スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さらしのシューズ入れ

2008/06/07 Sat 20:20

 内田彩仍さんの本「ちょっとだけおめかし 私の暮らし Dear Sweet Home」を図書館で借りました。前にも立ち読みはしたことがあったかもしれない。私にはとても真似できないライフスタイルだと思ったのを思い出しました。

 でも本の中には「おおっ!」と思う手作りのアイデアがありました。

 安くてお洗濯にも強いさらしを利用する。

 さらし? あるある! 水天宮で安産祈願の時にもらった腹帯。これから出産があるのに使っていいのかって?(笑)。どうせちょっと長いから端っこを切っちゃおう。

 というわけでできたのがこちらのバレエシューズ入れ。

 080607_1.jpg

 080607_3.jpg
 シューズを1足ずつ入れて、上を折り曲げて細長く畳んで紐で結びます。

 080607_2.jpg
 さらし=腹帯or布おむつor骨折した時の三角巾? くらいのイメージだったけど、内田さんの使い方はとってもおしゃれ。糸はあえて目立つ色にしてポイントに。そしてお気に入りのスタンプを押せばもうさらしのイメージ脱却。結ぶ紐も、5mで200円弱の伸び止めテープを使ったので材料費は格安です。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
へえ、この生地でか。いいもんだね、
シュウズもかわいいなあ。
内田さんの本はあれはお子さんがいないからできるスタイル…。服も暮らしも。(汗)

私もさらしと言うとおむつのイメージ。
こんなにおしゃれになるんだね!
ママさん主婦のアイデアに脱毛・・・
もとい、脱帽!
さすが~~
内田彩仍さんて 素敵な人だよね~。

さっそく作ってしまうゆかさんも素敵~~~!!!
>小林くん
さらし?へぇ~、って感じでしょ。
いちおう未使用の腹帯を使ったけど、そのうち使用済みの布オムツも何かに変身させるかも。
あ、もちろん売りものにはしないからご安心を(笑)。

靴かわいいでしょ~。
でもこれ18.5cm。もうかわいいサイズじゃなくなってきたよ。(-_-;)


>ねぎちゃん
そうだね~。あのスタイルは子供がいたらめちゃくちゃにされるよね。
家の中でこそおしゃれになんて今はあり得ない。
帰ってきた途端汚されていい服に着替えるよ(笑)。
でも子供がいないのにさらしを使ってみようという発想がすごいよね。
ホント脱毛だよ!v-8


>よっちゃん*さん
すぐに作ってしまわないと、最近は物忘れが激しいので~(笑)。
作品にして手もとに置いておけば、本を返しちゃっても忘れないだろうという魂胆です。(^_-)☆

管理者のみに表示

