スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 娘にブラウスを作りました。

 080526_1.jpg
 ふんわりした2重の袖がポイント。

 080526_2.jpg
 見返しを押さえるためにタグをつけました。

 080526_3.jpg
 パターン:「女の子のおしゃれ服」荒木由紀著 より

 
 この本は本屋でひとめぼれして買いました。これ以外にも作りたいものがいっぱい。使ってある生地も大人っぽくて素敵です。

 

 こちらはミニティッシュケース。前に作った折り紙みたいなティッシュケースの子供用サイズです。

 080526_4.jpg
 娘のものは、緑か紫か青にしてカエルちゃんをつけておけば喜んで使ってくれます。

 ティッシュ取り出し口は色が変化する糸を使ってステッチしました。ちょっとしたアクセントになったかな。

 080526_5.jpg

 

 今朝、やってしまいました。

 遅刻!!! 娘は20分遅れで登園しました。

 私が起きられなかったのです。昨夜寝たのは2時頃。それっていつものことで、日曜日に特別疲れることもしてないし、まさか起きられないとは思わなかった。でもダンナの物音にも全然気付かず寝続けてました。友達は妊婦は眠いからね~ってフォローしてくれたけど・・・母親失格です。娘よ、ゴメン! 夜中の手作りとネット、もう控えます。

 でもさー、出かける時に起こしてくれてもよくない? ウチのお父ちゃん。何もしないし何も言わないのが楽でもあるけどイライラするところなのよね~。あ、これって八つ当たり?
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
どんどんできてくるねえ!
ミシンが大活躍なのかな?
ティッシュケース、またまた
趣味! サエちゃん、緑か紫か青に
してカエル・・・とは、なんとまあ
同じやふな趣味で。嬉しいなり!
妊婦でなくとも、早朝バイト、
何度も遅刻してますねん拙者
・・・orz... 最近気を付けて
いるけどね。。。やるときはやっ
ちゃうもんだよ(´へ`)
>小林くん
そうなの。ロックミシン大活躍だよ。

遅刻。やりそうにない小林くんからそう言ってもらえるとちょっとホッとする。
ホントやるときはやっちゃうんだよね~。
でも自分だけならいいけど、サエが遅れて園に入っていく後ろ姿がちょっとかわいそうで、今までになく反省したよ。
多少寝坊しても間に合うくらいの早起き習慣つけなくちゃ。
何やるにもギリギリだから。(^^ゞ
ufufu*
v-318今日は ご対面でしたね!
ゆかさんお綺麗wwv-344
まさかでしたv-355

やっぱり子育てママは 子供が寝静まった夜中にしかやる時間ないよね~v-406

イベントの帰りに セリエに寄って、コットンハウスによって ランチして帰りました~v-448

 私もがんばって小物作ろっとv-411
ufufu*2
>よっちゃん*さん
綺麗?!
うーん。強く否定するところだけど、ネット上ではそういうことにしておこうかな(笑)。

イベントに行くと帰りにいろいろ寄りたくなるのわかります!
小物作りのアイデアがたっくさんありましたよね~。
今日のお店を見てたら、レンタルボックス用に今までと少し違うものも作りたくなりました。
私も頑張ろうっと!
ブラウス、いいね!
私、自分が作れたらAにあげないで、
自分用にしちゃうかも。(汗)

寝坊、私もしょっちゅうだよん。
(爆)
>ねぎちゃん
私もホントは自分の作りたいんだ~。
娘のなんてすぐに着られなくなっちゃうもんね。
でも多少失敗しても着てくれるから練習台にはいいよ(笑)。

寝坊からスタートすると1日ブルーだよね。
でもまたそのうちやっちゃうんだろうなぁ。f(^^;)
はじめまして
「女の子のおしゃれ服」見てみんなどんな布でどのお洋服縫っているのかなぁ・・・
と検索していたらなんと半田の住人でこんな素敵な服を作っている人がいることを発見し嬉しくなって思わずコメントです
私もこちらに越してきて五年目の半田市民です
子供の年齢も近そうですしまたちょくちょくのぞきにきますね♪
>Nokiさん
はじめまして!
半田の方なんですね。
でも「女の子の…」からたどり着いてくださったんですね。
この本、私も他の方がどんな生地で作ってるのかとっても興味があります。
使ってある生地は微妙な色合いで、半田では手に入りにくそうなものばかりですもんね。
普段は小物やバッグばかり作ってるのですが、最近子供服にも手を出し始めました。
またいつでも遊びにいらして下さいね♪

管理者のみに表示

