スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

打ち合わせ

2008/09/30 Tue 00:08

 今日は久しぶりにはんだっこ(子育て支援センター)へ行ってきました。

 メインはフリマの打ち合わせだけど、合間に子供たちの体重測定も。

 ナオ(2歳1か月) 身長82cm 体重10.3kg
 洋服着てこれだからホントやせっぽちです。でもいちおう標準域には入っています。相変わらずの偏食、何とかならないかなぁ。

 ハナ(もうすぐ2か月) 体重5870g
 こちらはかなりムッチムチ。授乳前後で測ったら130g増えてたから母乳の出はまずまず。ナオの時は良くて90mlくらいだったからやっぱり出てなかったんだろうな。夜中にミルク作るの面倒なので、このまま完全母乳でいってほしいよー。

 

 さてメインの打ち合わせ。大人同士輪になってしゃべっていたら、子供たちを見ているようにやんわりと注意されてしまいました(スミマセン)。その後は子供たち見つつ、6人のメンバーの誰かしらをつかまえてはおしゃべりしていました。11月はフリマのほかに武豊町でのイベントにも参加させてもらうかもしれません。詳細が決まったらお知らせしますね。

 その秋の1day shopを一緒にやって頂ける作家さんに、今日初めてお会いできました。細やかな気配り、優しい笑顔。この方からあの手仕事は生まれるんだ~と納得してしまいました。同じテーブルに並べるなんて恐れ多いけど、いろいろ勉強させてもらうおうっと。今からとっても楽しみです。

 実は夫同士も少なからず縁があることがわかってビックリ!!!

 世の中狭い! 悪いことできません(笑)。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
楽しみにしています♪
今日は素敵な出会いをありがとうございました♪
私の方が癒されて、パワーを頂きましたので、お恥ずかしいです。
かわいい看板娘ちゃんもいることですし、イベント、楽しみですね~
今まで一人だったので、一緒に出店させてもらえるのが本当に嬉しいです。
ハンドメイドを続けてきて、思い切って「委託」という扉をたたいてみて、よかったな~と思っているところです。

私も主人にまず「あなた、ご迷惑おかけしてない?」って聞いちゃいましたよ(笑)
これから、家族同士でお会いすることもあるかもしれませんね~
その方面でも、心強いお仲間ができました。
どうぞよろしくお願いします♪
>AKIEさん
こちらこそありがとうございました!
橋渡ししてくれたAちゃんにも感謝しなくちゃと思ってたところです。(^^)

AKIEさんなら絶対お一人でもイベントの1ブース埋められると思います。
それなのに私たちと一緒にやってくださるということで、ホント心強くて、不安の割合がずいぶん減りました。

そのうちご主人とお姉ちゃんにも町でお会いできるかな?
ちなみにウチの父ちゃん、長女とセットで見るとそっくりで笑えますよ~(笑)。
家族ともどもよろしくお願いします。
v-290
v-407ハンドメイド楽しんでますね~
イベントの詳細決まったら教えてね~。遊びに行きたいと思います。
今、私は保育園のバザーのハンドメイドに時間を取らなくてはっと思っていますv-356
ごめ~ん(*ノノ)
最初の絵文字が笑顔から泣き顔に変わちゃってごめんなさい。
ハナちゃん、すくすくと育っているようで何より!むちむちかァ~。(笑)
手首は輪ゴムはめた感じ?

ナオくんは確かにスリムかも~。
でも元気ならOKだよね。

偏食は直るといいけど、うちのAも
まだ直ってない。
おっか~の職業は秘密にさせてる。(爆)
偏食なのにデブリアンだったのは
なぜだらふ拙者。。。
まあ、周りが嫌がらずに食べてるの
見てどう思うかにかかってるかもね。
自分もなんでも食べて褒められたいか、
それでも食べたくないと思うか、残す
ことをどう思うかなどなど。
でも最近はアレルギイのこともあって
幼稚園や学校も絶対に遺すなとは
言えないんだよね。。。

>よっちゃん*さん
絵文字変わっちゃったのね。
たまにシステムが調子悪いことがあるから。こちらこそごめんなさい!

保育園のバザー、楽しそう!
でも出すとなると大変なのかしら?
よっちゃん*さんの手作りも見てみたいです。

イベントの詳細は分かり次第お知らせしますね。
ぜひ足をお運び下さいね♪


>ねぎちゃん
お母さんの職業、きっともうバレてるよ(笑)。

偏食って、その子の性格(性質?)なんだよね。
お母さんがいくら頑張ったってダメなものはダメ。
・・・ってまるで私は頑張ったみたいな言い方だけど(笑)。

それでもAちゃんのように元気で大きくなってるならいいんだけど、
男の子なのにちょっとチビなので気にしています。

ハナは手首に輪ゴムはめてるよ。(^_-)☆
ウチは完全に女子が強いわ(笑)。


>小林くん
偏食でもぷくぷく太ってるなら優秀。
好きなものをとことん食べてるってことだもんね。
ナオの場合、食べること自体にあまり興味がないようなので困っちゃうんだよね~。
サエがおいしそうに食べてるものでもほしがらないんだもん。
自分の分のオヤツを姉にどうぞどうぞってすすめたりしてる。f(^^;)

そうそう。
最近は給食を残すなとは言わないらしいね。
私はクリームチーズが食べられず、給食後も残されて、結局口に含んでごちそうさましてからトイレに走った思い出があるよ。
時代は変わったねぇ。

管理者のみに表示

