スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分のもの*イベント準備

2008/11/09 Sun 23:24

 イベント準備を少しサボって、自分用にタートルネックを作りました。

 081109_1.jpg

 パターン:Wildberryさんの無料配信パターン
 生地:大塚屋

 ニットで自分の服を作るのは初めて。裾まつり押さえに悪戦苦闘して、裾がビロ~ンと広がってしまいました。引っ張らないように縫わなきゃいけなかった? それとも差動を使うべきだった?

 これから修行が必要だな。

 裾のビロ~ンは1枚で着ると気になるけど、こんな風にワンピと重ねて着ちゃえば隠れるから大丈夫。(^-')b

 081109_2.jpg 

 ちなみにこのパターンは、私にはちょっと丈が短かったです。163センチだから?それとも胴長だから?(^_^;)

 次回は5センチくらい長くしてみようかな。袖は長くて細くて言うことナシ。これが無料だなんて太っ腹です。

 

 イベント用にミニがま口も作りました。

 081109_4.jpg

 スタンプで押した木にシェルパーツの小鳥さんをとまらせてみました。後ろ側は見えないけどギンガムチェック。全体におとなしい色目なので、中はパキッと明るいグリーンドットです。

 そして、いちごフラワーはつくづく小物にするとかわいい! バッグの中が明るくなります。

 

 この土日はイベント前の最後の週末。備品の準備も最終段階です。

 ディスプレイ用にコルクボードの枠を白くペイントして、スタンプを押したり

 081109_5.jpg

 店頭に置くアドレスカードを作ったりしました。

 081109_7.jpg

 ブログのアドレスだけを載せたカード。ドイリー柄がサーモンピンクとラベンダーの2色あります。私たちの作品に興味を持って下さった方などにお持ちいただけたらと思います。

 値段付けもほぼ完了。準備が整ってきて、いよいよ、という感じです。(^^)♪
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
残念・・
お久しぶりです。こちらのイベントに是非行ってみたかったのですが、仕事のお休みをとるのを忘れてしまいました。またこのような企画イベントがあれば是非行ってみたいので、教えて下さい!!
いよいよですね~^^
作品作りで超肩こりです・・・・・
ニットの裾は縫い目を大きくしてゆっくり縫うといいですよ!!
最初にロックでうまく縫えてればその方法でいけますよ*^^*
でも、すばらしい!!何でも丁寧に作ってある商品は本当にすごい。
イチゴのがまちゃん私がほし~い。
並んで買います!!
チュニックとかワンピースに重ねちゃえば短くてもOKだよね!

OKじゃなかったらお待ちしておりまする。あ、わざわざ半田から送ってくれなくていいからね~。次回のサンマルクで。(爆)
>りんりんさん
そうですよね~お仕事してらっしゃる方には平日は厳しいですよね。(>_<)
今回は残念ですが、またこのような雑貨イベントがある時はこちらで紹介するようにしますね。(^_^)/


>tomo*さん
ニットの師匠!
貴重なアドバイスありがとうございます。
今度その方法でやってみます。(^^)b

丁寧と言って下さって嬉しいけど、逆に私はラフに作ることができないんです。遊び心がないというか、きっちりきっちり作っちゃうので、手作りの面白みが出ないのが目下の悩みです。
でも!いちごのがま口はかわいいですよ。(^_-)☆
ぜひ見にいらして下さいね。
私もtomo*さんの作品楽しみにしています♪


>ねぎちゃん
了解!
OKじゃないものはサンマルクに持っていけばいいのね(笑)。
そのときは有無を言わさず着てもらうよ~。(^m^)
こんばんは お久しぶりです
ゆかさん産後は暫くブログお休み中・・・と思ってましたが
ブログお休みどころか更新一杯・新作一杯オマケにイベント参加・・・とすごいですね!
一緒にイベントをやるAkieさんは息子が同じ幼稚園に通う園ママなんですよ
同じ市内に住んでいるとどこかでつながっているものですね
木曜日の Natural Market 伺う予定です
楽しみにしていま~す♪
>Nokiさん
私も年内は厳しいかも・・・くらいに思ってたんです。
上2人は寝なくて苦労したので。
それが今回は夜は長く寝るし、日中も放っておけば寝てくれるので、意外と自分のことができてます。
今日、そういう赤ちゃんがハイハイしだすとスゴイやんちゃだったりするって話を聞いて、恐れおののいていますが。f(^^;)

Nokiさんのお子さんはあちらの幼稚園だったんですね。
Akieさんとお知り合いだとは!
ホントに縁って不思議ですね。
イベントでお会いできることを楽しみにしています。(^^)

管理者のみに表示

