スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 急に肌寒くなり、以前作ったリネンガーゼのストールを引っ張り出してきました。

 子供たちも昨晩から長そでパジャマ。ハナは今日生まれて初めて靴下をはきました。朝、顔を洗う水も冷たい。急に寒くなったから風邪引かないように気をつけなくちゃね。

 最近のハナです。少し表情が出てきました。

080930_6.jpg 080930_5.jpg

 ちょっと目が離れ気味なところが私似です(笑)。

 

 先日の小物入れであまった黒いリネンを見てたら、シックな雰囲気のがま口を作りたくなりました。

  080930.jpg

 中はどちらもパープルの小花柄です。

 080930_2.jpg

 ***********************
 表地 カラーリネン ブラック(C&S
 裏地 ハーフリネン フレンチプチフラワー(C&S

 

 こっちはネルのドット。

 080930_3.jpg

 中はアルファベット柄のコットンです。

080930_4.jpg

 ***********************
 表地 起毛ドットプリント(布伝説ネット

 11月のイベントに向けて、少しずつ作りためていこうと思います。

 

 我が家の愛車、ガソリンタンクに穴が空きまして、先週3泊4日で修理に出てました。

 無事直ったのだけど修理代が7万エン!! 痛い。痛すぎます。買ってから8年目なんだけど、半田に来てからちょっと金食い虫だなぁ。直すのにもいちいち名古屋まで持っていかなくちゃいけないしね。

 とはいえ愛着のある車。当分は頑張ってもらうつもりです。1200ccの小さな車だから、5人乗ったらぎゅうぎゅうなんだけどサ。(^_^;)
 ちなみにお父ちゃんが運転する時、後部座席はチャイルドシートのハナ、真ん中にジュニアシートのサエ、そして私の3人。ほとんど身動きとれません。冬はあったかくていいかもね~って負け惜しみ?(笑)  そして細っこいナオが一人で助手席。むー。 
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
すごいタイミング(笑)
何がきっかけだったか覚えてないんだけど、昨日ふと「ゆかちゃんとこ、
車に3つも子ども用シートがあるんだなあ」って思ってたのよ。
余りのタイミングに1人びっくりしたよ~(笑)

熊本も晴れてるけど風が冷たく、秋の雰囲気。
意外とあっさり涼しくなってちょっと拍子抜けです。
ハナちゃんさむぺいさんにそっくりー!
お目めが大きくて女の子らしいねv-238
うちのちっひーは…時折おっさんですv-16

大阪もここ2、3日寒くなったよーv-36
とーちゃんずっと咳き込んでて、
咳するたびに、ちっひーがビクッ!ってすんだよね。
風邪菌うつされないか心配です。
(とーちゃんの心配はしてないけどv-8
ベビーマッサージすると免疫力がアップして、
病気になりにくいって聞いたから、
習いに行って毎晩せっせとマッサージしてるよv-91


ハナちゃん、ほんと表情出てきたね。
早くない???
(もうAを育てた時のことを忘れている。汗)
さむぺいちゃんにどことなく似ている!

車、7万円か~。それは痛い。
よ~く分かる。
スピード違反で捕まった時にそれくらい没収されたから。(大汗)

最近はワゴンタイプに乗ってる家族が多いから確かに1200だって知ってちょっと意外な気もした~。
あ、私は軽で充分です。後部座席
要りません。(爆)

>サチコさん
そう。サチコさんの問いかけに返事してみたの(笑)。

妊娠がわかった時、この車に子供用シート3つは無理だろう~って思ったんだけど、お気に入りのナンバーを手放したくないから5人乗りでいくことにしたの。いつまでもつかな?

半田もあっさり涼しくなったよ。
今日は少し日差しが強かったけど、それでも木陰は快適。
いい季節だからこども美術館の庭で遊びたいところだけど・・・ね。寂しいなぁ。(;_;)


>ちほこくん
ベビーマッサージ、私もやってたな~。
サエの時だけね。f(^^;)
あの頃は無我夢中で、いいと言われることはいろいろ試してたけど今は・・・。
新鮮な気持ちを思い出させてもらいました。(^^)

ダンナさん、早くよくなるといいね。
ウチのとうちゃんも扁桃腺炎が治らなくてつらそう。でも自分のことは自分でやってね~と放ったらかしの薄情な嫁です。


>ねぎちゃん
Aちゃん、もう小3か小4だったよね。
そりゃあ忘れるよ~。
私なんて4年前のことでも既に忘れかけてる。f(^^;)

7万円の罰金?!そりゃあ大汗だわ。
捕まる瞬間って心臓に悪いよね~。
(我が家も東北道岩槻IC近くで覆面に捕まった経験アリ)

後部座席あいてるの?
もったいないからまたそっちに帰った時は乗せてね。(^_-)☆
はなちゃん可愛いぃね~。
お目めがばっちりね~。
わーハナちゃん美人だことー!
笑った顔なんて、ぺーくんソックリ
だわ。いいな(笑)
さうか、チャイルドシイトがたいへんな
ことになっているのだね。拙者が
こどもの頃は無かった?ので3人
でもきっとなんてことなかったん
だろな。
がま口いいねえ。着々と作っているね!
>よっちゃん*さん
お目めパッチリ~って私も思ってたんだけど、最近だんだん肉に埋もれてきました。
そのうち隠れちゃうかも。(^_^;)


>小林くん
私たちが子供の頃はシートベルトも飾りだったもんね。
今は大変。後部座席に3人乗るだけでも窮屈なのにシートベルトも義務づけられちゃってさ。
ま、5人で乗ることは滅多にないけどね。

私にソックリのハナが美人、ってことは間接的に褒められてる?
深読みし過ぎ?(笑)

管理者のみに表示

