スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジャムおばさん

2005/11/01 Tue 23:49

 今日はサエにインフルエンザの予防接種を受けさせ、午後からお友達に案内してもらって羊毛と雑貨のお店へ。ココ、以前に雑貨屋さん主催のフェルト教室に参加したことがあったんだけど、その時の先生が最近OPENされたお店。行った人から「素敵なんだよ~」と聞いていたし、夕方のテレビでも取り上げられてて、ぜひ行きたいと思ってたんだよね。

051101_2.jpg 泉パークタウンの中にあるご自宅でやっていて、連れていってもらわないとわかりにくい場所。ウチからは車で10分くらい。

 とってもセンスのいい店内はふわっふわの羊毛が色とりどり。ちょうどフェルト教室をやっていて、雪だるまを作っていた。その雪だるまは店内にたくさん飾られていてすごくかわいい。よーし、私もウチに帰ったら作ってみよう!と作り方を盗み見。(=.=)
 羊毛の他には、フランスの知人に仕入れてもらっているというきれいなボタン、リボン、バックルなど、どれもおしゃれでため息の出るようなものばかり。絞りに絞って小さなボタン4つとリボンを2種類購入。こんなのでラッピングしたら喜ばれそう。でもしばらくは飾っておこうかな。
 見るだけでも楽しい癒されるお店でした。

 さて、帰ってきて雪だるま作ろうと思ったら、真っ白の羊毛は持ってなかった・・・。エーン。ガッカリ。で、持ってる羊毛の色を眺めてたら・・・そうだ!あれ作ろう!

051101.jpg かくして私はジャムおばさんになったのでした。おしゃれなお店に行って触発されたとは言いがたい代物だ・・・。f(^^;) でもサエは「アンパ!アンパ!」と大喜びです。(^_-)v
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
フェルト作り
私は模様を作るのが苦手です。
だからと言うわけではないけれど、
フェルト作りの時には抽象的な模様に
なってしまいます。
顔なんてとても出来ません。
ピカソよりひどい(?)かもしれない。
ピカソよりひどい(?)ってことは、相当芸術的なはず!(^_-)☆

この顔作るのは大変でしたけど、真似っこしただけですから。
むしろ抽象的な模様のほうが難しい(>_<)
マダム宅で拝見したフェルトのボールを真似て鈴入りボールも作ったのですが…、とてもお見せできる代物ではありません。(-_-;)
かわいい~
じゃあ、バイキンマンとアンパンマンのセットで一つください…(ぼそっ

最近ちくちくはじめるべく、布探していますが、フェルトと言う分野はしらなかった~!

こっちは、布屋さんはもちろんですが、雑貨屋さんとか、手作り品のちょっとかわいいものを扱うお店も少ないですよね。何でだろう~?
はいはい、バイキンマンとアンパンマンでニヒャクマンエンね!
・・・っていう駄菓子屋とか文房具屋のおばちゃん、昔よくいませんでした?

いろんな分野をちょっとずつかじってる私ですが、フェルトもなかなか楽しいですよ~。模様の部分は針でブスブス刺すんですけど、ちょっとしたストレス解消にもなります。(-。-)y-~~~

仙台では手作り品を売ってる箱貸しSHOPや、手作り作家さんの催事やフリマをよく見かけます。
そういうのが沖縄にもあったら、ハイビスカスの手作り組は忙しくなりそうですね。

管理者のみに表示

