スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がま口職人

2008/05/15 Thu 23:57

 生地の部分だけ完成していたミニがま口を一気に完成させました。

 080516_6.jpg
 中はこんな感じ。

 080516_7.jpg
 ↑がま口がワーワー言ってるような画像でしょ(笑)。

 基本的に前も後ろも同じ柄だけど、リネンのがま口だけ後ろ側にスタンプ押しています。

 080516_9.jpg
 「Salut!」は「やぁ」という挨拶の言葉。

 5 BIS と書かれたstudio.Mのリボンを愛用していますが、ソレイアードのがま口だけは色を合わせて教会柄の小さなタグをつけました。

 080516_8.jpg
 口金を扱うのはだいぶ手が慣れてきたけど、生地の厚さによって感覚が違ってくるのでやっぱり難しい。ひとつひとつ丁寧に作るよう心掛けています。

 この子たちもレンタルBOXに出してきました。

 

 レンタルBOXは思っていた以上に回転が良く、みんなの作品がどんどんお嫁に出ています。場所も1段低いところに変えてもらって、より見やすくなりました。

 今、並んでいるもの。

 ・シュシュ ・くるみボタンのヘアゴム
 ・子供サイズのパッチン留め ・ファブリックテープ
 ・おしりナップポーチ ・サニタリーポーチ
 ・携帯ポーチ  ・エコバッグ
 ・帆布のトート ・ビーズアクセサリー
 ・Wガーゼのストール  ・ブックカバー
 ・ミニバッグ ・ミニがま口

 他にも新作が待機中です。

 お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。m(_ _)m
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~
いつも精力的にこなしてますよね~すごい!
近くなら行くのになぁ~(T-T)

がま口、娘の小銭入れ用に使いたいので通販して欲しいくらいです。
沢山入荷またまたしたのですね!!絶対また足を運びます~。。

前の日記生ゆかさんなんですね~。。すごく若くて羨ましい。是非ボックスにも作者プロフィール展示お願いします~!!

>はやさん
がま口、嬉しいことに出した分は着々と売れてるんです。お子さま用にって買っていってくれる人がいるのかも。
今は実物を手に取って納得して買ってもらう方がまだ安心だけど、もっと自信が着いたらそのうちオクとかに出してみたいんですよね。
3人目が出てきたらしばらくはお休みかなーと思ってるけど。


>りんりんさん
新作並んでるのでぜひまたご覧になって下さいね!

私、全然若くないですよ~。
幼稚園のママたちの間でも、実年齢はもちろん、見た目もベテラン風?(笑)
もう少し自分のスタイル維持とかお肌の手入れとかに気を使わなくちゃって思ってるところです。
たいしたプロフィールもないので、ご想像にお任せしますわ。(^m^)
おおっ
こんなに並ぶと壮観だねえ!
かわいいなあ!
やっぱギンガムのが好きだけど、
マトリョーシカのもフェイントで
かなりツボですわい。
こりゃあ人気高そうだ。
はじめまして
こんにちは。雑貨好きのアンパンマンです。今日  たまごの絵  に行って来ました★実は以前も雑貨目当てで行き  いろいろ買っちゃいました。
今日は新作が入ったというので見てきました。  がま口  かわいい!
ついつい手にとってながめてしまいました。  今日はおしりナップポーチを購入しました。  化粧品をいれようと思って・・・  また新作があったら教えてください
>小林くん
いっぱい並んでると、独りぼっちよりかわいく見えるんだよね~。
マトリョーシカの生地は入園グッズで使った反動でちょっと離れてたんだけど、久しぶりに使ってみたらやっぱりよかったよ。
でも私も一番のお気に入りは黒のギンガムかなぁ。
黒と赤を合わせるのが好きなので。


>アンパンマンさん
買って下さった方からのコメントは初めてなので感激です!
おしりナップポーチは使う人が限定されるかなぁと思っていたので、別の用途にも使っていただけるならすごく嬉しいです。
新作納品したらまたこちらでお知らせしますね!
明日会うんだけど…
今日の夕方、たまごの絵さんへ納品に行ったら、マトリョーシカのミニがま口がお嫁に行ってたよ~。
ミニがま口はあと4個、ナップポーチはあと1個でした。

ミニがま口、順調に売れていくので思わず買いそうになったけど、どれもかわいいから決めかねて買わずに帰ってきちゃった。
やっぱり身内で買うのはダメかしら?
実は・・
マトリョーシカのがま口をお嫁に頂いたのは私です~!!すごく可愛くて~即買です。。ネームプレート?!も可愛くてこのまま付けておきたくなるような・・
大切に使わせて頂きます~。また行ってしまいそうです・・
おはようございます
ゆかさん  おはようございます。
わざわざコメントに返信をして頂きありがとうございました。  今 お財布や携帯などを入れてちょっとした買い物にいける  ミニバッグを探しています  ゆかさんはかばんとかは作っているのでしょうか?  雑貨好きの私・・・  今雑貨巡りにはまってます。  半田近郊に住んでいます。お勧めの雑貨屋さんがあったら教えて下さい。お願いします☆
>こっぺちゃん
報告ありがとう!
マトリョーシカが最初に売れたんだね。(^^)
出してすぐに買ってもらえるなんてすごく嬉しい。
もちろん、それが身内でも大歓迎だよ!
口金はもう少し持ってて補充もできるから、気に入ったのがあったらぜひ嫁にもらってね。


>りんりんさん
お買い上げありがとうございます!
買って下さったのりんりんさんだったんですね~。
マトリョーシカ気に入って頂けて嬉しいです。(^^)
張りのある生地だからぷっくりした形がきれいに出て、我ながら満足の一品なんですよ。
タグはいろんな案があったんだけど、
今回は木と紙と麻糸でナチュラルな感じにしてました。
そういう部分も見ていただけて嬉しいです。
よかったらまたのぞいてみて下さいね!


>アンパンマンさん
私、作ってて一番楽しいのがバッグかもしれません。
でもそういえば自分のばっかり。
作るのは好きでも、どれも1つは納得いかない部分があって
なかなか売り物になりません。f(^^;)
売るために作ったのはエコバッグくらいかな~。
ちょっとした買い物に行けるミニバッグは季節やお洋服に合わせていろいろ欲しくなりますよね!

私も雑貨屋さんをぶらぶら回るの大好きです!
ご存じかもしれないけど、半田近郊で好きなのは、板山のSwedge&Kさんかな。
ここはバッグとかはあまりないけど、インテリア雑貨が多くてオリジナルのディスプレイ棚は値段も手ごろでいろいろ揃えたくなります。
あとは、少し遠いけど安城のゆららさんは大好きなお店。
布小物やアンティーク風の雑貨などがかわいくて、欲しいものを我慢するのにいつも苦労します。(^_^;)

管理者のみに表示

