スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

育児サークルと保育園

2005/11/11 Fri 22:50

 昨日仙台に帰ってきました。泉中央駅に着いて地上に出た途端、今までに見たこともないような流れ星。すぐ近くに隕石が落ちた?!と思うくらい大きくてはっきりした光のすじでした。でも願い事する前に消えちゃった。残念。(>_<)
 そしたら今朝そのニュースをやっていました。どうやら流れ星ではなく大気圏で塵が燃える「火球」という現象らしい。それじゃあ願い事は聞いてくれないよね。(^^)

 今日からまたいつもの生活がスタート。さっそく育児サークル&保育園の面談の日。
 051111_1.jpg育児サークルでは先生が作ってくれた牛乳パックのおもちゃで遊びました。
 ウサギの絵が貼ってあって、口の部分が切り抜いてあるだけのおもちゃ。そこにエサとしてアルミホイルを丸めたものを放り込んでいくの。エサがなくなったら口を開けて出せば繰り返し遊べるという優れもの。
 でもこのアルミホイルを子供たちがかじるのよ・・・。アルミホイルかじったことありますか?はっきり言って史上最悪の気持ち悪さです。黒板に爪立てるよりイヤ。子供たちは平気なのが不思議。サエは何でも口に持っていく子ではないんだけど、お友達の真似をしてかじってはキャッキャッと喜んでいました。やめてくれ~。

 帰ってきてお昼を食べてお昼寝。約束の時間が来たので、無理矢理起こして保育園に連れていった。

 今日は、来週私が主婦健診を受ける時にサエを一時預かりしてもらうための面談。初めての場所に親子ともどもちょっと緊張。園長先生と担当の先生と、生活リズム、食事の好き嫌い、好きな遊び、サエの癖、などなどを話して面談は終了。無事登録となり健診の日は預かってもらえることになった。ホッ。
 実はここがダメだったらと仮予約していた保育所は9時~15時で5500円。ここは1日2700円でしかも家から近い。なんでこんなに違うんだろーと夫に言ったら「認可か無認可の違いじゃない?」という返事。そうなのかなぁ。確かにお願いした園は「仙台市認定」の文字はなかった。こういうの気にしないといけないもの?

 でも、他を知らないけどココはとっても気に入った。お部屋や園底を見学させてもらってちょっと遊ばせてもらって、サエがとっても楽しそうだったんだよね。先生たちの応対もとても感じがよかったから、安心してお願いできそうです。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
預かってくれる所があると
これから助かりますね
さえちゃん初めての試験(?)だったのかな?
これから人生ずっと試験が続きますね
ハイ。初めての試験でした!
優しい園長先生と保育士さん相手に愛想振りまき、今回の試験はバッチリでした~(^_-)vこのまま本番に強い子でいてくれるといいんですけど。
でも私のほうがなんだか緊張しちゃって・・・親が着いていかないほうがいいかもしれません。

ホント、これからずーっと試験ですね。大変だなぁ・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。