スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

つ~か~れ~た~

2008/06/04 Wed 23:11

 今日は、午前中は私の妊婦検診、午後は娘の眼科で病院ダブルヘッダーの日でした。

 水曜日の午後に行ってた妊婦検診は、娘のお弁当が始まったことで初めて午前に行ってみたんだけどこれが失敗。水曜午前は乳児健診をやってるらしく、診察室1つは乳児用。妊婦健診の順番がなかなかやってこない。(-_-;)

 結局全部終わるのに2時間以上掛かったんだけど、ずっと呼ばれないわけではなく、途中途中で採尿、血圧体重測定、採血で呼ばれ、少し機嫌良く遊んでる息子も連れて行かないといけないので、その度にギャーギャー。帰る頃には「靴履きたーい」「脱ぎたーい」、「抱っこしてー」「降ろしてー」と号泣でした。ふぅ。

 検診もね、やっと順番がきたと思ったら分娩が入っちゃって、先生もスタッフも忙しそう。エコーもすごい適当で、2週間前に推定体重1300gと言われたのに、今日は1800~1900gだって。まだ8か月後半。そんなに増えるかー? それに、貧血が出てるからお薬出しますって言われて、娘の時も息子の時もお世話になった薬(フェロミア)をもらったものの、ヘモグロビン値が母子手帳に書いてなくてどの程度の貧血なのかわからない。それどころか妊娠経過の記録のところに今日の分が未記入。

 うーん。次回ちゃんと書いてもらおうっと。

 その次回が半田での最終回なんだけどね。大丈夫かな。

 

 そして午後は娘の眼科検診。こちらも幼稚園が始まったことで初めて午後の受診。午前は待っても予約時間から30分以内には診てもらえてた。けど今日は・・・2時間待ちですよ! もーっ。予約の2時に合わせて幼稚園を30分早退させたのに。

 しかも今日はちょっと苦手なお母さんがいてさ。

 レールをつなげて遊ぶ電車のおもちゃがあって、ウチの子供2人とよその子1人が遊んでた。娘が水色の電車を「貸ーしーて」というけどその子は絶対貸さない。他の電車は空いてるから、私は1回だけ「みんなで使うおもちゃなんだから空いてるので遊びなさい」って言ったけど、時々その水色のを欲しがる。でも相手の男の子は「ダメ」の一点張り。ケンカするわけでもないので、私は様子を伺ってました。同い年くらいの子だから、まぁ放っておいてもいいだろうって。そしたらその子のお母さんがおもちゃスペースに入っていって仕切り出した。自分の息子にかわって赤い電車や緑の電車を娘にすすめだした。娘がいらないと言うと、「じゃあ気付かないうちに水色の持っていっちゃってよ」っていうの。子供たちが自由に組んでるレールも「これは間違ってるね~」と口調は優しいけど、大人の視点で直していっちゃうし。子供たちが作ってたもののほうが変化に富んで楽しそうだったわ。私とは考え方が違うなーと思った。だから2時間の待ち時間は、眠くなってきてわがままな娘はもちろん、私にもキツかったです。

 途中で娘はあきらめて私の隣に座り、絵本を読んであげたらまったりしてました。息子は空いてるおもちゃで大人しく遊んでたよ。

 気持ちも体も疲れて、時間も遅くなったので、いつものお楽しみの寄り道(パンやさんと東浦イオンの手芸売り場)はあきらめて、お惣菜だけ買って帰ってきました。

 

 でも、いいこともあった!

 肝心の娘の視力、上がりました。

検査結果の記録11

 なんと左目も1.0。しかも両目で上手に見れてるかの検査で、今までレベル5くらいまでだったのがレベル9(最高)まで見れるようになった。視認訓練士さんにも「ほぼ合格と言っていいですね」と言われ、アイパッチトレーニングのゴールが見えてきました。まぐれということもあるので、次回、3か月後の検査までは続けないといけないんだけど、そこでもOKだったら晴れてアイパッチ卒業です。頑張るぞー!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごいね!
お久しぶりです。
昨日はいろんな意味でお疲れ様でしたね。
でも、さえちゃんの視力がこんなに上がって本当によかったね(^^)
1年でここまで上がったのは、さえちゃんは勿論、お母さんも頑張った成果だね!次回アイパッチ卒業できるといいね。

そういえば、3人目は女の子なんだね。姉妹うらやましいなぁ☆
お疲れ様 ファイト~!
妊婦の時のしんどさ ついつい大げさに表現してしまいがちの私なんだけど(笑)疲労度高いと思うんだよね。お疲れ様様よ~ 本当に大事にしてね。愛娘の視力アップ ママのポジティブの賜物だと思うな~ おめでとう♪
ファイトファイト~ 部活のコールみたいで 同年代だから 笑い飛ばしてくださいな。気持ち変わらず エールを送ります^0^/
検診お疲れ様でした。
ブログを読んで同じ病院かな?と思い…
私も昨日の午後行って来たけど、午前に行った時は同じように混んでて、もぉ水曜、午前は行かないぞ!って思ってますv-356
私は9ヶ月後半ですが前回が1700g。今回が2300g。同じように鉄不足で4週間フェロミア飲んで昨日回復してましたe-70
娘さんの視力もUPして良かったですね!!3ヵ月後の検診まで、また頑張ってくださいe-271
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ
通院大変だったね~i-229
妊婦さんには 待ち時間長いよね~。それに子連れだとね。なおさらi-240

