スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日の幼稚園はカレーパーティ。園で収穫した野菜を使って年長さんがカレーを作ってくれて、それをみんなで食べるんだって。娘はカレー大好きだから嬉しそう。お弁当箱にご飯だけを入れていけばいいから親も嬉しいし。(^^)

 その娘を送り出してすぐに、私は友達と大府の雑貨マーケットへ。県内外のクラフターが集まるマーケット。片道車で1時間弱の道のりをわくわくしながら行きました。

 着いたのは10時ちょっと過ぎ。駐車場もいっぱいだし、入り口前にはたくさん人が並んでる。でもなんとか入場制限する前にすべりこみました。会場内ではお友達と別行動。以前行った岡崎総合体育館のカントリー&クラフトマーケットより小規模で通路も狭く、ベビーカーはちょっと厳しそう。もちろん息子はおんぶで参戦です。40分は大人しくしててくれたので思ったよりゆっくり見られたかな。

 でも人が多いからとにかく暑くて。息子がグズりだした時あと2軒見たいお店があったけどあきらめて出ました。会場の外にはまだ入れずに並んでる人がいっぱいいたので、再入場はならず。

 それでも40~50分つきあってくれた息子には感謝しなくちゃね。
 
 ちなみにこんなものを買いました。

 080605_1.jpg
 シンプルなところが気に入った飾り棚。棚の上にある小さな教会と扉、カエルは以前、Swedge&Kで買ったもの。

 080606_2.jpg
 流木を使った飾り。グリーンはフェイク。トイレに飾りたくて買いました。

 080606_3.jpg
 あとはこまごまとしたもの。さっきの飾りもの2つと、このスタンプ、革タグは全て同じお店で買いました。名前を聞くのを忘れちゃったけど、大人気だったお店で入ったら出られなくなった。(^_^;) 実店舗はなく、6月26日(木)・27日(金)開催の岡崎中央総合公園でのカントリーフェスタにまた出店されるそうです。

 この革タグはミシンで縫えるし、お洗濯もできるそうです。何に使おうかなって楽しみ。

 すぐに半田に引き返して、科学館のベンチで持参したおにぎりを食べながら、みんなで買ったものを見せあいっこ。ちょっと遠かったけど楽しかったね。

  

 さて、お迎えに行ったら娘の服、すごいことになってました。ずいぶんお洋服にカレー食べさせたみたいです。汚してない子もたくさんいた中で、娘はかなり激しいほうでした。(-_-;) でも「おいしかったよー!」って満面の笑み。おいしい顔はいい顔です。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大府
ちょうど 10時前に大府会場前通ったのだ。既に駐車場入り待ちが出てたので 後回しにしました。

1時過ぎに行ったらすいてたよ~。
ゆかさん いいお買い物しましたねv-10
タグも買ったものですよね~i-198 いいな~。会場入ってすぐ左のブースですよね? 私が行った時は あんまりいいのなかった・・・

はんこ迷いました~ よかったよねi-189

お疲れ様さま~~~

おおっ~ASHIATOYAさんも出品されてたんですね。
(ミシンのタグ)
オクの時は、雑貨のセットやスタンプもすごいお値段が付いて、とっても買えなかったけど、ショップ開いてからは手に入りやすくなりました。
以前、オクで取引したんですが、愛知繋がりでお話したらオーナーさんは、以前岡崎に住んでいたそうですよ。
今は額田方面に移られたとか。
いいなぁ~色んなイベントがあって。

宇都宮って、手作りイベントとかあるのかしら…
スタジオクリップさんのshopはあるけど、雑貨屋さんはちょっと車ではいけない所に気になるお店があったりで、なかなか足が延ばせません(T_T)
扉!
かわいいね~。どれもこれもすごく
好きなタイプのものばかりですが、
特に扉がいいかんぢ~w
いい買い物だったね~

まあ、隠し子・弟も今日は、小1ですが
体中でごはん食べてましたからね(笑)。
まあだんだんと・・・(笑)。
でもおいしかった&たのしかった
みたいでよかったね!
>よっちゃん*さん
もう駐車場入り待ちが出てたんですね!v-12
10時過ぎてたけど入れたから、ホントちょっとの差だったのかな。

飾り物とラバースタンプと革タグは、入って左手の角付近のお店。
イニシャルテープと綾テープタグは、入って右側、会場の中央角にあったお店です。
始まってすぐだから商品は豊富にあったけど、とにかく人が多くて全部は見切れませんでした。
ゆっくり見たかったら午後から行くのが正解ですね!


>はやさん
ASHIATOYAさんってハイビスカスのどなたかのブログで見た覚えがあるけど、はやさんのだったのかな。
でもHPも見にいったことがなくて、
このミシンのタグもそうだと知らずに買いました。
お店は最後に寄ったところで、ナオが泣き始めたのでゆっくり見られなかったんです。
そこがASHIATOYAさんだったのかなぁ。
今度ネットショップも利用してみようっと。

宇都宮も大きな町だからこういうイベントやってそうだけど、もしかしたらみんな東京でやっちゃうかもしれませんね。
気になるお店は・・・マオちゃんが幼稚園に入ったら思いっきり見にいけるかな?
それかパパにお子さんたちお願いしてササッと。
ゆっくり雑貨屋さんめぐりとかしたいものですね。


>小林くん
この扉、かわいいでしょ。
「トムとジェリー」の「ジェリーの扉」って言うんだって。だから私はネズミを置きたかったんだけど、サエがカエルを選んだよ。(-,-;)

体中で食べてる子(笑)。よそ様の子だと、かわいいなぁ~幸せそうだなぁ~って思うんだけど、わが子だともったいない!洗濯が大変!と思っちゃうのはなぜだろう。
でも汚れはキレイに落ちたし、残ったところで気にしなければいいのよね。
楽しい!が一番だよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。