スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先週作ったもの

2008/06/23 Mon 18:16

 まずは娘のハーフパンツ。

 080623_0.jpg
 パターン:「Rick Rack ソーイング基礎BOOK」より

 
 履くとこんな感じ。

 080623_1.jpg
 身長102cmの娘にサイズ110cmで作りました。女の子らしくしたくて裾にフリルをつけています。やや大きめだけど、伸縮性のない生地で作ったからこのくらい余裕があってもいいかな。作りやすいパターン&わかりやすい説明で短時間で完成しました。

 

 ついでにティアードスカートも。

 080623_8.jpg
 前回作った青いしましまのスカートと全く同じ形。生地も同じくジャスコで買った1m380円のお買得サッカー。このデザインは気に入ってくれて、洗濯しているそばから履きたがります。生地が気持ちがいいからか、ズボンよりスカートのほうが風が通って気持ちいいからか、それともとうとう女の子らしさに目覚めたか?!

 パターン:「男の子と女の子の服 日本ヴォーグ社」より

 

 

 これは自分用のラミネートのバッグ。

 080623_3.jpg
 080623_5.jpg
 里帰り前に在庫生地を整理しなくちゃーと思っていた時にC&Sさんの4月予約分の花柄ラミネートがどっさり届きまして。f(^^;) さっそくバッグにしました。

 大きさは40cm×35cm×6cm。たっぷり入ります。

 

 そしてミニティッシュケースなんかも。

 080623_6.jpg
 よく見ると・・・パンダのバレリーナ柄です。

 080623_7.jpg
 これは火曜日くらいだったかな、赤ずきんちゃんのがま口と一緒にレンタルBOXに出してきました。

 そのレンタルBOXですが、7月2日でいったん撤去ということになりました。いろんな人に置いてもらえるよう、最長で2か月ということになっているそうで、また出したければ予約待ちして空き次第ということらしいです。説明受けてなかったからみんな続けるつもりで、あれ作ろうこれ作ろうって話してたのにね。

 いずれにせよ私は今週末~産後落ち着くまでは手作りはお休み。その間は一ファンとして、こっぺにっきのこっぺちゃんはじめお友達の作品が並ぶのを楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ちょうど今日・・・
ちょうど今日RickRackさん実店舗にRちゃんと行ってきたの!
お客さんのお子さんがハーフパンツはいていてかわいかったよ。
フリルがついていてお似合いだね♪

ラミネートバッグも私の愛用しているハロッズトートと同じくらいの大きさ!何でも入って使いやすいよね。

もうお里帰りの時期なのね。
三人目だと毎日ドタバタだっただろうけど、ご実家でご両親に甘えて少しはのんびりしてね♪



えっ
もう2か月経つんだ、早いね(^^;
またまたかわいいのいっぱい。
特にスカアト、いいなあ。
パンツのほうが難しそうに見える
けれども。ぺーくんにとっては
両方楽勝かな。パンダがバレエって
のもいいですなw
ご帰郷を野○線3人娘(元娘?爆)
でお待ちしてますよん!

ショップさむぺい、かす●べ支店
できるじゃな~い?(笑)

Mだん&Kしさんにはちょっと
高めに売ってもいいけど、私には
値引きを~。(ずるい?爆)
>せっちゃん
Rick Rackさんに行ったんですね~。
うらやましい~。
私の実家からはちと遠いけど、せっちゃんのブログ見てたら店構えが素敵で行きたくなりました。
そのうち!

里帰り準備品の中にいちおう編み編みセットを入れました。
でも多分母としゃべってたらそれだけで日々終わってしまうだろうな。
出産までのんびり楽しく過ごしてきます!


>小林くん
いやいや、パンツは楽勝ってことはなかったよ。
でも親切な本だから思ってたよりは難しくなく、また2作目を~なんて思っちゃってる。
スカートはホントに簡単。
自分用に作ってみる?(笑)


>ねぎちゃん
さすがに“娘”はもうマズいでしょう(笑)。
元娘のお3方に会うのを楽しみにしてるよ!

ショップOPENしたらねぎちゃんは社割価格ね。
その代わり、たっぷり働いてもらうよ~。
( ̄∀ ̄*)ニヤリ
はじめまして。。。
はじめまして~
少し前からお邪魔していましたが、ご挨拶が遅くなりました。
もうすぐご出産なのですね!
ますますお忙しくなるかと思いますが、かわいい赤ちゃんとのご対面が楽しみですね♪

私も同じ市内でハンドメイドを楽しんでいます。
子供は年中と1歳半の女の子が二人です。
これからも町のどこかでお会いするかもしれませんね!
(はんだっこにもよく出没しています)
また落ち着かれたら、いろんなお話もしたいです。
よろしくお願いします♪
>AKIEさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
HPちょこっと拝見しました。
どこかで見たことあるタグだと思ったら・・・
Swedge&Kに出されてる作家さんだったんですね。
作品も素敵だし、ラッピングもかわいいし、
どんな方が作ってるんだろうと思ってたので感激です。

はんだっこはおととい久々に行きました。
下が生まれたらまたちょくちょく行くと思うので
お会いできたらぜひ手作りトークしましょう!
こちらこそよろしくお願いします♪
ありがとうございます♪
S&Kさんで見てくださっていたなんて、こちらこそ感激です。
ありがとうございます!

たまごの絵さんの方、一旦撤収するとのお話でしたので、昨日、慌てて行ってきました。
前から欲しかった、おしりナップ入れ、最後の一つを手に入れることが出来、丁寧なお仕事ぶりに、ほれぼれしています。
また近いうちに、私のブログで紹介させて下さいね。

明日からご帰省とのこと、無事のお戻りをお待ちしています♪
>AKIEさん
おしりナップ入れ買って下さったんですね!
嬉しいような恥ずかしいような。(^^ゞ
どうもありがとうございました♪

これからのんびり帰ります。
実家でもパソコンは見られるので、
AKIEさんのブログにもお邪魔しますね~。

管理者のみに表示

