スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦健診>37W

2008/07/23 Wed 07:40

 昨日、妊婦健診でした。

 体重がぐぐっと増えてしまったものの、トータルでは9キロ増。まぁ許せる範囲のようで、先生からは何も言われませんでした。むくみもないしね。

 赤ちゃんの頭はかなり下がって骨盤にすっぽり収まり、頭囲が測定不能。よって推定体重もわからず。でも先生曰く「標準的な大きさ」っていうから3000弱にはなってるのかな。

 「もういつ生まれてもおかしくないよ。今晩陣痛が始まってもおかしくない状況だからね。痛みが規則的になったら早めに来なさい」と言われ、看護婦さんたちにも「夜中でも遠慮なく電話して」って言われたのでドキドキしたけど、昨晩は何も起こりませんでした。

 まぁ来るときには来るさ。

 痛みが始まるのを楽しみに(?)待つことにします。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
そこまで産まれそうだったとは!
さっきメッセージしたけど、もう産まれちゃってたりして。(汗)

骨盤にすっぽりはまり、とかエコーで分かるんだね。
私がかかった助産師さん、エコー
使いこなせてなかったからな~んも
分からんかった。
クリップだしね。(爆)

ファイトいっぱ~~つ!
よい報告待ってます。
ひょ~っ
もう、すぐそこまで!
顔晴(がんば)ってね!!!
次は出産報告かな!
もうすぐ!?
もうすぐ産まれるのね!
私のほうまでドキドキしてきちゃうわ~ 
今日中に産まれたらうちの息子と同じ誕生日だわ♪ってそんなうまくはいかないか・・・(^^;)

頑張ってね~!安産祈ってるね。
安産だろうけど(笑)
わ~もうすぐなんだね~
こちらまで、ドキドキワクワクしてくる~

安産お祈りしま~す
(-人-)
わが家のPCがようやく繋がり
早速、いろんな方のブログをチェックしていたら・・・

ゆかサンってば、いつの間に!!
すっかり産まれて来る時期になっていたんですね。
無事に産まれる事を祈っています♪

>ねぎちゃん
まだ兆候なし。
そういえば1人目も2人目も下がってると言われたのは早かったから
そこからもう少し時間が掛かるのかも。

クリップの話は笑撃的いや、衝撃的だったよ。
助産師さんができる医療行為って限られるんだろうね。
今回は切らずにいけるといいんだけど。


>小林くん
もうすぐなんだよ~。
最後の出産、顔晴ってくるねっ!


>tamoyumiちゃん
まだ気配がないのよ~。
同じ誕生日だったらいいのに。

その前に…コウちゃん、3歳になったんだね!
お誕生日おめでとう!
少し会わないうちにきっとまた男の子らしくなってるだろうね。
帰ったらナオと遊んでね~。


>フクちゃん
出産を間近にして、怖いような楽しみなような…。
でもたぶん大丈夫(と信じてる)。
安産報告待っててね♪


>ゆうさん
そっか。お引っ越し後PCがつながってなかったんですね。
この間の浦安の支部会の写真でゆうさんを拝見してお元気そうだな~って思ってたところです。

私のほうはいよいよお産が近づいてきました。
もうすぐ大きなお腹ともお別れ。
頑張ってきます!v-220
ドキドキですね!!
もぉ産まれるっって感じですねぇぇi-189ドキドキ・・・・。あたしも便乗したぃです。ゆかさんがんばってくださぃね!!今日わのんびり母親学級に行ってきまぁすi-176
昨夜、里帰りのわたしを地震がおそってきましたぁぁ↓自然災害わコワィですねぇi-183ゆかさんも気をつけてくださぃ
いよいよみたいですね
先日7月始めに三人目を産んだ友人の新生児ちゃんに会いに行ってきました
小さくてカワイクていつまでも見ていたかったな~
ママも3人目ともなると赤ちゃんの扱いもかなり大胆で片手でフワッと抱き上げもう縦抱き!
でも赤ちゃんの扱いにも慣れ育児に不安がない分『赤ちゃんかわいくて大好きよ~』
ってオーラが沢山でていてとても幸せそうでこちらまでHappy気分のお裾分けをもらって帰宅しました
その子は重いお腹をかかえた臨月より今の方が体は楽といってましたよ
ゆかさんもそうなるといいですね
安産お祈りしています
>てるてるさん
わーよかったです、無事で。
出産を間近に控えての大きな地震・・・こわかったでしょう。
でもご両親一緒で心強かったかな?
私のほうは先生に言われて覚悟を決めているのにまだ兆候がありません。
この週末はのんびり過ごせるかしら。


>Nokiさん
ハイ。いよいよな感じになってきました~。
私も3人目はその方のように余裕で子育てできるかなぁ。
私も上手に産んで早く体を元に戻して、ふにゃふにゃの赤ちゃんと暴れん坊たちとの日々を楽しみたいと思います。v-290

管理者のみに表示
« 週末 | HOME | 読書三昧 »

