スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰省前に

2005/11/02 Wed 23:37

 明日から帰省するので、その間の育児サークルを振り替え。車で10分の別の教室にお世話になることにした。

051102.jpg 確かに内容は同じ。歌も同じ。でも最初に子供たちを場所に慣らすためにたっぷり自由時間を取っていて、かなりのんびりムード。サエは大きい子にまとわりついて最初は邪魔者扱いされてたけど、何度もアタックしているうちに仲間に入れてもらえたらしい。子供たち4人で追いかけっこが始まりサエはとっても楽しそうだった。

 今日は終始ゴキゲンで、抱っこ~と来たのは最後のほうだけ。先生も優しいし、ココ雰囲気いいなぁと思っていたら、同じ教室から振り替えで来ていた人も「ここの教室はいいですね」と言っていた。いつものところはウチから近いから楽チンだけど・・・、たまには振り替えもいいな。

 夕方、お友達に一緒に注文してもらった「もち吉」(福岡県直方市のお店)のお煎餅を取りに行って、そのままお茶をごちそうになった。ひとしきりしゃべってから帰ってきて、夕飯後に荷作り。サエに邪魔されて一向に進まないっ。(--#)

 気を取り直して、サエが寝てからじっくり用意。用意しながら、初体験のもち吉のちょこあられをポリポリ。・・・んー、これは癖になりそう。比べたら悪いけど、昔懐かし駄菓子屋の味がした。

 さてさて。明日は新幹線で実家に帰ります。気温の差が激しい時期なので、着るものがいっぱいで大荷物だー。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もち吉
もち吉のおせんべい、私も好きです~♪
OLのころ、会社でまとめ買いしてたんだけど、だんなの実家が福岡なので結婚してからは、時々送ってもらってます。
中身もいいんだけど、あの空き缶も結構使えるんだよね~(笑)
↓のアンパンマン、すごく綺麗に出来てるね~。
ほんと、なにやっても上手だわ。
Re:もち吉
もこさんももち吉ファンでしたか!
空き缶、我が家でも再利用していますよー。
私は一番好きなのは御海苔巻のわさび味かな。はまってます。
わさび味はさすがにサエには食べさせられないので、寝てからのお楽しみ♪
今もパソコンやりながらばりぼり食べています。(^^)v

アンパンマン、サエはもう飽きてしまったようです…。ガッカリ。(--;)

管理者のみに表示

