スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NATURAL MARKET終了

2008/11/14 Fri 00:16

 今日はぜーったい寝坊をするまいと思っていた私ですが、やってしまいました。7時起き。まだ準備が残っていたので、慌ててディスプレイ用のコルクボードにフックを取り付けたり、値札付けしたり・・・どうして私っていつもこうなんだろう(反省)。

 サエは今日、農場見学で焼き芋を頂くのでお弁当はおにぎりのみ。助かったわ~。

 会場に連れていくナオの分もおにぎりを作り、いつもより早めにサエを送り出し、急いで残りの作業をしてから会場に向かいました。寝坊のせいで9時に行くはずが9時20分到着。みんなごめんよ~。

 そしてその時すでにお客さんがちらほら。

 昨日のうちに品物の配置はほぼできていたので、細かい修正をして、販売の段取りを話しあいました。「あと10分」「あと5分」の声が掛かり会場内は徐々に緊張した雰囲気に。もっと余裕のある時に他のブースで買いたいものを物色しておくべきだったと思うけど時すでに遅し・・・。

 そんな緊張の中、ナオのオムツがプ~ン。(-_-;) トイレで替えようと外に出たら、うわ~すごい行列。お友達の姿を見つけ、手を振るものの内心ドキドキ。どうなるのかしら~と緊張は最高潮。

 そしていざオープン。

 入場制限があったので想像してたほどごった返すことはなかったけど、会場に入ってすぐ左手の私たちのブースはかなりのお客さまが最初に足を止めて下さって、始まってから2時間はお客さまが途絶えることがありませんでした。

 自分が作ったものを手に取ってくれるのを目の当たりにするとドキドキしちゃうのと、5人ずらっと並ぶと威圧感があるかなと思ったりして(←逃げる口実?)、落ち着きなくブースの周りをうろうろしてみたり。ナオとハナは友達が見ていてくれたんだけど、時々オムツ替えしたり授乳したりで売り場から離れ、一番働かなかった私です。(v_v)

 友達もたくさんきてくれて感激。ブログを通じてしかお話したことがなかった方ともお会いできたりして、たくさんの嬉しいことがギュギュッと詰まった3時間でした。

 でもせっかく来てくれたのに、ものすごい行列で入るのをあきらめて帰ったお客さまもいて、本当に申し訳なかったです。やっと入れたけど長い待ち時間に飽きてお子さんがぐずってたり。
 託児アリのイベントだといいねとか、混雑解消のために2日間できたらいいねとか、いろいろ意見は出てたので、それらが実現するといいのですが。

 ともあれ、参加は無謀か?とも思ったイベントは無事終了しました。またやりたいかと聞かれたら・・・うーん、今は考えられないけど、とっても楽しかったです。主催者のtomo*さん、一緒に参加して下さったAKIEさん、hana*のみんな、どうもありがとう。

 そして今度の日曜日にはフリマをやります。そちらにも今日ほどの量はないけど手作り品を出します。
 
 乙川ふれあいフリーマーケット
 11月16日(日) 9:00~11:30(雨天実施)
 会場:乙川中学校 体育館
 駐車場:乙川中学校 運動場
 参加者ブース:27


 去年の感じでは、他に手作り品を出しているところはあまりなかったかな。フリマなのでやはり不用品中心で、おもちゃや子供服が多かったように記憶してます。

 建物の中なので、雨でも寒くても大丈夫。お子さま連れで楽しめると思うので、よかったら遊びにいらして下さいね。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
大盛況だったみたいだね~
お疲れ様でした!!
また素敵な作品の写真をアップしてね。
楽しみにしてまーす♪
お疲れさま~
やはり外に出て見えたのはゆかさんだったのですね。あれ?と思いながら人違いだといけないからと声がかけられずにいました。

ものすごい人とお嬢のぐずぐずで、ほとんど手に取って見ることができずに残念。。。

今週末もあるのでもう少しだけがんばんください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!搬入の朝ゆめたろうの1F駐車場でMBののりちゃんと一緒にいてお話しした者です♪
お疲れ様でした~(^^)
乳児がいての参加は大変でしたねっ(><)ボランティアの託児があるといいかもですねぇ~(^^)小さい子のいるママも色々楽しみたいですものね~
tomo*さんがはなちゃんを抱っこしてる時見せて頂きました~♪ちょ~かわゆかったですぅ~
また、色々お話できると嬉しいです♪
本当にお疲れ様でした^^
小さいお子様をつれては本当にたいへんだったと思います。おつかれさまでした。意見&感想は、メールのほうにお願いいたします。
大人気だったんだね、ショップ「さむぺい」(笑)

