スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おでかけポーチ*身体測定

2008/05/19 Mon 23:34

 持ち手のついたファスナーポーチを作ってみました。

 080519_1.jpg
 リネンキャンバスと黒のドットのネルにロバのタグ。リネンと黒の組み合わせがお気に入りです。

 中はグリーンのキルティング。

 080519_3_3.jpg
 持ち手は片側が金具でとりはずしできるので、バッグの持ち手につければバッグインバッグに、ベルト通しにつければウエストポーチに。たったこれだけのことで、普通のポーチがかなり使えるアイテムになります。

 080519_4.jpg
 久々にシルバーの金具を使ったらこんなチャームを持ってたことを思い出して、ファスナーにくっつけておきました。

 080519_5_3.jpg

 なかなかお気に入りの一品になりました。

 

 今日、幼稚園で娘の身体測定がありました。

 なんだか荒れてきそうな空模様だったので時々ベランダから外をのぞいていたら、目の前にある幼稚園の窓にパンツ一丁の年少さんの姿が(笑)。一人一人年長さんに手を引かれて歩いてました。ちっちゃい子たちが集まると何をやっていてもかわいいです。
 
 身体測定の結果は、身長102. 3cm、体重17.3kgでした。どちらも多めなので、肥満度は「ふつう」です。正式に100cmを越えて、大きくなったなぁという感じ。頭囲を書く欄があったのに書かれてなかったのは先生の気遣いではないよね? そこだけは標準をはずれているような気がしてならないんだけど(笑)。

 

 fc2で画像アップロードの不具合が生じてるようで、表示されなかったり表示にすごく時間がかかる画像があるみたいです。画像があるはずなのに見られないとなんだか気持ち悪いですよね。不具合が解消されるまでお待ち下さいね。m(_ _)m
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
可愛い♪
昨日は突然ごめんね~とっても助かったよ。

このポーチ、可愛い♪
これもBoxに出すの?
いやー私にも通販して欲しいわ。
こういうの、欲しくて探してたのよ。

サエちゃんとヒナ、身長がほとんど同じだね。
うちはこの前、102cmを少し切ったけれど。
体重は・・・相変わらずガリガリ。
ナオくん路線いってるよ(笑)
こんにちわ^^
今日、MB行ってきましたv(^-'*)♪
想像とは 違ってたけど、いい感じのおうちですね~~~~!!
帰りに たまごの絵によって ゆかさんの作品見させてもらいました。素敵です!!!!!!
>サチコさん
これいいでしょ♪
でも同じ金具が探せないのと持ち手を改良したい部分があって、販売用はまだ先かなぁ。
自信作が出来たらお買い上げよろしくね。(^_-)☆

ヒナちゃんも4月生まれで身長が高いから、年少さんの中では大きいほうでしょう。
ヒナちゃんは美少女だからいいけど、ウチの場合同い年の子に「かわいい」と思われることは絶対ないだろうなぁ。(^_^;)


>よっちゃん*さん
何時頃行かれましたか?
私は10時から30分以上お店にお邪魔してました。
素敵な作品がいっぱいで楽しかったですね~。私も想像とは違ったけど、素敵な空間でした。
自分の手作りにもまた少し気合いが入りそうです。v-91
お邪魔時間
ちょうど、MBに着いたのが10時半くらいかなぁ~。 すごい人でしたぁ。もしかしたら会ってた?!!
おうちの前に車置いたけど、みんな歩きで来たののかなか~~~(*-゛-)
>よっちゃん*さん
10時半なら確実にいました!
子連れ5組(一緒にレンタルBOXやってる仲間)で行って、子供はキッズスペースで遊ばせてもらって、ゆっくり店内見て・・・、10時半頃は写真を撮らせてもらってたかもしれません。

みんな車で行きましたよ。
車はすぐそばのパチンコ屋さんに止めました~。
ドツボ!
今日は写真、すべて見られまして・・・
すごい、外の布も裏地も、ファスナアの
靴も、どれもこれもツボでした!
すごいなあ。で、取り外しできる取っ手!
便利にできさうだよね。。。
いいなあ、これ、拙者に売ってくれ
ない?(笑)
サエちゃん、大きめなんだ。写真
見る限りでは、ちっちゃいほうかなと
思ってました。
まあ、甥っ子がでっかいからなあ。。。
隠し子姉は極端に細長いし、弟は
年小さん?てくらいちっちゃい
小1だから、見た目基準ハチャメチャ
かもしれない(笑)。
>小林くん
よかった~写真見られて。
不具合解決したのかなー。

このポーチ、いいでしょ。
こういうの作ったらお買い上げね。ヨシヨシ。1名様っと。φ(.. )

子供の大きさってどうしても身近にいる子を基準にするから、そこ次第だよね。
サエは大きい方です。
でも成長曲線の標準範囲を飛び出すほどではないよ。
あ、多分頭囲は飛び出してるけど(笑)。

管理者のみに表示

