スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦健診>38W

2008/07/29 Tue 16:25

 レンタルのベビーベッドが届きました。

 080729_1.jpg

 さっそくお姉ちゃん、タオルを敷いてみたりぬいぐるみを並べてみたり、お世話のシュミレーションしています。

 

 なんだかんだ言って38週まで来ました。

 今日の健診は前回と違う若先生のほうだったんだけど、前回の大先生同様「いつ生まれてもおかしくない」そうで、「張りが規則的になり次第だね」と当たり前のことだけ言われて帰ってきました。推定体重は2900グラムだそう。経産婦でも前回より500グラム以上赤ちゃんが重くなるとお産が少し大変になるそうなので、下の子が2800グラムだったことを考えるとそろそろ出てきてほしいな。

 ダンナの実家では「次の大潮の日に産まれるんじゃないか?!」なんて話になってるようです。

 そういえば大潮の日とか満月の時だとかよく聞くけどそれってホント?

 気になって調べてみたら、娘は大潮の日でした!・・・おぉ!

 でも息子は中潮の日でした。・・・なーんだ。

 ちなみに次の大潮は7/31~8/2。どうなるでしょうね~。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
もう産まれちゃったかな?なんて考えていたところだった。(笑)

潮の満ち引きってどうなんだろ?
Aの時は全く覚えてないな~。(汗)
ここ2,3日、ブログを覗くのに、ドキドキします(笑)
ベビーベットか~懐かしい。
お姉ちゃんも準備オッケーだね。
頑張ってね!
わぁ、もう38週になってたんだね!
もういつ生まれてもおかしくないんだね。このいつ生まれても・・・って本当にもどかしいんだよね(笑)

今回3人目だし、落ち着いてお産に臨めるかな?
最後?のお産いろんな意味でいいお産になるといいね^w^

次の大潮にドキドキしながらご報告待ってます^v^

安産で元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます!
3000越すとたいへんなのか。
拙者はたしか3000越してたな。
母上、すまん(笑)。
サエちゃん、お世話のシュミレイ
ションか。やさしいねえ。
うっひゃーーーー!!!
知らない間に3人目!!!
おめでとうっ!!!!
女も男もいるから、もうどっちでもいい感じだね。それとも、もう分かってるのかなぁ?
なにはともあれ、おめでとうございます。
遅ればせながらごめんなさい。
同じ日だったら?!
もうすぐなんだぁ~満月 まさに☆だよ。8月4日でツインズも3歳 もし、同じ日だったら、運命感じちゃうよ~ リラックス リラックス☆
>ねぎちゃん
私も上の2人の時は全然意識してなかったよ。
今回過去のデータを調べてみたらこういう結果だったので、ふぅ~んって感じ。
サンゴなんかは大潮の日に産卵するっていうけど、陸で暮らす人間にも当てはまるのかねぇ。


>フクちゃん
ベビーベッド懐かしいよねぇ。
子どもたちが興味津々で、業者さんに「上のお子さんたちが乗らないように」って釘刺されちゃったよ。i-229


>くうさん
先生に「いつ生まれても」って言われると、すぐ産まれると思っちゃうよね。
そう言われて以来、毎朝起きる時に何も痛みがないとがっかりで・・・。
3人目だから一番いいお産になるといいなー。
呼吸法とか全然練習してないんだけどね。v-8


>小林くん
お世話のシュミレーションというか、ままごとなんだけどね。

私も3000超えてたよ。
お産が大変かどうかは母体に対しての赤ちゃんの大きさが影響するみたい。
私みたく身長160cm以上の人にとっては3000前後の子はMサイズで比較的お産が楽な範囲。
でも150cm前半の人だったりするとちょっと大変みたい。
お母さまが大柄な人だったら楽勝だったかもしれないよ。どうかな?


>TONGさん
わー!コメントありがとう!
TONGさん、Kバタくんに続けでウチも女の子みたい。
出てきてみないとわからないけどね。
もうすぐのようなので頑張ってくるね!v-91


>真夏ちゃん
8月4日がバースデーなのね。
同じ日だったらすごい!
可能性アリだね。
でもなるべく早く~と思って、今日はたくさん歩いてみました。
効果あるかな?
毎朝ドキドキで訪問しています。
あ~今日もコメントにお返事がぁ・・・

無事のご出産をお祈りしています。
もうすぐなんですね~。
ちなみにうちの子は大潮&新月でした。
(新月や満月もでやすいらしい)
そのせいか、前後はいなかったのに、
ムスコのときは5人も生まれました!

安産祈ってます~。
>マダム
このコメントを頂いた頃は、なかなか生まれてこないので開き直って読書にふけっておりました。
おかげで出産までに読みたかった本が読み終わりました。v-290


>ぽるちゃん
やはり大潮?!
実は私が入院した病院も、すごく混んでたんですよ~。
面白いものですね。
実際のところはどうなんでしょうね~。

管理者のみに表示
« 入院しました | HOME | 週末 »

