スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 小学校の家庭科の授業で初めて作ったのがエプロンでした。

 長方形の2つの角を三角に折って直線縫いして、そこにロープを通しただけの簡単なもの。フェルトでアップリケすることがメインの課題だったような。

 その時以来の胸当て付きのエプロンです。

 081003_4.jpg

 「Parisのカフェ風エプロン」(C&S)というキットを使用しました。

 ポケットにつけたトリコロールカラーのテープ(見えないけど赤と青で細いラインが入っています)がタオル掛けになっています。

 081003_2.jpg 081003_3.jpg

 着用画像。モデルはサエです。

 081003_1.jpg

 これじゃわかんないか(笑)。

 肩ひもも胸当ても少し短くしたんだけど、着てみるとかなりローライズです。腰骨のあたりでキュッと結ぶ感じが、私の中ではパリのカフェ風というよりは魚屋さんのイメージ。何だか気合いが入ります。

 

 11月に2つのイベントに参加することになりました。

1)「一日お店やさん」(仮称)
 11月13日(木)10時~14時
 場所:武豊・ゆめたろうプラザ

2)「乙川ふれあいフリーマーケット」
 11月16日(日)9時~12時
 場所:乙川中学校体育館

 どちらもいつもの手作り仲間5人で参加を決めたのですが、さらに、little mama madeのAKIEさんにも加わって頂くことになりました。イベント参加なんてまだまだ無理だと思ってたけど、みんなと一緒だから頑張れそうです。今のところ若干やる気が空回りしていて売り物になるものがなかなか作れませんが(笑)、あと1か月ちょっと、無理のない範囲で作っていこうと思っています。

 私たちは今回から「hana*」というグループ名で出店します。「hana* + little mama made」のブースでお待ちしています。(^^)♪
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
わ~イベント!
是非作品を見せていただきたいわ~
楽しみ!
お店の名前
hana~はベビーちゃんから付けたのね
3人も小さいお子さんが居て作品作りは大変でしょうけれど好きなことはどんなに大変でもできるのですよね!

↑の記事のはなちゃんカワイイ~もう笑うのね早いですね~よそのうちのお子さんの成長は・・・・。
>フクちゃん
無謀にもイベント出ちゃうよ~(笑)。
半田のほうまで出かける用事があったら寄ってね♪
作品はここでぼちぼち紹介していきまーす。


>マーさん
そうなんです。お店の名前は光栄なことにハナから付けてもらいました。
ニコニコするようになってきて、この笑顔が今の私の癒しです。(^^)

おっしゃる通り、好きなことをやるためにはパワーが湧いてきます。
現金なものですね。(^^ゞ
DMができあがりました!!早くお渡ししたいのですが・・・・何枚くらい必要ですか?
tomo*さん
ご連絡ありがとうございます。
DM待ってました! 楽しみです。
今みんなに必要枚数を確認しています。
後ほど改めてメールさせてもらいますね。
私も小学生の時、エプロン作ったよ。
あの紐だと肩がこるんだよね。
って小学生の時からそんなこといってるなんてオバン臭いよね。
オバンって死語かな?(爆)

この手ぬぐい(だよね?)持ってる気がする!濱文様のじゃない?
あ、ごめん。ついついマニアックな会話で。(苦笑)

>ねぎちゃん
お。さすが手ぬらー!
そう。濱文様のだよ~。
私もひそかに手ぬぐい好きなんだ。

私は20代後半まで肩こり知らずだったから、当時肩が凝るなんて思いもしなかったけど。ねぎちゃんはもう肩こりを知ってたんだね。大人だ~。
オバン・・・、ちょー久しぶりに聞いた。
ねぎちゃんの死語のストックには感心するよ(笑)。
ジジ持ってるから、サエちゃん
キキにも見えるよ! ははは、魚屋さん
とは、流石はぺーくん、おもろいわ。
ふきんがかけられるの、いいね。
色も趣味ですわい。
>小林くん
おー!ジジわかった?
よく布団たたきにまたがってキキになりきってるから喜ぶかも。(^^)
言っとくね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。