スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ビニコバッグ*秋の遠足

2008/11/04 Tue 23:56

 イベント用に花柄のビニールコーティングでバッグを作りました。

 081104_1.jpg

 A4がすっぽり入る大きさで、持ち手は肩に掛けられる長さです。

 中にはポケットが一つとキーホルダー。

 081104_3.jpg

 これがあれば鍵も迷子になりません。

 ピンク、ブルー、オレンジの3色。ベースの色が濃いので、どのお花の色でも秋の装いに合うと思います。(^^)

 081104_2.jpg

 

 当初9月30日の予定だった幼稚園の遠足、3回雨で中止になって、ようやく今日実現しました。

 行き先は大府の大池公園。春の遠足(行き先は園庭)からは格段のレベルアップ。年長さんに手を引いてもらって大型観光バスで出かけていきました。

 私はその間、武豊のMBさんにお買い物に行ってから、クラスのお母さんたちと親睦ランチ。ちょうどそのランチのお店から出たところにバスが着くということで待ってたら、予定よりも少し遅れてバスが到着し、園児たちが出てきました。「サエちゃんのおかあさーん!」と手を振ってくれる子もいれば、年長さんに手を引かれながら泣いている子も。ずーっと外で遊んで疲れてバスで寝てたのに起こされた、という状況だったようです。サエは比較的元気に見えたけど、夜は布団敷いた途端に寝てました。おつかれさま。ようやく行けてよかったね。

 おみやげはたーくさんのどんぐりでした。(^^)

 081104_4.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
キャスキッドソン(だっけ?)の
大人バージョンのような雰囲気のバッグだね!

>大池公園
か○かべのかと思っちゃった。(爆)

武豊のMBってどんなとこ?

どんぐりは後から虫さんが出てくるのもあるからスリル満点だよね。(笑)

>ねぎちゃん
さすがねぎちゃん!
持ち手の付け方とかは手持ちのキャスを参考にしたの。

MBさんは委託の作家さんによる手作りが並ぶお店で、おとといは総バテンレースのストールを買ったよ。
自宅をお店にしてて素敵なんだ~。
(詳しくはリンクからmottaibachanのひとりごとを見てみてね)

って言うか、リンクも説明もなかったら知らない人は何?って感じだよね。f(^^;)

大池公園ってどこにでもある?(笑)
どんぐりは虫がいないかチェックしてるけど、きれいなのは茹でようかと。汚れてるのはこっそり近くの公園に置いてくるつもりだよ。
>大池公園ってどこにでもある?(笑)

大池通りにある。(爆)
う~んなんて説明したらいいのかな~。
ララガーデンから武里方面に行く途中
の道路沿いにあるんだよね。

裏からだと市役所通りを武里方面に行くとモスバーガーがあってそのあたりを左折…。

大きな鯉がたっくさんいて、えさ待ってるよ~。いっくらでも食べるんだな、これが。(爆)
パンの耳が特にお好きな庶民的な鯉ざんす。
>ねぎちゃん
岡○産婦人科に行くのに大池通り使ってたよ。
わかった。あの公園だな。

でも入ったことはないの。
パンの耳が好きなら、今度ナオの朝ご飯の残りを持って行くよ。(^_-)☆

ちなみにナオはこいのぼりの歌が好きで、「こいもこり(=こいのぼり)歌って」ってせがまれて、季節外れだけどよく歌ってます(笑)。
本物の鯉は多分見たことないわ。どんな反応するだろ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。