今日は、急遽お友達に誘われて念願の大高イオン行ってきたよ~i-184 友達のが詳しく、服やらグラスやら買ってきちゃったi-80
スタジオクリップいいね~~~i-233
お昼は 柿安のハンバーグを食べてきたよi-234ランチメニューはないけど、美味しかったよ。平日なのに満席だった~。柿安ビュッフェは超行列だったよi-201

パンドラには ラミネート加工の布のいい柄なかったi-241カメもなかった・・・・

本日のサブメインは、大府市の雑貨マーケットでした!そこで また布買っちゃった~~i-237
両目1.0!
がんばったねサエちゃん!
病院って、行く曜日によって目当ての先生が
居なかったり何か決まったことをやる日
だったりで、行くのが結構決まっちゃうみたい
だね。あんまり病院行かないから噂だけれど。
ナオくんみたいに空いてるおもちゃで満足して
くれると助かるよね(笑)。自分が奪ってまで
それ使いたいってタイプではなかったので、
奪い合いで喧嘩は理解できない。
サエちゃんも奪っちゃったりしないでえらいね!
>くうさん
言われるまで、弱視判明から間もなく1年経つってことに気付いてなかった!
判明した当初は両目とも1.0見えるようになるとは思ってなかったから、ホント嬉しい。
くうさんから「ORTがいる病院がいいと思うよ~」っていうアドバイスをもらったから今があるのかも。ありがとう!

3人目は昨日の検診で女の子の御墨付きをもらったよ。
すっごく楽しみだけど、女に挟まれたナオをちゃんと男の子らしく育てなくちゃ!ってチカラが入ります。くうさんももう一人目指さない?(^_-)☆


>真夏ちゃん
きっと双子ちゃん妊婦さんのしんどさは大袈裟ってことはないよ。ホントに大変だと思う。
妊娠前半は心配度が高く、後半は疲労度が高くなるね。もうなるべくダブルで予定を入れないようにするわ。
エールありがとう。中学の部活の掛け声思い出したよ。(^^)


>ミュー。さん
半田市内には産科は2つしかないけど、駅近のほうですよね。
やっぱり水曜午前は鬼門なのか~。
今度から避けようっと。

9か月後半、2300g・・・いよいよですね。
お互い赤ちゃんとのご対面が楽しみですね。
私もフェロミアしっかり飲んで貧血治します!


>よっちゃん*さん
あら。私も大府の雑貨マーケット行きましたよ!
なんだか行動パターンが似てますね。(^_-)☆
私は子供を幼稚園に送り出してすぐ出発して、10時過ぎくらいに着きました。
生地とかスタンプとか買っちゃいましたよ~。楽しかったです。

柿安のブッフェ、平日でも行列なんですね。私が行った時も一番人気のようでした。
ハンバーグ屋さんも気になる~。
胃袋、いくつあっても足りませんね(笑)。


>小林くん
病院って、診療時間は幅広く取ってあってもそれぞれに乳児健診とか予防接種とか不妊外来とかが当ててあって、そういうのは避けたほうがいいんだよね。
普段行かない時間に行くときはちゃんと調べないとって思ったよ。

サエも基本的には空いてるおもちゃでいいってタイプなんだけど、眠くてちょっとワガママモードになってたみたい。
途中で「しつこいゾ!」ってツッコんだんだけど聞く耳持たず。そんなサエにもややイラッとしたり。
無理矢理奪わなくて偉かったね~って言ってあげられたらよかったな。反省反省。
お疲れ様でした。
お腹大きいと疲労も倍増な上に病院ハシゴとは、大変でしたね。
うんうん、子連れの産婦人科ほどしんどいものはないかも。
呼ばれるのも一回じゃ済まないし、緊急が入る科だもんね。

サエちゃんの視力アップ。すごーい!
やっぱり、ママがしっかりサポートできているからですね。

もう次回終わると帰省ですか?
よそ様の妊娠はやっぱり早く感じます~ベビーちゃんとご対面ももうすぐなんですね。


>はやさん
緊急が入ったのは今回が初めてで、そういう意味では今までがラッキーだったのかも。
看護士さんが「先生、5分間隔になったそうです!」とか報告してくるのを間近で聞きながら、こっちが緊張してしまいました。

6月末には帰るので、2週間後の次が最後なんです。
よそ様の妊娠出産はホントに早く感じるけど、3回目は自分でも早く感じます。
女の子だそうなのではやさんちと同じ構成です。いろいろ教えてくださいね~。

サエの視力アップは私も少しだけほめられていいかな。アイパッチ嫌がる時の策をいろいろ考えてるので。(^_-)v
あともう少し頑張ります!
知ってることを教えただけだけど、少しでもお役に立てたのなら良かった!

健診で女の子のお墨付きをもらったのなら間違いないね☆憧れの姉妹で良かったね~。生まれたらハンドメイドの洋服作りに力が入るんじゃない(笑)
お母さんがハンドメイドが得意だと子供たちは幸せだね^w^

3人兄弟、にぎやかで楽しそうだけど、うちは2人育てるだけでいっぱい×2の毎日だよ~。
>くうさん
転院はかなり迷っていたので、少しどころかとっても助かったよ。(^^)

3人目が生まれても裁縫は続けたいなーと思うけど、3人いたらそんな時間はなかなか取れないかもね。
それよりもお料理が上手だったり、たくさん遊んでくれるお母さんのほうが子供たちは嬉しいだろうから、そっちを頑張らなくちゃ。
私も2人ですでにいっぱいいっぱい。
いったいどうなっちゃうんでしょう。(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。