スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 こっぺちゃんのおうちでイベントの打ち合わせしてきました。

 みんなの作品を並べてみたので一部ご紹介。

 AKIEさんのしじみ巾着。

 081031_1.jpg

 AKIEさんは他にもlittle mama madeとしてサシェやガーゼマスク、オーナメントなども作られています。

 こちらは、こっぺちゃんのシュシュ。

 081031_2.jpg

 他にもたまごの絵で人気だったバネポーチ、メガネケースなどもあります。

 AKIEさんとこっぺちゃんはご本人のブログでも紹介されていますので、そちらもご覧下さいね。

 AKIEさん:「雑記帳」http://mystitchbook.seesaa.net/
 こっぺちゃん:「こっぺにっき」http://koppenikki.blog117.fc2.com/

 続いて、きなこちゃんのデジカメポーチ。

 081031_3.jpg

 ティーコゼとポットマット。

 081031_5.jpg

 大人用とキッズの帽子と、バニティポーチ。

 081031_4.jpg

 大人用の帽子はリバーシブルで、裏地はリネンに赤い花柄。そっちを表にするのも捨てがたいです。子供用はステッチがレインボー糸なのが子供らしくてかわいいの。目立つ糸なだけに縫い目のきれいさが際立ちます。

 そしてAOちゃんのバッグ各種、アームカバー、ビニール手袋、ティッシュケース、シュシュ。

 081031_6.jpg

 バテンレースのバッグは裏地もかわいいです。

 081031_7.jpg

 それぞれの色が出て、にぎやかなブースになると思います。

 イベントまで残り約2週間。もう少し商品が増やせるよう、みんな頑張ってます!

 

 今日の午後はサエのバレエ教室でした。

 今日も案の定「疲れるからやだ~」と泣いてなかなか輪に入っていかない。

 ふと、お友達のブログに「体操教室の後のアイスを楽しみにしている」と書いてあったのを思い出し、「頑張ったら帰りにコンビニでガリガリくん(アイスね)買ってあげるけど、どうする?やる?」って言ってみました。そしたら「食べたい!やる!」だって。食いしん坊は食べ物で釣れるのがいいな。(^_-)☆

 でも「お母さん、そばにいて」というので、ほかのお母さんはみんな壁際で見てるんだけど私だけハナを抱いてサエのそばで見ていました。時々振り返っては目を合わせてニコーッと安心したような笑顔。いつも私が友達としゃべってたり下2人の相手ばかりしてるのが寂しかったのかな。今度からなるべくしっかり見ているようにしよう。

 サエは多分バレエは嫌いではなく、家でも習ってきたことをひとりでやっていたりする。中でも伏臥上体そらしはよくやっていて、始めた頃より背筋がついたみたい。

 今日も一人ずつ先生に見てもらっている時に結構キープできて、周りのお母さんたちから暖かい声援が上がりました。自分の子にサエを誘うように言ってくれたりして暖かい目で見てくれています。先生もたくさんほめてくれるし、やさしい年中さんのお姉ちゃんもいっぱいいることだし、なんとかこのまま頑張って楽しめるようになるといいな。

 終わったら「今日は頑張り過ぎちゃったよ」なーんて本人笑ってました。ぜひ来週も頑張り過ぎちゃって下さい。ガリガリくんでいいなら安いもんです(笑)。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ご紹介、ありがとうございます♪
私の方は写真を撮り損ねていて、明日ぐらいにUPできたらいいな~と思っています。
みなさんそれぞれの味が出ながらも、一緒に並べて違和感がないのはすごいです。
私ももう少し、数と種類を増やせるようにがんばりますね♪

↑芝生のサエちゃん、めちゃかわいかったです(*^_^*)
バレエもきっと続けていくうちに、体力がついて、通して楽しめるようになるのかもしれませんね。
うちも親子体操が金曜日の夕方なので、親子でヘロヘロになってます・・・
みなさんすごい!!素敵な商品ばかりでイベントまでまちどうしいですね^^私なんか毎度同じ商品でちょっと落ち込んでおります・・・・・早くみんなの商品みて刺激がほしい!!
そのときにはもう遅いけど・・・・・
でも、あと、少しがんばりましょう!!
しじみ巾着。すんごいいいネーミング。さむぺいちゃんが考えたの?

シュシュもかわいいね。
私も水玉の赤、黒、ブラックオウッチ
など10個くらい昔のを寝かせてます。(笑)

バテンレースも素敵だよね。
あんまり華美なのは恥ずかしいけれど、この間、シュシュ・ド・ママン
のリネンのバテンレース付きバッグ
買っちゃった。(笑)
みなさんすごいねー(>▽<)
二次元の男なので、かういふ
立体的な、しかも役に立つもの
作れるなんてソンケーです。
いやはや、バレエか、羨ましいな。
ピヤノやってるからだめって
言われた、やりたかった習い事
代表格。今考えると拙者がバレエ?!
ですけどね(笑)。
>AKIEさん
もう画像UPされてましたね。(^^)
AKIEさんの仕事量にはホントに感心します。たくさんなのに一つ一つがとっても丁寧!
私は飽きっぽいし計画性がないので数をたくさん作れなくて・・・。
つくづくAKIEさんはすごいなーと思います。

イベントの商品、私も少しお嫁にいただけたら嬉しいなぁ。

親子体操は金曜の夕方なんですね。
一週間の最後の夕方で、サエはやっぱり疲れてるみたいです。
明日から休みなんだからあとちょっと頑張れ!って思うのは大人の理屈なのかな。(^_^;)


>tomo*さん
すごいでしょう!みんな頑張ってます。(^_^)
tomo*さんもお忙しいでしょうけど見にいらして下さいね。

いつも一緒で落ち込んでるだなんて!
柄合わせのセンスはいつも素敵だし、職人技のニットも毎回楽しみにしてる方が多いと思いますよ~。
かくいう私もその一人。
レッグウォーマー欲しいんですけど。
買いに行けるといいなぁ。


>ねぎちゃん
しじみ巾着の名付け親はね、ふふふ。残念ながら私ではないのよ。
パターンを売ってるお店の商品名なの。
かわいいネーミングだよね。

バテンのバッグ、いいなぁ。
レースだけは買ってあるので、そのうち私も自分用に作るつもり。
ねぎちゃんが買ったというバッグ、探して参考にさせてもらおうっと。


>小林くん
小林くんの場合、その2次元がすごいから。
音楽は何次元?
そっちもすごいわけだから、これで裁縫もやってたらおそろしい。
やればできる人なんだろうけどね。

小林くんはバレエやっててもピアニストに転向したかもね。
バレエは私もやりたかった習い事の代表格で、それをサエに託してる部分がある。
本人がやりたいと言ったわけではないから、あまり無理強いはできないのよねぇ。

管理者のみに表示

