スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

縫いハジメ

2008/09/17 Wed 00:42

 手持ちのエコバッグを少しいじってみました。

 参考にしたのは内田彩乃さんの本。本体はMUJIのナイロンエコバッグで、そこににバテンレースとボタンを縫い付けています。

 080914_1.jpg

 たったこれだけのことが産後はなかなかできなくて。

 なのに、自分のワンピース用に生地とパターンを注文した私。無謀です。

 

 新しいリンクのご紹介。

 AKIEさんのブログ“雑記帳”です。
 http://mystitchbook.seesaa.net/

 AKIEさんはlittle mama madeというブランド名でハンドメイド雑貨を作られています。土曜日に委託で出されてるお店に寄ったので、トライアングルサシェを一つ頂いてきました。やさしい色合わせと大好きなラベンダーの香りに癒されています。

 080914_2.jpg

 手作り雑貨見てたら私も作りたい熱がフツフツと・・・。

 暇を見てボチボチ作っていきたいと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます♪
ゆかさん、お忙しいのに、お買いもの&リンクをありがとうございました!
サシェ、お手元で緊張していませんでしょうか?(笑)
ラベンダーで、少しでもリラックスしていただけたら、嬉しいです。

5人家族のリズム、ほんとに大変だと思います。
昨日も子供たちをお風呂に入れながら、「寒くなる前に、赤ちゃんのお首がすわるといいな~」と、ゆかさんのことを思い出していました。
どうぞ風邪などに気をつけて、お過ごしくださいね。
>AKIEさん
こちらこそリンクして下さってありがとうございました。m(_ _)m

育児のことも気にかけて下さって嬉しいです。(T T)
ちょうど寒くなってからのお風呂がイヤだな~と思ってたところなのです。
首が据わって抱っこしやすくなればお風呂も少しは楽になるかな。
頑張ります!

頂いたサシェはとっても美人さんで、他の小物たちのほうが緊張してるかもしれませんv-392
またお気に入りを見つけにお店に寄らせてもらいますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あやのさんの本見つけたの~?
縫い始め・・・すごいね。
私、まだ縫い始めしてないかも~。
(爆)
ほー
もうこんな! すごいね。
拙者はくつしたの穴しか縫い始め
ないよ(笑)。
>ねぎちゃん
出産前に、図書館にあった内田さんの本を全部(3冊)読んだんだけど、ねぎちゃんに直接見せてもらった本は結局図書館には置いてなかったよ。
今度リクエストしてみようかな。

ねぎちゃんの縫い始め・・・外科のドクターにでもなる?(笑)


>小林くん
靴下の穴を縫うなんて偉い偉い。
私は穴を繕ったりするのは後回しにしちゃうんだよね~。
ちなみに今サエのパンツが、伸びたゴムを入れ替えなくちゃーと思いつつ放ったらかしになってる。あ、ひざに穴のあいたスパッツも寒くなる前に繕わなくちゃ。(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

