スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 赤ずきんちゃんの絵柄の生地でがま口作りました。

 080613_1.jpg
 先日の“イチゴとお花のがま口”と同じ7.5cmの口金ですが、少し型紙をアレンジしてぷっくりした形にしてみました。うまく行くかわからないから試作のつもりだったけど、かわいくできたので近いうちにお店に出します。

 これも中は帆布に英字スタンプ。キルト芯が入ってるのでふっくらしています。

 いちおう小銭入れのつもりですが、リップクリームや口紅(長くないもの)、目薬などを入れるポーチとしても使っていただけるサイズです。

 

 先日、ひょんなことから我が家に大きなマンゴーがやってきました。

 沖縄に住んでいた時、市場でたまにちびマンゴーを買うのが贅沢だった我が家。こんな大きなマンゴーを家で食べるのは初めてです。←庶民だ(笑)。

 080612_4.jpg
 とろける食感と、甘さと酸味の絶妙なバランス。私の中では果物ベスト3に入るなぁ。

 初めて種も出してみました~。

 080612_5.jpg
 鉢に植えて水をやっていますが、実は期待できないらしい。日本の気候では、観葉植物として楽しむのみだそうです。でもどこかで期待してしまう私。無理?(笑)

 

*レンタルBOX更新状況(6/12)
白いファスナーポーチが入荷しています。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
生地、とっても可愛い~
赤ずきんちゃんがちょってナチュラルテイストで素敵です。

マンゴーマンゴーマンゴー!!
うちも、沖縄にいた頃、カット売りで、更に半額になってるのを食べていたな~
育てるの、やっぱり難しいんだね~
木になったら、更に期待度UPだね(笑)
マンゴー美味しいよね!
また再ブームしてない???

パパイヤも捨てがたいけど。
(ってただの食いしん坊?笑)
>フクちゃん
この赤ずきんちゃんなら大人が持っててもかわいいでしょ。(^^)

マンゴー、フクちゃんちもそう?
なかなか定価では買えないよね~。
うまく育って木になったら南国に移住しようかな(笑)。


>ねぎちゃん
マンゴー再ブームなのかな。
マンゴー味のお菓子とか飲み物とかよく見るもんね。

うんうん。パパイヤも捨てがたい。
ベスト3と書いたものの、じゃああとの2つは?って考えはじめたら眠れなくなりそう。
いちごも桃もぶどうもいちじくもメロンも・・・、
やっぱりただの食いしん坊だね(笑)。
わあ
メルヒェンですなあ。ちゃんといい
位置に持ってきて、ニクイ演出だ!
(笑)
マンゴー、ほんもの食べたことないな。
デニイズでバイトしてたとき、パパイヤを
切って出してたけど、それも結局
食べないで終わっちゃった。
まあ当時は南国フルーツ全般だめ
だったんだけどさ。今もパイナップル
きらいだけど、マンゴープリンや
ライチヨーグルトなど好んで食べる。
昨日貰ったマンゴーのど飴美味でした
(笑)。ホンモノに辿りつく日はいつ
なのだらふね。。。
>小林くん
赤ずきんの柄、配置にも気を使ったからそこを見てくれて嬉しいよ~。

南国フルーツって子供の頃はほとんど食べなかったもんね。
ちょっと抵抗あるのもわかる気がする。
マンゴー味ののど飴おいしいのかぁ。
子供たち怒鳴り過ぎて喉傷めたら買ってみよう(笑)。

関係ないけど、昔あったデニーズのチーズケーキ(白くて丸くて平たくてベリーソースが掛かってた)がめちゃくちゃ好きで、今でもあれがレアチーズ系ではサイコーって思ってるよ。

管理者のみに表示

