スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

週末の我が家

2008/10/06 Mon 00:06

 扁桃腺肥大のお父ちゃんは10日前から喉が痛いと言い、熱を出し、病院通いしています。今週末もまだ治らないようで土曜日は3度目の点滴を受けに行っていました。先週末はお父ちゃんがそんなで、しかも車がなくて大変だったけど、今週は車があるだけまだマシ。今日はサエだけ連れて、1週間分の食料や日用品をがっつり買い込みました。駐車場から家まで(我が家は最上階なのです)荷物を運ぶこと4往復。お米があったから重かったよ~。(;_;)

 でも今思えば・・・1回目に上がった時に、ベビーカーを台車代わりに降ろせばあと1回で済んだのにね。(^_^;)

 

 それ以外に外出と言ったら、土曜日にお父ちゃん一人残して、子供たちと家の下の公園に行ったくらい。

 子供たちが「ひっつき虫」と呼ぶ植物の種を洋服につけるのが、サエの中で最近ブームなようで。

 弟の洋服にひっつけて逃走する姉。

081003_6.jpg

 おかげで、その小さな豆のような種が家の中にたくさん落ちてます。最近涼しくなって長ズボン履くようになったからズボンの折り返しに砂も入れてきちゃうし、もー、毎日掃除が大変です。(-_-;)

 

 こちらは日曜の朝のひとコマ。

 081003_7.jpg

 めきめき太ってきたハナはバウンサーが窮屈なようで、ぐずった時に座布団の上にほいっと置いてやると途端に機嫌がよくなったりします。

 バウンサーやベッドにいる時はやや遠慮がちに見ている姉と兄は、座布団の上にハナが移動すると急接近。最近笑うようになってきたハナがかわいくて仕方がないみたい。

 ついでにこんな写真も。

 081003_5.jpg

 正直、迷惑そうです(笑)。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ハナちゃん愛されてるね(笑)
お兄ちゃんて、妹には弱いんだろね~きっと(^m^)
>フクちゃん
うん。表現の形はどうあれ愛されてるね(笑)。
実際のところ、ナオはハナに弱いみたい。ハナに嫌われるよ~って言うと、言うこと聞いたりするんだよ。このテいつまでもつかな。(^_^;)
バウンサーって何かな?(汗)

お兄ちゃん、いじくり過ぎてこわさないようにして欲しいよね。(笑)
>ねぎちゃん
バウンサーは、ゆりかごの進化形と言ったところかな。
新聞読みながら足で揺らしたりしてる行儀の悪い母です。f(^^;)

ナオは容赦なく迫っていくのよね~。
こわされないように目を光らせておくよ!v-220
ピンポンダッシュならぬ、ひっつき虫
(虫?!)ダッシュかあ。よくやったな。
3人でなかよしだねえw
>小林くん
この様子じゃそのうちピンポンダッシュもやりかねない。
いちおう足はそんなに遅くないから逃げ切れると思うけど(笑)。

虫じゃないけど「ひっつき虫!」ってサエが言うもんだから、虫が苦手なナオはすんごい嫌がってたよ。(^_^;)
はなちゃんかわいい~v-238
お姉ちゃんお兄ちゃんにかわいがられて、
幸せそうだねぇv-266
>ちほこくん
サエが生まれた時は自分がこんな感じだったけど、今は上2人に任せてるよ(^^)
ちほこくんが生まれた時もきっと、お姉さんとお兄さん、かわいがってくれただろうね~。
三人ともかわいいねぇ^o^
同じ女の子でもサエちゃんと顔つきが違うんだね。
サエちゃんはパパ、ハナちゃんはママ似だからかな?
ナオくんの横顔、サエちゃんかと思った(笑)
>くうさん
3人ともかわいいでしょう(笑)。

くうさんの言う通り、サエは父親似でハナはどちらかというと私似だから、全然違うタイプなんだよね。
ナオはナオでまた全然別の顔なんだけど、角度や表情によっては似て見えたりする。
この顔サエに似てるかな?
でもサエはこんな風にべったりはしないんだよ。
ナオだけが何度言ってもハナにくっついて、この間はとうとう頭突きして泣かせてたよ。(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。