スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

図書館バッグ*大高イオン

2008/06/01 Sun 00:08

 この派手派手バッグは・・・

 080531_2.jpg
 娘の図書館バッグです。

 最近、借りたものの中から必ず1冊自分で持ちたがるので、生地から選ばせて幼稚園の手提げと同じサイズで作りました。

 一番のお気に入りはこの子だそうです。

 080531_4.jpg
 さすがに自分で選んだ生地だけあって気に入った様子。さっそく使ってくれています。

 080531_1.jpg

 サイズ:幅38cm×深さ28cm マチなし  持ち手の長さ:32cm
 生地:fabric bird

 

 今日、初めて大高イオンに行ってみました。

 レストラン街のラインナップは地元色が強く、柿安が3店舗!

 080531_7.jpg
 コメダもありました。スタバは2軒ありました。息子が食べそうなものと思ってラケルに入ったけど、個人的には佐世保バーガーが気になりました。いつか食べてみたい!

 フロアガイドを見るといろいろ気になるお店があるんだけど、今日は着いたのが遅くてとてもゆっくりは見られない。限られた時間の中でここははずせない!と思って入ったのがSTUDIO CLIP。

 080531_6.jpg
 手作りのヒントがいっぱい。ナチュラル系のお洋服もいっぱい。素敵なインテリア雑貨もいっぱいでかなり時間をかけて見ました。買ったのははぎれをちょこっとだけだけどね。

 この後、2Fは飛ばして3Fの専門店街をブラブラ。寄ったのは本屋さんと子供服屋さんくらい。なんとも中途半端な初大高イオンでした。今度はもう少しゆっくり時間をかけて歩いてみたいな。

 ちなみに、ここの食料品売り場はすでにレジ袋有料です。エコバッグを忘れたので食料品は買わずに帰りました。あと、6月1日か2日からは駐車場も有料になるらしいです。ちょっと買い物しただけで何時間も無料になるみたいだけど、熱田も岡崎も東浦も無料なのに何でー?ってちょっと不満です。

 

 トイレから出てきたら、待ってた子供たちJoshin電気のテレビに釘付け。

 080531_5.jpg
 そのうち「これ欲しい~」とか言うんだろうなぁ。ていうか私が欲しい!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
バッグ可愛い!!
サエちゃんね趣味、好きだわ~
カメさん、カラフルだと更に可愛いじゃない。
うちの健人も喜びそう。
初心者にもできるかしら。
イオン、行ったんだね~
佐世保バーガー! 
私も気になってたけど、意外と近くにあると分かって嬉しいわ。
私もバーガー目的でいっちゃいそう)^o^(
まだ 大高イオン行ってないわ~v-356

ゆかさんの情報で、布とSTUDIO CLIPだけは必ず行ったら見るわv-353
>フクちゃん
カメさんの生地、グリーン系に統一されたのもあって、ワタシ的にはそっちがよかったのだけど、サエはカラフルなものを選んだよ。
ま、こっちのほうが子供らしい、かな。(^^)
これなら男の子も持てそうだね。
フクちゃんなら作れる作れる!
ラミネートの生地はほつれないから作業しやすいよ。
ただ、滑りが悪いので、ミシンの押さえと生地の間に薄い紙を挟むのがポイントです。
梅雨に入ったことだし、ビニールバッグ、一つあるといいよ~。


>よっちゃん*さん
STUDIO CLIPは、きっとよっちゃん*さんもお好きだと思います!
奥のほうのカゴにハギレが入ってて、それはかなりお手ごろ価格なので要チェックですよ~。
生地の種類はあんまりないけどね。

イオン自体は時間がなくて全然見られませんでした。v-390
ジャスコ側の手芸屋さん(パンドラハウス)も見たかったんですけどね~。
ゆっくり見にいけたらまたレポートします!
大高イオンって。(爆)
私が何を想像したかはご承知の通り。
(笑)

スタジオ・クリップの直営店が入ってるんだ~。いいな~。
ナチュラル系でいい雰囲気の商品多いよね。
服は高いけど。(汗)

さえちゃん、お気に入りのバッグで図書館行けてルンルン?(古ッ)
持ってる姿がまたかわいいw
本バッグ、シンプルな形だから
柄はこれくらいのほうがよい
よね~。サエちゃん、やはり趣味
合うな(^^) カメの色。。。
大型TV.一生ムリだな。
>ねぎちゃん
あはは。おーこーイオンね。
残念! おおだかイオンでした。

スタジオクリップの服は高いよね。
買ったことないわ。
見てるだけ~(これも古ッ)


>小林くん
生地はカラフルなのを選んだくせに、どれが好き?って聞くと寒色系のカメばかり選ぶよ。
ピンクにいかないところがサエらしい。
小林くんと趣味が合うなら光栄だわ。

大型テレビはウチにもきっと来ないでしょう。
でもいつか薄型にはしたいものだな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。