スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

安産教室

2008/07/09 Wed 17:14

 昨日、産婦人科の安産教室へ行ってきました。

 20人弱の妊婦さんが集まり、小さい個人病院だけど相変わらず評判はよさそうだホッとしました。

 経産婦ということでやはり出産した時のことを聞かれたのだけど、初産で6時間、2人目で3時間という分娩所要時間はかなり安産の部類のよう。でも私としてはさらに短時間であのピークの痛みがくると思うとコワくて。

 そんな時、幼稚園のママで3人お子さんがいる人の「3人目はホントに楽だったよ~。『これだったら、産むだけなら4人目もイケます』って先生に言っちゃったもん」という話を思い出して、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせています。がんばるぞー。

 

 帰ってきたら娘が「赤ちゃんはどこ?」。???
 
 3時間くらい留守にしていたので、どうやら病院で出産して赤ちゃん連れて帰ってくると思ったみたい。

 そんな安産教室だったらどんなにいいかねぇ・・・。

 

 現在36週。ようやく出産予定日の1か月前。まだまだ胎動は激しいし胃は圧迫されてもたれるし、生まれそうな気配はありません。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ママも赤ちゃんも順調そうだね~
赤ちゃん、お姉ちゃんに心待ちにされて、嬉しいね。
サエちゃんは優しいお姉ちゃんになりそうね。
M病院の教室だよね???(笑)

3時間で産んで帰ってこれたら
すんごいかも。(爆)
子どもって面白いことをいうね~。

サエちゃん、おもろ~w でも解る!
順調さうでよかった!
祈 安産
36週なんだね~ 祈 安産 これに気持ちは、尽きるなぁ~。私 37週1日がオペ日でした。1ヵ月半の管理入院で オペ決まるとホッとした3年前思い出したよ~ 体が限界だったね~本当に!保育器なしの元気なツインズに会えたから、奮闘した成果だと 今頃 思うようになってきたかな~(遅いよって) とにもかくにも、祈 安産☆
>フクちゃん
幼稚園に入って年長さんにお世話してもらったのが嬉しかったのかも。
赤ちゃんのお世話する気満々だよ。
私自身が長女だから、姉も兄もいるお腹の赤ちゃんがうらやましく思うわ。


>ねぎちゃん
そう。M病院だよ。
3時間で産めても帰ってはこれないよねぇ。
生んだ翌日なんて筋肉痛でガタガタだもんね。


>小林くん
子供の発想ってホントおもしろい。
「赤ちゃんは?」って聞かれた時は何を考えてるかわからず、
太鼓っ腹指さして「ここにいるけど」ってマジ返ししちゃったよ(笑)。


>真夏ちゃん
そういえば産んだ時の話をちゃんと聞いたことなかったけど、保育器なしだったんだね!
ってことは2500グラム以上をいっぺんに2人?
うーん。考えられん。
ますます尊敬です。
安産になるよう、食べ過ぎ注意、適度な運動を心がけるね。
祈 安産☆ありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。