スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実家に帰ってきました

2008/07/01 Tue 10:01

 土曜日の夜に実家に帰ってきました。

 車で5時間強。お父ちゃんがずっと運転で、子供たちが前半は寝てたし、私は車内でリリアンに熱中してました。特別何もできあがらなかったけど、いい時間つぶしになりました。

 実家では母がご飯作ってくれて、父が子供たちをお風呂に入れてくれて、私は何もしてません。いつもより子供たちと遊んでるくらいかな。それだけなのにあっという間に時間が過ぎていくので、私っていつもどうやって家のことやってたっけ?ってもう忘れちゃった(笑)。

 

 昨日は出産する予定の病院に行ってきました。

 娘の時にお世話になった病院は全く変わっておらず・・・。まだ和式トイレだったし、2階に上がるのも階段しかなかった。きっとまた分娩後のフラフラの時も病室まで一人で歩いて上るんだろうな。

 先生も相変わらず頼りない感じ。だけどお産はほとんど助産師さん頼みだもんね。看護婦さんも助産師さんも受付の人も全然変わってなくてホッとしました。

 赤ちゃんも私も経過は順調。健診はまた2週間後です。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
長旅おつかれさまでした。
リリアン・・・よく酔わないねえ
(笑)。3人とも同じ病院での出産
なのかな。うちは全員違うところ
だったらしいけど、気に入らな
かったのかなあ(笑)。体大事にね!
うわぁー、いよいよ出産も間近にせまってきたね。私までドキドキしてきたよ!
サエちゃんの時と同じ病院ということは、なお君の時は違う病院だったの?
今のうち寝られる時に沢山寝て、体力万全で出産にのぞめるといいね^^
がんばれぇ~!!
おかえりなさい
ご両親の優しさに助けられていますね。
見習わねば・・・

お大事に。
お帰り~~~!

M産婦人科に行ったのだよね?
あそこの大先生(じーちゃん先生)
ってまだお元気なのかな???

息子先生(確かキンキラ腕時計に
ひげちょびん)もいたかな?

初めてコチラにお邪魔しました^^
こちらにも作品がいっぱいアップされてたんですね。

もうすぐ予定日だったなんて驚きです^^;
ゆっくり過ごしてくださいね~。
いよいよ
いよいよなのね・・・。ドキドキするわぁ。自分と重ね合わせてしまう部分が多々あるわ。
お互い、出産頑張ろうね。

しばらくは、手芸もできなくなっちゃうだろうけど、また再開も楽しみにしてまーす。

もう名前決めた?ウチは妊娠直後から娘が頑固に言い張ってる名前に決まりそうよ。
ユカさんに似てる名前。ウフフ。
>小林くん
くねくね道じゃなかったからね。
趣味のためなら車酔いもしない便利な体なのかも(笑)。
今回はサエの病院と一緒。ナオを産んだ病院に特別不満はないんだけど、いろいろ考えて元に戻したの。選択肢があるのはいいことだよね。いまどきは産科医が足りなくて困ってる地域もあるもんね。


>えっちゃん
ナオの病院のほうがほんのちょっと近いし先生は好きなんだけど、サエの病院のほうが母乳育児に積極的だったから元に戻してみたよ。
ドキドキもしてきたけど、最後の出産だから楽しめたらいいな。
産後は眠れないもんね~。覚悟しておかなくちゃ。


>マダム
父は当たり前に子供たちをお風呂にいれてくれるし、母は庭にある野菜なども使っておいしいご飯をつくってくれるし、すっかり甘えきってます。
誰かが家にいてくれる安心感だけで十分だと思って帰ってきたんですけどね。
すっかり娘に戻ってます。(^^ゞ


>ねぎちゃん
大先生には会わなかったよ。
でも領収書にどどーんと名前が出てたからご健在だと思う。
写真が趣味らしくて、サエを取り上げたあと写真撮ってCDに焼いてくれたのよね。
今回も期待してるんだけど。
診察は息子先生だったけど、相変わらず淡々とした感じだった。
ヒゲはなかったよー。
今度キンキラ時計チェックしてみるわ!


>クマ子さん
コメントありがとう!
テヅクリビヨリのほうにはあんまり出産の話を書いてなかったから驚かせちゃったかしら。
実家に帰ってきてからは編み物だけボチボチやってます。
ミシン触りたくなっちゃいそうだから、手芸店には近寄らないようにしてるよ。(^^)


>マドカさん
自分も妊婦だとドキドキするよね~。
正直怖いけど、痛いのは数時間。がんばろうね。
名前ほぼ決まってていいなー。
しかもアヤちゃんの考えてくれた名前だなんて素敵だね!
ウチは今回もぎりぎりになりそう…。候補は挙がってるからこれから絞り込んでいくよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。