スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連休ものんびり

2008/07/22 Tue 09:46

 連休中は生まれませんでした。

 3人分の母子手帳を見比べてみると、もう2人の出産時と同じくらいの腹囲、子宮底長にはなってる。そして最近ぐんとお腹がせりだしてきて、大きくなってきた実感があります。2人とも3000弱だったけど、予定日近くまでお腹にいたら初の3000グラム台の子が生まれるかな。

 

 この3連休でトーマスに乗れるイベントがあるというので実家近くのララガーデンに行ってきました。

 080722_1.jpg

 5分くらいかけて1階通路を1周まわって、2歳以上1人300円。母と私と子どもたち2人で乗ったのだけど、乗ってる間はそれほどはしゃぐでもなく、周りでトーマスを間近に見るほうが楽しかったみたいです。でもトーマス見て「あれ乗ったよ」みたいなことを言うからやっぱり乗せてよかったかな。

 私はトーマスの車窓からもっぱらウィンドウのディスプレイを見て楽しんでました。そしてその中から気に入った秋物のスカートをゲット。もちろん試着はなし。フリーサイズだから大丈夫でしょう。

 んー。大丈夫かな?

 

 そして今更ですがmochi cream。

 一時期、テレビで芸能人がこぞって紹介してたような。

 ララガーデンの三越ギフトショップの中で売っていたので初めて買ってみました。

 080722_3.jpg

 手前から、娘が選んだ宇治抹茶、私がえらんだほうじ茶、母が選んだオレンジチーズ。どれもおいしかったです。仙台にいた頃好きでよく食べていた、喜久福の生クリーム大福に似ています。どっちが先に売り出したのかな?
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
mochi cream♪
ぉいしそぉーi-233
あたしも保育園で働いてたときに
よく先生が買ってきてくれて頂いていましたぁi-189もちろん喜久福も大好きデスi-237

ゆかさんはもぉいつ産まれてもおかしくなぃんですよねぇ。あたしも明日、妊婦検診なんですが、産まれるっっていう実感がいまいちなくて、のんびーーりしてぃます。お腹が張ることが多くなってるのは確かなんですが・・・でも病院でお腹の中の赤ちゃん見ると、あ~いるいるぅってしみじみ思いますねぇ
もうすぐだね
お腹、かなり大きくなってるのかな~
3人目は後陣痛が辛かったと義妹が言ってたよ。頑張って!!

この電車ってトーマスなんだね。
前に千葉のイオンで見かけたことがあって、
乗せようかと思ったら300円で止めたんだよね、ウチ(笑)。
子供1人じゃ乗れないし、親も300円!!みたいな。

モチクリーム、私も好きです。
豊橋にも最近出店されて、喜んでたら引越しだわ~
>てるてるさん
喜久福はmochi creamより少し安かったですよね。
私、ずんだ餅系はあまり好きではないんだけど、
喜久福のずんだ生クリームは大好物でした。
こっちでも買えたらいいんだけどなぁ。

私は今日が妊婦健診で、いつ生まれてもおかしくないと言われました。
でも張る感じはまだ全然ないんです。
2人目の時は張り止め飲んでたくらいなので、こんなに張らないのは拍子抜けです。
張る感じが多くなってきてるなら、てるてるさんもきっともうすぐですよ~。
ドキドキ&楽しみですね!


>サチコさん
モチクリーム、豊橋にはあるのね。
半田には・・・出店しないだろうなぁ。

トーマス、ナオはまだお金掛からないからちょっとお得だったよ。
ちなみに出資者は一緒に行って唯一乗らなかった父だから、私の懐は全然痛くないの(笑)。

2人目3人目と後陣痛は強くなるらしいね~。覚悟してます。
でも今日の安産教室にいた4人目妊婦さんが3人目はするっと出たって言ってたから、あまり肩に力入れずに行ってくるよ!
地元ネタだ~(爆)

休日に行くと列車が走ってるな~と思っていたけど、あれトーマスなんだ!
初めて知ったよ、ありがとう。

貨物車はクララベルかな?

私、よく轢かれそうになるよ。(汗)

大福も気になりつつ、まだ食べてないな~。今度買ってみよ!
トオマスも一時詳しくなったけど、もう
忘れちゃったな(笑)。
大福、違う会社のかもしれないのは
食べたことある。珈琲味が好き。
因みにうちの早朝バイトの店でも
3種のみ売ってます(笑)。
今は甘いもの食べてもおなかの子の
栄養になってくれるのかな? それは
羨ましい(笑)。
もうすぐだね。。。やはりすごく
たのしみ(^^)
>ねぎちゃん
ララガーデン、半田にはないお店がいっぱいあってお気に入りなのよ。

この客車、クララベルっていうの?
ウチの子供たちは客車も含めてトーマスだと思ってるはず(汗)。

くれぐれも轢かれないようにね(笑)。

大福、個人的にはやっぱり和風味のものがおいしいと思ったよ。
抹茶とかほうじ茶とかね。
近くだからいつでも買えていいな。
ぜひお試しあれ~。


>小林くん
珈琲味も今度食べてみる~!
バイトのお店で売ってるなんてうらやましい限り。
違う会社のでもなんでもおいしければいいよね♪

今は・・・栄養があってカロリーの低いものをと言われてる。
母体に脂肪がつきすぎるとお産がきつくなるそうで。
でも私にとって甘いものは必須。
ガッツリ食べたい衝動を抑えて、毎日少しずつ食べてるよ。
このモチクリームも全部一人で食べたわけじゃないのよ~。
でも産後は一人で全部食べるかも(笑)。
妊婦検診いってきましたぁ◎頭が下がってきてるけど、まだ大丈夫って・・・何が大丈夫なんだろぉぉi-201あたし的には早く産まれてほしぃのにi-229早く先生に、ゆかさんと同じことを言われたぁぃ

喜久福わ仙台にしかなぃですもんねぇi-195あたしも甘いものが生きる源です!!おぃしければなんだってぃぃんです!!想像だけで盛り上がっちゃう感じです!!
>てるてるさん
私も気になるー。
何が大丈夫なんだろう。i-201
すぐには出てこないってことかな?
初産は私は予定日の2日前でした。
ここまで来ると早く産まれて!って思うけど、産まれたら忙しくなるんですよね~v-394
今のうちにゆっくり休んでおきましょう。

喜久福っておいしいのに日持ちしないからお土産にしにくいんですよね~。
あれを食べられるのは仙台に住んでいる人の特権?
産後は頑張って母乳出して、そのご褒美にいっぱい甘いもの食べようと思ってます!

管理者のみに表示

