スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

唇のケガのその後

2005/09/06 Tue 23:51

昨日の夜、HEYHEYHEYを見ていたら、気になる会話が・・・。お笑い芸人がたくさん出てて、レギュラー(「あるある探検隊」の人たち)の松本くんとダウンタウンの松ちゃんが話してる。この松本くん、子供の頃お母さんが運転する車の後部座席に座ってて、急ブレーキかかった時に運転席のヘッドレストに強く口をぶつけて、サエと同じように上唇の内側の筋を切ったんだって。

その会話
レギュラー松本「・・・で、医者がカルテに『歯茎損傷』って書いてそれで終わりですよ。今でも上の歯茎のピラピラは切れたままなんです。だから笑うと唇がめくれて上の歯茎が見えちゃって。」
松ちゃん「このピラピラはそのためにあるんかいっ(笑)。」

え?実際はどうなの?そのためにあるの?
誰か真相を教えてくれーーー。

もしかして、サエも笑うと上の歯茎がニーッと見えるようになっちゃうのかしら。
いずれにせよ、あの筋は切れたままでつながらないってこと?!
あらら。困ったね。

まぁ、起こってしまったことは仕方ないから、あまり気にしないようにしよう。そしてサエには内緒にしておこう。きっと、これはもともとこういうものなんだと思うはず。←悪い母親…


それより・・・昨日の夜からの熱が今日1日下がらなかった。

お昼に測った時は39度4分。ひゃー高い。でも食欲も機嫌もいつもどおりだから様子を見ていた。病院に連れていくか迷ったけど、夕方5時に測ったら38度8分。わずかだけど下がったから今日は行かないことにした。ホント元気なんだもん。

今日はお風呂に入れず早めに寝かし付けて、また熱を測ったら39度2分。夜って、眠くて寝てるんだかぐったりしてるんだか判断がつかなくてちょっと不安になる。まして今日は夫が出張でいない。うーん。40度超えたら夜中でも救急センターに連れていく心づもりはあるんだけど。

とりあえず明日の朝まで様子見。アイスノンして、おでこに時々おしぼり当てて、脇に貼る熱冷まシート貼って寝かせています。さっき麦茶も飲ませたし、まぁ大丈夫でしょう。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
見た見た。
そのTV、私も見たよ~。
で、そのときサエちゃんが頭に浮かびました。(* ̄m ̄)
しかし、ほんと真相はどうなんだろねぇ。気になる・・・
ところで、サエちゃんお熱でてるんだね。
今朝はどうかな?
元気さえあれば、心配ないけどぐったりしてたり高熱が長引くようなら早めに見てもらったほうがいいよ~。
おだいじにね。
こんにちは!
ゆかさんも、あの番組ごらんになってました!?
私もちょうど怪我させて帰ってきたところで、ガクガク・・・って感じです。
うちの子、今坊主になってて、まさに「松本君みたいよねぇ」っていってたところなので・・あぁ~。
お互い、くっつくのを祈りましょう!

熱、大丈夫ですか?突発はもうされました?
ウチも一度高熱だして、病院にいったら、中耳炎といわれたことがありました。
その時は比較的機嫌もよく、食欲もありました。
お大事にしてくださいね。
ご心配ありがとうございます。
>もこさん
あの話題あまりにタイムリーで、私に向かって話してるのかと思っちゃいました(笑)。
今日小児科の先生に聞いたら、「(あの筋は)まぁあんまり意味はないよ」ですって。ほんとかなぁ。もう慰めにしか聞こえませんっ。

サエは今日はさすがに病院に連れて行きました~。このくらい熱が高い時は早め早めがいいですね・・・(反省)。

>ぽるちゃん
小児科の先生に聞いたら、「よくあること」みたいな顔して、「あ、そう。あそこ切ったの」だって。口の中の怪我は気にしなくていいって言われたよ。切れたままでも大丈夫みたいだけど・・・でもくっつくといいね~(>_<)

サエは突発はまだなの。あれって熱が下がった時に発疹が出るんでしょう?熱が高いうちは何の熱だかわからなくて不安だ~。

ところでシュンくん、坊主頭?きゃぁぁぁ。想像しただけでかわいい。見たい!
参考までに・・・
こんな話もあるってことで。
うちの娘は、わざわざ唇の裏の筋を
歯科医で切ってもらったクチ。
なぜかというと、上前歯がまっすぐ下に向かってはえずに少し左右に開いていたのね。前歯が大きいこともあって見た目がちょっと不恰好でかみ合わせもよくない。で、小児歯科の先生が筋を切ったらまっすぐになりますよ・・というので切ってもらいました。
今や本当に歯並びOK!
さえちゃんがどんな風に切れたかはわからないけど、「意味はない」ってこともないと思うので、気になるのでしたら小児歯科に診ていただいては?
うちは市内中心部の小児歯科に行ってました。先生やさしかったよ。
参考になりました!
モーリンさんのお話読んで、すごーく安心しました。ね、ぽるちゃん!
もう少し歯が生えそろったら小児歯科を見つけてチェックしてもらおうと思っていたので、その筋のことも聞いてみます!

でもあれを切ったら前歯がまっすぐになったんですか?すごーい。歯並びってそういう治し方もあるんですね。
そうなんですね~
私の友達の娘さんもやっぱりきったらしくて、歯医者いったら、
「わざわざ切る人もいるから、手間がはぶけてよかったよ」といわれたそうです。とりあえず一安心。
私ににたら歯並びガチャガチャだろうし・・・。

坊主はしたくてしたのではないのですが・・・。トホホ
またよかったら、みてやってくださいな。
ぽるちゃんもそうなの?
私こそ歯並びガタガタで、サエの歯並びがこれできれいになるなら儲けもんと思ったくらいです。
お互い、ある意味よかったね。(^^)

坊主にしたのは何かワケがありそうだね。そういえば私の弟が息子を坊主にする!と言ってお嫁さんに猛反対されてたなぁ。

管理者のみに表示

