スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 午前中、ハナの授乳を終えてからサエだけ連れてハウジングセンターの手作りマーケットに行ってきました。

 期待していた布雑貨のブースが今回はなく、アクセサリーや木工雑貨中心だったのでさら~っと見て終わり。hana*のメンバーとAKIEさんと待ち合わせて行ったので、メインは子供を遊ばせながらのおしゃべりとなりました。

 ハウジングセンターの中央広場は、以前はブランコや滑り台などの遊具があったのになくなっていて、そのかわりに土管のトンネルが通った芝生の山ができていました。これが子供たちには大ウケ。登っては降りるの繰り返しを飽きもせずみんなで楽しげにやっていました。

 斜面を転がり落ちるサエ。すぐに芝まみれになりました。
 
 081101_1.jpg

 そしてなぜか一人だけ裸足。

 081101_2.jpg

 みんな真似したくなっちゃうからやめようよ、って言ったんだけど結局靴は履かなかったね。そして誰も真似しなかった(笑)。もう寒いもんねぇ。

 ハナのエネルギー補給に11時過ぎには帰ろうと思っていたのに大幅に遅れ、ビービー泣いていました。ナオも喜びそうだから、今度プリキュアショーでもある時に家族みんなで来てみようかな。

 

 青空のもと、髪のきれいなきなこちゃんにシュシュをつけてもらって写真撮らせてもらいました。

 081101_3.jpg

 このシュシュですが、こっぺちゃんが作ってるシュシュより長さも幅もひとまわり小さくて、自分としてはこんな風にハーフアップにした時にちょうどいいかなと思って作っています。

 でも今日初めて知った。。。

 シュシュだけで結ぶ人もいるんだね。みんな一度ゴムでしっかり結んで飾りとしてシュシュをつけるんだと思い込んでました。そうなると人によってはこのシュシュはハーフアップには少しゴムが長いかも。いちおう無印のシュシュと同じ大きさで作っていますが。

 イベントにはさらに小さめの“ミニシュシュ(AOちゃん作)”も出まーす。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あれ?日付が21日になってるよ。未来日記!?

サエちゃん気持ち良さそうv-238
近くにそうやって遊ぶ公園があって良いね~。
うちの近所公園は多いけど、
男の子がボール遊びしてたりして、
小さいちっひーにはちょっとまだ危なくて。
散歩に行きたくなる公園ってないんだよね。
と、いうわけで、ちっひーのお散歩コースは、
専ら駅前のスーパーになるのです。
ごめんね、ちっひー!
私も長い時は結んでからシュシュ付けてたな~。
また流行ってるよね。
15年くらい前のだけどとっといてよかった。私は短くしちゃったので
Aの髪がもう少し伸びたらもらってもらおうかな~と思ってるのョ。

無印のシュシュもかわいいよね。
わほーたのしさう! もう暑くなくて
いい季節だねえ。
シュシュ、すてきですね。拙者の髪は
只今短髪なので無理ですけど。
するとしたら、一度ゴムで縛って
をく派。落ちて来ちゃうんだよね。
髪薄いから?!(笑)
>ちほこさん
未来日記?!あら、ホントだ。
ご指摘ありがとう。
直しておきます。

お散歩、まだ駅前スーパーで十分だよ。外に出かけるだけでちょっと気分が違うと思うし。(^_-)
でも私がよく行くスーパーは異常に寒くてさ、タオルケットや靴下持ってかないと連れて入れないんだ。(-_-;)

サエは小さい頃、児童館(小さい子の時間が決まってた)に遊ばせに行ったり、生協のサークルに入れたりしてたよ。そういう場所があると親も楽しめるかもね。


>ねぎちゃん
15年前のを持ってるなんてすごい!
確かに学生時代流行って、私もトプカピとかで買ったなぁ。
Aちゃん、きっと喜んでくれるね。(^^)

無印のシュシュ、シンプルで使いやすいよね。


>小林くん
私はようやくシュシュができる長さにまで伸びてきたよ。
小林くんは今は短髪かぁ。
長いのも短いのも似合うからいいよね、美男子は。(^_-)☆

芝生を転げ回れたら大人でも楽しいだろうね。
人の目とかその後の洗濯のこととか考えてできないけど。

管理者のみに表示

