スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

読書三昧

2008/07/22 Tue 10:29

 実家に帰ってきてから、読書を楽しんでいます。

 ひところ実家では高村薫の“マークスの山”(←もう結構前ね)から始まって、宮部みゆきの“火車”、”照柿”、“模倣犯”など重いテーマの小説が流行っていて、私は京極夏彦にはまったりして、1冊読み終えるのに体力いる感じ(笑)だったけど、今回両親に勧められたのは比較的軽くて、肩の力を抜いて読めるものばかり。

「ラストイニング」 あさのあつこ 著
  “バッテリー”続編。野球少年の話。

「サウス・バウンド」 奥田英朗 著
  トヨエツ主演で映画にもなった、元過激派の父親を持つ家族の話。
  話の舞台が最初は東京中野、後半は沖縄。馴染みのある土地なので楽しく読めた。

「東京バンドワゴン」 小路幸也 著
  東京下町の古書店で繰り広げられる人間模様。
  ところどころホロリとします。

 そして今は「ハゲタカ」 (真山 仁 著)を読みはじめました。両親が「本もドラマも面白かった」というので「じゃあ貸して」と言ったものの、文庫本4冊渡されてあらら~という感じ。産む前に読み終わるかしら。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
妊婦さんはストレスかかってると思うから軽~い感じの本がいいと思うよん!

私、血液型の本(今流行ってるの)
買いたいんだけど、O型だけこれから
発売なんだよね~。

リブロはいろんな本があるよね。
立ち読みしてても文句言われないし~。(爆)
読書はいいよね~
忙しくても、欠かせないなあ。
読書いいですね~^^
私は出産してからちゃんとした?本を滅多に読まなくなりました^^;時間をさけなくて(言い訳

ところで!!私今旦那の実家に帰省してるんですよ~。
ちなみに立川。
遠いかしらね^^;
さりげにアピールしてみました(笑



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ねぎちゃん
そうだね~。
軽い感じの本のほうが今はいいよね。
でも個人的には重いのが好きなんだよなぁ。
まぁそれはいずれ。

ララガーデンには行ってもリブロまではなかなかいけないんだよね~。
子連れでなければゆっくり立ち読みもしたいんだけど、赤ちゃんホンポとユニクロ、子ども服屋あたりを見たらもう子供たち飽きちゃって。
3階なんて未知の世界。
まだしんちゃんのおしり、拝んでないよ~(笑)。


>小林くん
小林くんにとって読書はやっぱり欠かせないんだね。
その語彙、文章力からして、本を読んでないわけがないって思うよ。
いろんな世界が広がるし、読書って楽しいと思うけど、子ども生まれてからはなかなか家では読めません。
通勤時間というものもないしね。
手作りの時間は捻出できるくせにね。v-8


>クマ子さん
私も読書以外にやりたいことがいろいろあって、家では時間をさけません。
絵本は読んでるけど。
↑読書とは言わないか(笑)。

今帰省中なんですね!
夏休みだもんね~。
立川って行ったことないんだけど、
電車で1時間半くらいかな。
仙台←→半田からしたら目と鼻の先だね(笑)。

立川からならRickRackさんのお店とか行きやすいのでは?
私は今回日暮里線維街に行きたかったのだけどあきらめました~。


>鍵コメさん
コメントありがとう。
了解しました~。

出産頑張ってきます!
ハゲタカ面白いよv-8

次は「出産しました」という記事かもね~
楽しみにお待ちしています
>みーさん
みーさんのことだから、ドラマもチェック済み?
この間、産婦人科の待ち時間で少し読み進みました。
面白くなってきたから実家にいるうちに読み終えたいな。v-220
思い切ってリックラック行ってきました^^
興奮しちゃって(笑)どれを買ってよいかわからず・・でしたけど・・。
ネットのほうがゆっくり選べそうです^^;
でもまた帰省したら行こうかな?と思ってます。
やっぱり素敵な店でした☆
>クマ子さん
いいないいなー!
興奮しちゃう気持ち、なんだかわかります。
今そういうお店に行ったら私も興奮して産気づいちゃいそう(笑)。
ネットのほうがゆっくり選べるけど、実際に手にとって見られるのっていいですよね。
私もいつか行ってみたいな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。