私も今日寝坊した~。慌ててAを起こしに行ったら「県民の日だよ~」(笑)
朝から冷や汗モンでした。
乙川ふれあいマーケット
初めまして。
今朝、乙川中学校でマトリョーシカのバネポーチが欲しかったと言っていた
HN「ほし」と申します。
ゆめたろうのNatural Market で知って、早速ブログにアクセスして、
今日乙川中で出店されるのを知りました。

ビニコバックのピンクを購入しました。
ゆめたろうで見かけて気になってたけど、
このブログで見てやっぱり欲しくなったので今日買えて嬉しかったです。

ブログ、これからも楽しみにしてますね♪
こんにちわ~!
乙川ふれあいマーケットで初めてお会いしたsorahana*と申します!
ブログは、こっそり拝見してましたが、まさか、ゆかさんのお友達が、同じ幼稚園だったとはびっくり!
私も、イベントに出展できるようになるのが夢です!
これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいねぇ!
お返事遅くなりました。m(_ _)m
>ゆうまるさん
ありがとう!
大盛況だったよ~。

イベントで他の方の作品を見て、ますます作りたいものが増えちゃった。
秋の夜長にぼちぼちと作っていくつもりです。(^^)


>うささん
いらしてるの気が付きましたよ~。
こっぺちゃんとしゃべってるのはうささんだわ!って思ったのに、接客に追われて気付いたら時間が経ってました。(>_<)

せっかく遠いところ来ていただいたのにゆっくり見られずごめんなさい。
また改めておしゃべりできるといいな。


>鍵コメDさん
先日はお疲れ様でした!
開店直前に写真取らせて下さーいと伺った時、とっても仲の良さそうなかわいらしいお三方だったので印象に残っています。
時間がなくて手に取る時間がなかったけど、もっとじっくり拝見したかったです。
また販売される時は見にいきたいな。(^^)

またお時間ある時に遊びにいらして下さいね!
あとでブログのほうにもお邪魔しまーす。


>ゆあ*さん
訪問ありがとうございます!
ブログは時々お邪魔していましたが読み逃げでごめんなさい。(>_<)
ゆめたろうではブログだけで想像していたご本人にお会いできて感激でした♪
またきっとどこかのイベントでお会いできますよね。
Mick3さんにはまだ伺ったことがないのですが、12月のイベントにはお邪魔したいと思っています。


>tomo*さん
本当にお疲れ様でした。
私の大変さなんてtomo*さんに比べたら全然!
とってもいい経験をさせて頂きました。

参加者&お客さまから感想はあがってきてますか?
私もあとでちょこっとメールしますね~。


>ねぎちゃん
やっぱりそのショップ名じゃ売れなさそう(笑)。

11/14って県民の日だった?
学校お休みになるの?
全然記憶にないよ~。f(^^;)


>ほしさん
イベントにもフリマにも足をお運び頂いてありがとうございました。
イベントは大混雑だったしフリマは雨だったのに、小さいお子さんを連れて来て下さって「作品のファンになりました」の言葉・・・感激でした。
私たちは普段お客さまに直接お会いすることがないので、生の声を聞けてとっても嬉しかったです。

またこのようなイベントがある時はこちらでお知らせしますので、またぜひ見にいらして下さいね。

ビニコバッグは私も持っていて、とっても重宝しています。
丈夫だし、多少の汚れは拭けば取れるので、雨の日以外でもよく使ってます。
ピンクをお買い上げ頂きましたが、ほしさんの雰囲気にとってもお似合いでした。(^^)
たくさん使ってくださいね♪


>sorahana*さん
昨日は雨の中ありがとうございました。(^^)

Iちゃんから「ゆかちゃんのブログを知ってるお友達と一緒に行くね」って聞いた時は、どういういきさつでそういう話になったのか、頭の中は?マークだらけでした。
話を聞いてるといろいろな偶然がかさなったようで。
ホントに縁って不思議ですね。

これからもまたブログ見にいらして下さいね♪
小学校は休みだったよ。そして次の日の15日が開校記念日。
春日部小も15日が開校記念日なんだって!(爆)
うそつき~~。開校は4月だよね~。
(笑)

中学も休みだった気が…。
高校はどうだったかな?忘れた。
たぶん、部活行ってただろうね~。
(笑)
大学も埼玉にあったけど休みじゃなかったし、今の職場も休みじゃなかったよ~(当たり前か。笑)
>ねぎちゃん
開校記念日、おもしろい!
くっつけて連休にしちゃうのね。

埼玉は県民の日地味だよね~。
確か千葉県民は、県民の日にディズニーランドに行くと安く入れるとか聞いたような。
小学生の時は都民だったけど、そういえば10月1日の都民の日は休みで、日比谷公園だったか代々木公園だったかのイベントに出かけたりしたなぁ。

管理者のみに表示

