スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

妊婦健診>36W

2008/07/17 Thu 16:10

 月曜日、一緒に行きたいという娘だけ連れて妊婦健診に行ってきました。

 11時ちょっと前に行ったら、珍しく駐車場がいっぱいで混んでそうな感じ。

 案の定、待合室はいっぱい。午前中にお産があったようで、私が入ってすぐに、ぐったりした産婦さんが点滴つけてご主人に背負われて2階に上がっていきました。

 と思ったら、今度は陣痛でつらそうな妊婦さんが入院用の大きなバッグを持ってお母さんと入ってきた。痛みに顔を歪めているけど、陣痛の波が来ていない時は平気そうで、名前を呼ばれてからスタスタと診察室に入って行った。←診察室の奥が分娩室なの。

 助産師さんが「もうお産ね」と言いながら待合室を横切り、院内全体がバタバタとした雰囲気。そして30分もしないうちに「オギャアオギャア」という赤ちゃんの泣き声。待合室にいる妊婦さんたちの間に「産まれた?!」という声が起こりました。そして「さっき入ってきた人よねぇ。」

 ・・・す、すごい安産です。自分で歩いて入ってきて、30分後に生まれてるんだもん。

 そのあと、だだだっと診察の順番が回ってきて、12時ちょっとすぎには終わりました。先生、お疲れ様。

 診察中、うちの娘は生まれたての赤ちゃんを見せてもらってました。さっきまでお母さんのお腹の水の中にいた赤ちゃんがもうそこで息をしている。すごーく不思議な気がしました。

 その人は3回目の出産だそうです。私も今までで一番の安産でありますように。

 ちなみに赤ちゃんはまだ小さめでお産はもう少し先だろうとのこと。貧血は治ってました。

 
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして★
わたしも旦那と仙台で暮らしているんですけど。。今、岩手に里帰り中で退屈な毎日ですi-238
そんなときゆかさんのブログを見つけましたi-179
わたしも36週目の妊婦です
と言っても、初妊娠の初心者なのですが…i-201
旦那と離れて暮らしているのが
なにより不安ですi-195
男の人わ親になる実感があまりなぃのかなぁ??産まれてしまったらそんなことなぃのかなっ
>てるてるさん
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます。
同じ36週とは!
あともう少しですね。

一人目の里帰りって確かに退屈ですよね~。
でも今思えば、これから生まれる赤ちゃんのことをたっぷり考えられる一番幸せな妊娠期間でした。そして産後は当分訪れない一人でいられる貴重な時間。ぜひ満喫してください!

男の人は親になる実感はなかなかわきにくいと思います。
ウチの場合、生まれてからもまだ実感湧いてない?って感じるところがあって、
自分との温度差にイライラもしたけど、
今は休みの日はよく子供たちと遊んでくれますよ。
最初はたぶん何をしたらいいかわからないんでしょうね。
女の人よりはかなり時間が掛かるものと思ってたほうがいいかも。

でも赤ちゃんの誕生は一番喜んでくれるはず。v-290
お互い安産でありますように!
30分で産んだって…(汗)
M浦さんってそんなに健診場所と
分娩室が近いんだ。

初めての妊婦さんにとってはリアルだよね。
お産なんて怖くて無理、無理!(>_<)
ぺーくんももう3回目だから慣れて
きたかんぢある?

わたしもユカさんと同じで旦那との温度差にかなりイライラしちゃぃますi-181産まれると、また違うんでしょぅねぇ~i-189かすかな希望に期待しとこぉi-194
赤ちゃんの服そろえたり、名前考えたり、家族との時間を楽しみますぅi-175
ちなみに20日に突然結納になり焦り中・・・・
8月に仙台パルコもオープンなのに産まれたばっかりで行けなぃかなぁi-183あたしもユカさんみたぃにいろんなところに行くの大好きです★
>ねぎちゃん
そうよ~。M浦さん、診察室からドア1枚隔てて分娩室よ。
だから産む時にヒーヒー騒ぐと聞こえちゃうわけ。
そう思うとちょっと冷静になれる部分があるよ。
それでもサエの時は痛い痛いと騒いだけどね。


>小林くん
慣れてきたかんぢ・・・全然ありません。
こわいよ~。
あの痛さを誰も軽くしてくれないんだもん。
あとちょっとよ~って励まされておしまい。
でも究極の痛みになってから1時間くらいの辛抱で生まれるはずだから、頑張ってくるよ。
ちなみに鼻の穴からスイカを出すほどは痛くないと思うよ。


>てるてるさん
これから結納なんですね。
おめでとうございます!
お腹も大きいし暑くて大変だろうけど、お腹の赤ちゃんと一緒の結納なんてステキ。
私は結婚してから1人目妊娠までかなり時間が掛かったのでうらやましいです。v-290

妊娠って女性にしかできないことだから、温度差は必ずあるものなんですよね~。
そう頭ではわかっていても、大変なのは自分ばかりと思ってしまって、ずいぶん友達に愚痴こぼしてます。
そして、同じようなダンナさんの話聞いてはそんなものか~とあきらめたり、素晴らしいダンナさんの話を聞くと、話を大きくして夫に聞かせたりしています(笑)。

ところで仙台にパルコができるんですね。
ますます都会だなぁ。
私は泉に住んでいたので、よく行っていたセルバが懐かしいです。
もうすぐですね!
お久し振りです!
出産まじかですね (#^.^#)
母子ともに健康で安産になるよう
祈っています
頑張って下さい (^・^)




今日わ明日の結納で着るキレィ目ワンピースを買ってきましたi-237
うちの旦那様わけして完璧とわ言い切れない人だけど、
それでもやっぱり大好きな旦那様i-176そしてベイビーのパパなので、明日会えるのがすごく楽しみですi-185

セルバなつかしぃですねぇi-260i-260あたしも3年前わ黒松に住んでたので、よくセルバとか近くのスポーツ事務に行ってましたよぉi-88
>ととさん
お久しぶりです~。
出産のこと、楽だといいなーとかいろいろ贅沢言ってるけど、
まずは健康に生まれてきてほしいものです。
頑張ってきますっ。


>てるてるさん
ご主人と会うのは久しぶりだったんですね。
とっても仲のよさそうなご夫婦。
ごちそうさまですv-290

私もまた新鮮な気持ちで楽しく子育てしていけるといいな。
おや
お里帰り中?・・・という事は近くにいらっしゃるのね。
もうじき予定日なんだね。
私はもうあの痛みは忘れかけているけど、痛みの波がきたときに助産師さんが腰を押してくれたら、嘘のように痛みが引いたのを思い出しました。
押すといい人と、さするといい人がいるようだけど・・・。
分娩台に乗ってからは楽だったし、産んだ後の爽快感!
あれは何度味わってもきっといいわよね。

今日はちょっと現実逃避して、手作りに逃げてます。
そんなことやってる場合じゃないんだけど・・・。

お産、頑張ってね。
>もきちゃん
そうなの。ちゃんとお伝えしてなかったけど実は近くにいます。
お産までもう少し、実家の近場をうろうろしてると思うわ。


>痛みの波がきたときに助産師さんが腰を押してくれたら、嘘のように痛みが引いたのを思い出しました。

私、こういう経験がなくて…。
1回目は他に緊急の患者さんがいて、
2回目はまだまだだろうと放っておかれて、ひたすら一人で耐えてたよ。
でも産んだ後の爽快感は私も楽しみ♪
頑張って産んでくるね!

手作り、何を作ってるの~?
私もミシンなしでできること、ちょこちょこやってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。