんだよ。すっぱいけどおいしいよ」とみかんをくれました。

 大将と若いお兄ちゃん2人でやってるお店だけど、お客さんのことをよく見ているなぁという感じで、居心地のいいお店でした。味もよくて母も大喜び。また時々行きたいお店です。

-----
笑魚亭(しょうぎょてい)
半田市北二ツ坂町3-11-9
0569-24-7302

http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23005137/
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お寿司、おいしそ~っ!!
今度、絶対、何か理由をつけて、行ってみます(*^_^*)

お母様、大活躍でしたね~
ゆかさんもゆっくりランチ、お久しぶりだったでしょう。
風邪はこじらせなかったですか?
疲れて母乳、減ってないかな~と思っていました。
体が寒さに慣れるまで、充電ですね♪

マスク、サエちゃん用だったのですね~
ありがとうございます!
この冬は作りおさめかなと思っていましたが、もうひと踏ん張りしてみようかな。
美味しそう!
美味しそうですねぇ~!
夜に見てたら、お腹が減ってきました(汗)
また、この辺りに詳しくないので、
いろいろ、参考にさせていただきます!
なにせ、食い意地がはってるので…。
我が家はお寿司と言えば笑魚亭です。
今年の節分は太巻きをこちらで頼みま
した。お店で食べるお寿司やちらしの
方が美味しかったです。隣のイタリア
料理店も気になりますが子供がいると
どうしても食べれるお寿司屋さんの方
になってしまいます。
>AKIEさん
クリスマスにお寿司でもいいかも~(笑)。
ぜひ理由作って行ってみて下さいね。(^o^)

日曜日に母乳を飲ませなかったからか、やはり翌日は出が悪かったようでグズグズでした。(>_<)
でももう大丈夫。今日はよく飲んでよく寝てくれました。
私のほうは結局声が出なくなっちゃったんですよ~。会う人会う人驚かれてます。
でも声が出ないだけで体は元気です!

マスクは一応サエ用なんですけど、一度出すと病院ごっことかの遊びに使いはじめちゃうので、今は私の引き出しにしまっています。
そのまま私のものにしちゃおうかなー。(^_-)☆


>sorahana*さん
同じく食い意地が張ってるので、ホントはもっとしょっちゅうおいしいもの食べに行きたいんだけど、子供がいるとなかなかそれも叶いません。
私の情報源は地元のお友達です。
ほとんどハズレがないんですよ~。
新しいお店に行った時はまたレポートしますね♪


>くりさん
ウチはお寿司といえば回るところでした(笑)。
そういうところに比べちゃうと高いけど、すごく気に入ったのでまた行きたいです。
太巻きとか頼むのもいいですね!
海鮮巻きとか頼めるなら食べてみたいなぁ。

お隣のキッチンクーラさん、私も気になってます。
でもやっぱり子供がね・・・。
そのうちダンナに子供たち預けて、私だけ友達と行こうかなーと勝手に思ってます(笑)。
Oちゃん(小林くん)もいつも日記で美味しいもの食べてるなあって思ってるけど、さむぺいちゃんも食べてる~~~。(ジェラシー・爆)

卵焼き美味しそうだね。
サエちゃんの持ち方がかわいい!
そのまま春日部まで「あ~~ん」
ってして欲しい。(笑)

それにしても具の量がすんごいね。
そして店名がカジキに続いてまた変わっている。(笑)
>ねぎちゃん
最近立て続けにおいしいものにありついてるけど、子供が小さいとなかなか外食に出られなくてね・・・。
普段はせいぜいマックの持ち帰りくらいよ(笑)。

卵焼き、大人は誰も食べられなかったよ。
誰かに「あ~~ん」は絶対ないな。
写真撮り終えた途端に自分でパクッ、だもん(笑)。

具の量、半端じゃないでしょう。
そして握りのシャリも決して小さくはないの。
シャリだけでもご飯茶わんに軽く3膳分はあったんじゃないかな。
めっちゃお腹いっぱいになったよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。