スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 表は水玉、裏はボーダーの接結ニットで娘のスパッツを作りました。

 080518_3.jpg

 パターン:shellbutton

 シェルボタンさんのキッズスパッツは12分丈なんだけど、7分丈にしたかったので裾のデザインはちょっとアレンジ。110サイズのパターンを27cm短くして、そこにボーダー側を表にしてくっつけています。

 身長100cmの娘が履くとこんな感じ。まだ少し大きいようで、お腹まわりがダブついてますね。でもとってもやわらかくて着心地のいい素材で、娘も気に入ってくれたみたい。(^^)

 080518_4.jpg

 ニットはほとんど扱ったことがなくて、生地の知識も全然ないから、かなり苦手意識があります。でもせっかくロックミシン買ったし、娘の体型に合わせて作りたくて挑戦してみたら、意外とスムーズにできあがりました。どうせ伸びるから~と裁断もアバウトでいいしね(ホントはダメなんだろうけど)。

 これからぼちぼちニットの子供服作っていけたらいいなぁ。ホントは自分用のスパッツも量産したいけど、大人用が作れる量となるとなかなか思いきって買えません。無印で買っちゃえーって思ったりして。

 

 そしてもう1つ。凹凸が気持ちのいいサッカーを使ってティアードスカートを作りました。

 080518_6.jpg

 パターン:「男の子と女の子の服 日本ヴォーグ社」より

 
 生地は、東浦のイオンで1m380円で買ったお買得品。カットしながらお店のおばちゃんが「この生地よく売れてるんですよ。切ってて気持ちがいい。」なんて言うのよ。うまいなぁ。

 軽くてサラッとしてて、着心地はすごくいいみたい。ふんわり女の子らしいシルエットが嬉しいみたいで、くるくる回って踊って見せてくれました。でも・・・結構透ける。(^_^;) 子供だから多少パンツの色が見えたっていいけど、いちおう外に出るときはスパッツと合わせようかな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ナチュラル系のファッションで
お洒落だな…。

私はユニクロとヨーカドーのばかり
着させてる…(笑)
たまに生協の通販(爆)
おかあちゃんの
手作りの服着られるなんていいな。
まあうちはセエタアは作ってもらへて
いたけど。
写真見られるのは半分だけど(^^;
見られたのは頗る羨ますぃ~w
>ねぎちゃん
ウチも基本的にはユニクロ・西松屋がご用達。良くて無印とか。(^^)
いいもの着てる時はたいていお祝いでもらったものだよ(笑)。

ヨーカドーも結構好きなんだよね~。なんてったって昔ハトの制服着てバイトしてたから。こっちにあったらウチもご用達だわ。


>小林くん
ウチもセーターはよく編んでもらってたよ~。
多分私は手編みのセーターは無理なのでミシン専門で行くわ。
写真ね、画像の表示の不具合が報告されてたよ。見づらいだろうけど復旧するまでしばらく我慢してね。m(_ _)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。