スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

モデム復活*そしてバレエ

2008/05/23 Fri 22:44

 ソフトバンクから新しいモデムが届き、あっさりとネット環境復活しました。あーよかった。

 ネットが開けないこの2日間、いろいろ不便もあったけど、その分の時間が浮いて夜が長く感じました。たまにはパソから離れるのもいいかもね。

 夜が長いとなぜか編み物をしたくなります。レンタルBOXの作品づくりは裁断だけしてちょっとお休み。図書館で借りてる本を見て、前から気になっていた方眼編みを始めました。ソファにどっかり座って、休み休みのんびりと。でも少し形になってくると早く完成させたくて、ちょっと急いでは失敗してほどいたりしています。(^^ゞ

 

 今日の午後、娘に習わせてみようかとバレエ教室の体験に行ってきました。

 週の終わり頃になると疲れがたまるみたいで、昼食後眠そうにしていた娘。私が相手をしないでいたら、案の定出かける30分前からソファで寝てしまいました。叩き起こしたらさぞかし機嫌が悪いだろうなぁと思いつつ、「楽しみにしてたバレエ教室だよ。KちゃんもYちゃんも来るよ!」って言ったらガバッと起きて、「早く行こう!」だって。なんてイイお目覚め。ホント楽しみにしてたもんねぇ。

 そして教室へ。同じ幼稚園の年中さんが何人かいて、娘に声を掛けてくれました。私はお母さんも娘さんも知らないんだけど、園庭で一緒に遊んでもらってるみたい。助かるわ~。知っているお姉ちゃんがいて楽しいし、かわいいレオタードも着させてもらって気分はすっかりバレリーナ。

 バーにつかまって、先生のポーズの真似をしているところ。

 080523_1.jpg
 タイツを履いていない子は体験レッスンの子です。娘は色白ちゃんだったのに、幼稚園で日焼けして、ひざ下の黒いこと!

 080523_2.jpg
 一人一人先生に補助してもらって開脚とかやってました。3~5歳くらいってみんなまだ柔らかくて抵抗なく開くからびっくり。このあと2人組になって曲に合わせてスキップしたり、みんなで手をつないで踊ったりして、1時間のレッスンは終了。

 娘はとっても楽しかったみたい。私もバレエを習わせたいと前から思っていたので、習わせることに決めました!と言っても出産があるから、本格的に始めるのは秋からになるかな。先生の美しい後ろ姿を見て、娘もあんな風になってくれたらなぁと思いました。私も産後はこっそり脇でストレッチとかしてみようかな。体型引き締めにいいかも♪

 こちらはお邪魔虫の弟くんたち。

 080523_3.jpg
 一番チビの背番号10が息子。お姉ちゃんたちの輪に入っていきたがるわ、ダメって言うとキーキー言うわ、お友達のおもちゃを離さないわ、でホントにお邪魔虫。次回からは、家では触れないここ専用のおもちゃを用意して遊ばせてみようかな。うまくいくといいけど。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うちの子も・・・・
バレエ始めたのよ~
サエちゃんと一緒ね
今年25歳ですが・・・(笑)

子供時代になぜバレエさせてくれなかったのかと責められています!

やはり子供時代からバレエとか体操とか柔軟性を必要とするものやっていた方がいいですよね

子供って柔らかいから

レオタードもお似合いのサエちゃん!
頑張って!
サエちゃんのレオタード姿かわいい!
バレエを子供の頃からやっている子って首が長くて 姿勢バッチリで かっこいいよね
次にサエちゃんと会うときはスタイル抜群のお姉さんだね

サエちゃんに負けないように 私も頑張りますv-290
バレエかあーーー
幼馴染が習っていたので拙者も習いたいと
言ったら(笑)、ピヤノやってるから
だめと言われた、憧れの習い事ですな。
こどもたちの群舞って、かわいいん
だよね~
ナオくんも脇でマネしたりしてね!
バレエ
うちの娘も一年バレエに通いました・・・が 向いてなかったみたい(笑)
サエちゃんがんばってね~(*^-^*)
>マーさん
最近大人になってから始める人も多いみたいですね。
大人になってからの習い事って、ホントに自分がやりたくて始めるからハマるみたいですよね~。
25歳ではじめられるなんてうらやましいです。
私も子供たちが手を離れたら習ってみたいな。って、40代後半くらい? f(^^;)


>ポッサムさん
子供の頃からバレエをやっている人の姿勢ってホントきれいですよね。
でも前回お会いした時のポッサムさんの立ち姿もきれいでしたよ~。(^m^) 
大人になってから習うものいいなぁってあの時思いました。

レオタードじゃないとダメと言われたら一生できないけど、そうじゃなかったら私もいつか習ってみたいです。
その時はいろいろ教えて下さいね。(^^)


>小林くん
バレエやりたい時期があったの?!
そっちに進んでたら熊哲なんて目じゃなかったかもね。(^_-)☆
私もバレエに憧れはあったものの、ピアノ習ってたから2つは無理って思ったのか、親に言いもしなかったなぁ。

群舞というレベルではないけれど、レオタードの子供たちが集まって同じポーズを取るの文句なしにかわいかったよー。
親バカ全開。
でも娘の姿に目を細めてると横で息子が悪さするから浸っていられないんだよね~。(-_-;)


>よっちゃん*さん
お嬢さん、バレエやってたんですね。
皆さんがどういうところで習わせているのか興味津々です。
私自身がバレエを習った経験がないので、初回はへーっとかほーっとか言いながら見てました。

興味が続かないかもしれないし、肉体的に無理っていうのもあるかもしれないけど、とりあえず少し挑戦させてみます。
でも今日ウチでほんのちょっと開脚させたら「足が折れちゃうよー」って言ってました。
あまり向いてないかもなぁ。f(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。