スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 間もなく3か月になるハナ。

 自分で自分の頭を持ち上げられることにどうも気付いたらしい。

 午前中はうつぶせになると突っ伏してしまってたのに、午後にはこんなポーズを取れるようになってました。

 081030_1.jpg

 仰向けからうつぶせになって、そこからもう1回仰向けになって。

 初めはみんなそうやって一方通行でどんどん移動していくんだよね。

 今まではハナの半径1メートルに危険なものをおかない!で良かったけど、これからは、口に入れそうな小さなおもちゃとか、角のあるおもちゃとかは片付けさせなくちゃ。

 お姉ちゃん、お兄ちゃん、頼むよっ!

 

 午前中、ハナを見にきてくれた友達からこんなプレゼントをもらいました。

 表は女の子らしい色合わせのパッチ。

 081030_2.jpg

 裏はかわいい鳥のアップリケ。

 081030_3.jpg
 081030_4.jpg

 両方使えるかわいいスタイです。

 ハナはよだれタラタラなのでスタイが活躍しそう。ありがとね。(^^)

 私もスタイ作ってみようかな・・・。


スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
3ヶ月で寝返り早い方だね!
うちは実家が掘りごたつで穴に上から
板をかぶせたな。(笑)

え?よだれももうたらたら?(笑)
それも早い?
もう何か食べたいのかな。(爆)
かわいい~v-343
寝返りをうつこと、頭を持ち上げること・・・
日々成長してるんだね。
>ねぎちゃん
子供は掘りごたつ大好きだからね~。私も好きだけど(笑)。
子供が小さいうちは危険なものをしまったり隠したり、いろいろ大変だよね。

よだれは起きてる時にダラダラとまでは行かないけど、横向きに寝てるとシーツに大きなシミができるんだよね。f(^^;)
おっぱいの飲みっぷりを見るかぎり、きっとかなりの食いしん坊だわ~。
ハナが食べるようになった時のお米代が恐ろしいよ。


>ゆうまるさん
そうなの。日々成長していてすごいなーと思うよ。
私なんか日々衰える一方だけどさ(笑)。
今やよだれかけって言わないのね。
スタイですかあ。世代を感じる。。。
かわいいなあ! ぺーくんにも傑作
作ってほしいです。
ハナちゃん、成長しているね、、、
もう3カ月か。教育関係にいると、
できない子をフォローするときに
「教わってないから仕方無い、今から
教えるから覚えてね」とか「教えて
ないのにできたら怖いよ」とか
言うんだけど、教えてなくても自分で
学べることってたくさんあるんだよねえ。
>小林くん
そうそう。サエが生まれた頃、私も「スタイって言うんだ~」って思った。
使いたい生地があるから、私もイベントが終わったら作ってみるよ!

赤ちゃんって不思議で、教えてないのに上手におっぱい飲むし、他にもどんどん新しいことができるようになっていくんだよね。本能なのかな。
でも少し大きくなって本人がいろいろ考えて行動するようになったら、できない時にはそういう言葉でフォローしてあげるのはいいね。
覚えておこうっと。φ(.. )

管理者のみに表示

