スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

芋煮会~第2弾~

2005/10/29 Sat 21:50

051029.jpg 今日は夫の会社の芋煮会。バスに揺られて1時間弱。泉が岳にあるスキー場、スプリングバレーが会場。紅葉も進んでて、山の景色もきれい。

 今日も材料が用意されていて、やることはなさそう。しかも夫の会社は食品メーカー。鍋はお手の物で、女性社員さんが手際良く作ってくれた。醤油味と味噌味の2通り、きのこもたっぷりでおいしかった~。
 でも、今日は芋煮をしにきたというよりは、子供たちと遊びにきた、って感じ。4歳と3歳の女の子が私の相手をしてくれて、2人ともとってもかわいいの。サエは2人のスピードについてけないので途中から夫に任せ、2人とめいいっぱい遊びました。
 かけっこすると賞品に葉っぱをくれたり、想像のお話を聞かせてくれたり、一緒に寝ようってフリースを敷いてくれたり。スキー場の斜面で遊んでた時は、2人が違う方向に行ってマズい!って思ったけど、このくらいの子は呼ぶとちゃんと戻ってきてくれるんだよね。手を繋いで斜面を駆け降りながら、サエも早くこのくらいにならないかなーと思った。

 もうそろそろ解散、って頃、3歳の子は「帰りたくない」と泣きじゃくっていた。いつもそうなんだって。かわいすぎる。でも最後には笑って手を振ってくれた。何歳までオバチャンと遊んでくれるのかなぁ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。