スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フリマ終了

2008/11/18 Tue 10:11

 日曜日にフリマが終わりました。ゆめたろうでのイベント NATURAL MARKET と乙川中のフリマ。日程が近くてちょっとキツい?と思ってたけど無事終了してホッとしています。

 ハンドメイド品はNATURAL MARKETで残ったものをそのまま持っていって、イベントでよく動いたチャーム付きストラップとミニがま口を追加しました。時間がない中、追加で作れたのは母のおかげ。NATURAL MARKETがあった木曜日の午後から母が来てくれて、家事も子守りもやってくれたのです。どんどん家事をこなしていく姿を横目でチラチラ見ながら、私はフリマの準備に専念できました。

 母は家事の合間に、商品の毛玉を取ったり値札にスタンプを押したりの細かい作業も手伝ってくれて、子供たち寝てからは縫い物の手伝いまで!!苦手な手縫い部分を母がやってくれていつもより完成度の高いミニがま口です。

 081116_2.jpg

 タグの四隅の留め方なんか理想的。(^o^)

 ちっちゃな鍵のチャームもかわいいんですよ~。

 夜更かしさせちゃって悪かったけど、夜中に母とおしゃべりしながら縫い物できて楽しかったぁ。久しぶりに3人の子供のお母ちゃんから娘に戻ってました。当日の朝なんて、バタバタしてる私に朝ご飯用意してくれて、ここは実家?!と錯覚するほど。

 

 そして、小雨のなか、いざ出発!

 みんな時間どおりに来て、1時間という短い時間でセッティングが完了しました。不用品は去年ほど売れなかったけど、ハンドメイドコーナーは最初から最後まで盛況で嬉しい限り。NATURAL MARKETに来てくださった方が再び来店されたり、ブログを見て買いに来てくださったり。ハンドメイド品をめざして来て下さったのが嬉しかったです。

 私は最後にこちらを内輪買い。

 081116_3.jpg

 AOちゃんのミニシュシュは一つに結んだ時にかわいいかな~と自分用に。AKIEさんの子供用マスクは寒色系が好きなサエ用。大切に使わせてもらいます。

 イベントが2つ重なって準備が大変だったけど、当日はどちらも楽しかった。一人でできる量はたかが知れてるけど、みんなで持ち寄ったから品数もそこそこあって、お客さまにも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。

 みんなおつかれさま。少しの間のんびりしようね。

 hana*としての次は、たまごの絵のレンタルボックス。12月上旬に空くそうなので少し小物を作りためられたらと思ってます。

 スタートがはっきりしたらまたこちらでお知らせしますね♪
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うらやましい母を持ってるね!
うちの母は、着たらお客さま状態…
食べた皿を流しに持って行く事すらしません!v-16

色んな物を作れるさむぺいさんがうらやましい~。
子どもに手作りしてあげられるのって、素敵v-238

イベント成功おめでとーv-35
>ちっちゃな鍵のチャーム


うん、とってもかわいい!!!
生地がおピンク以外にもあったよね???(笑)
続々出しているんだね!
先日の小学校のバザアでも手作り
小物売っていたから期待して行ったら
小学生向けなデザインで、拙者には
全然ダメダメで買えませんでした。
こっちでも売ってくれたらなあ。
鍵のチャアムのおさいふ、よその方の
シュシュもすてきです!
>ちほこくん
意外と自分の子供には作ってあげてないのよ。(^^ゞ
でも自分は母の手編みの服を着て先生にうらやましがられたりしたから、子供たちにも作ってあげたいと思うよ。

ウチの母は、ホントにじっとしてないの。
今回はともかく、うちに来た時はゆっくりしてくれていいんだけどね。

上げ膳据え膳かぁ。
きっと娘がしっかりしてるから甘えられるんだよ。(^_-)☆


>ねぎちゃん
この生地、NATURAL MARKETでは色違いの黒を出したよ。フリマで売れちゃったけどくすんだブルーもある。
見覚えある?
まだまだ在庫あるから、また登場すると思いまーす。
サエのパジャマにしようかって案もあるけど。


>小林くん
買いたいものはなかったのね。
でも幼稚園や小学校のバザーって楽しいよね~。そういうとこの手作り品って、お母さんたちが無償で作ってたりするんだよね。そういう話がきたらやってみたいけど、この辺では聞かないわ。

AOちゃんのミニシュシュは色合いがシックだから、小林くんにも似合いそうだよ!
ホント、うらやましい!
うちの実家のかあちゃんなんて……

母と娘、貴重な時間だね♪
いつか娘が大きくなったら、
一緒に手作りしながらおしゃべり…理想ですわ♪♪♪
>yukaさん
よくできた娘さんだから、何もする必要がないのでは?(^_-)☆

6歳7歳になると鎖編みとかができるらしくて
そしたら娘と一緒に編み物ができたらいいなーと思ってます。
今はまだ「ロールリボーンッ」ってやられそうで毛糸は渡せないけど。(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。