スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 今日はダブルファスナーポーチです。最近ファスナーの消費量がすごい。(^_^;) 

080520_1.jpg

 Atelier RIKOさんの無料配信パターンに、深さ1cmプラスして作りました。

 小さい方のポケットにカードが入るので、通帳ケースや母子手帳入れに使えます。

 横に挟んだタブにはマスコットや根付けをつけてもいいし、リングやフックをつけて何かにぶら下げてもいいかも。

 こちらはレンタルBOXに出す予定です。

*レンタルBOX更新状況(5/18)
 バネ口ポーチ、デジカメポーチが入っています。

 

 今日は、武豊のご自宅でハンドメイド雑貨の販売をされているMBさんのSHOPオープンの日でした。

 Zakka Handmade“Mottai Baachan”
 愛知県知多郡武豊町字中狭41番地
 営業日 毎週火曜・木曜
 営業時間 10:00~15:00、16:30~17:30

 一緒にレンタルBOXをやってる友達5人でお邪魔しました。みんな下の子を連れていたんだけど、お店の奥におもちゃが置いてあってそこで遊ばせてもらえたので助かりました。お母さんよりご飯より新しいおもちゃが好きな息子は夢中で遊んでたみたい。すっかり放ったらかしで、作家さんとのおしゃべりもお買い物もゆっくりできました。

 開店まもない時間に行ったけど、そこからどんどんお客さんが増えて、小さなお店は大混雑。少しずつ場所を移動しながら店内一周しました。でも、キープせずに最後に欲しいものを取ればいいやって思ってたら、商品は飛ぶように売れ、欲しかったものはあっという間になくなってました。すごい人気!

 慌てて集めたのがこの3つ。

 080520_5.jpg
 カトラリーケースは表はシンプルで中はかわいいのがツボ。この間のBBQでは子供用のスプーンフォークを小さな布巾にくるんで持っていった私。おしゃれじゃないな~と思っていたところだったので、これは欲しかった一品。ボタンもかわいいのを使ってあったのにとってもお手ごろなお値段でした。
 ケース付き糸切りはさみもかわいさ&お手ごろ感で大人気。そして最後にレジそばにあったキッズ用ハンガーは色が気に入って買いました。気が付けば全て水玉でした。

 店内の様子。

 080520_2.jpg

 080520_4.jpg
 全体像をもっと上手に撮りたかったのだけど・・・へたくそでごめんなさい。でも雰囲気は伝わるかな?

 またお邪魔するのが楽しみなお店です。
 
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あぁ~、あれもこれもほしいものがてんこもりで、
レンタルBOXに飛んでいきたい気分です。

武豊の自宅、ってよんで、騎手を思い浮かべた私・・・(笑)
地名だったんですね~。

そういえば・・・
モリモリ食べるうちの子、クラスで誕生日は5番目に早いのに、
背は前から5番目でした・・・。トホホ
すてきなお店だなあ。
近所だったら絶対通っちゃう(笑)。
こちらの武豊のお店も気になります~今度是非行ってみたいです!!

デジカメポーチ入荷有難うございます・・売り切ちゃう前に急いで行かなくては~。。今日はバイトなので、明日中には・・
MBで遭遇してましたね~(;^_^A アセアセ・・・
確かにお子さんが店の奥で遊んでいました(*´∀`*)

私もカトラリーケース買っちゃいました(y^^y) かわいぃよね!!

また どこかで~~♪(oT-T)尸~~
さむぺいちゃんって水玉ら~だったんだ!(爆)

趣味のよいお店だね!

武豊自身は京都に住んでるんだよね?
今年、出張で京都に行った時、タクシーの運転手さんが言ってたよ~。

いくつも家持ってるのかな。(汗)
>ぽるちゃん
「武豊の自宅」。確かに紛らわしいね。
私が住んでる半田市の隣に武豊町(たけとよちょう)というところがあるんだ~。
昔、一日町長とかそういうので騎手の武豊が来たことあるとか。

Sくん、モリモリ食べるならきっとこれから大きくなるよ!土台はしっかり作られてるはず。
幼稚園くらいだとまだ女の子の方が大きかったりするから気にしない気にしない。
とは言え、男の子だから背は高くあってほしい気持ちはわかるよ。ウチの息子はモリモリ食べず、それなりのチビなので、お姉ちゃんを超えられるのか心配です。(-_-;)


>小林くん
洋風な新しいオウチを想像してたけど行ってみたら意外にも古民家風でね、雰囲気よかったよ~。
通いたいけど、散財しないように気をつけなくちゃ。


>りんりんさん
ハンドメイド雑貨がお好きなかただったら、絶対楽しいお店だと思います!
お値段も全体に手ごろだなぁと思いましたよ。
そのうちどこかでお会いしそうですね。(^^)


>よっちゃん*さん
やっぱり遭遇してましたか。(^^)
カトラリーケース、「自分で作れ~」って思ったけど、生地の雰囲気がよかったのとお値段が手ごろだったので、思わずつかんでました。
お揃いですね♪
ああいうお店でのお買い物って楽しいですよね~。


>ねぎおくん
そう。水玉ら~(笑)。
自分ではストライプやチェックのほうが好きだと思ってたけど、最近はなぜか水玉を買ってしまうんだよね。
歳をとる毎にかわいいものに惹かれていくのはなぜ?
失っていくものを求めているのかしら。(^_^;)

武豊の家は京都なんだね。
観光地のタクシーの運転手さんってそういうプチ情報くれるよね(笑)。

管理者のみに表示

