スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ローズプリントのラミネートでミニバッグを作りました。

 080516_3.jpg
 サイズは深さ24cm×幅20cmでマチなし。

 いちおう裏をつけました。

 080516_5.jpg

 お揃いでおしりナップポーチも。

 080516_4.jpg
 タグもお揃いです。

 どちらもレンタルBOXに納品します。

 

 少し前から息子がイヤイヤ期。そうしょっちゅうではないんだけど、一度始まるとヒドイの。何かをきっかけに、甲高い大きな声で泣き叫び、大暴れします。一度そうなっちゃうと要求を聞き入れても泣くし、聞き入れなくても泣く。

 昨日は幼稚園のお迎え前から泣きはじめ、先生の話も聞こえないくらい泣き続け、公園に着いても泣き続け、おんぶや抱っこであやしていたらお腹が張ってきて、「お母さんもうオウチに帰りたいんだけど」と言ったら娘に泣かれ、私もヘトヘト。お友達にバイバイして、無言で子供たちの手を引き、家に帰って思わず息子のお尻をバシーン! 叩くのも怒鳴るのも意味がないのはわかってるけど、「いい加減暴れるのやめなさいっ。うるさいっ」と一言怒鳴って、あとは放ったらかし。

 泣き疲れるまで泣き続けて、息子はお昼も食べずに寝ました。

 寝顔を見てちょっとかわいそうだったかなと反省。きっとイヤイヤの発作の時は本人も何を要求したいのかわからなくなってるんだろうし。でも軽くあしらうのもなかなか難しいのよね~。

 これっていつまで続くのかなー。早く終わってくれますように。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
イヤイヤか~ホント始まったらお手上げだよね。
さすが、下の子はイヤイヤも早い?
健人は2才~がねえ。
時々、どうにもならなくて、泣きやむまでほったらかし。。なんて事もあるよ~
うちは一人だけなのにね。
自分に反省し時は、自分を甘やかしてみたり(こっそりケーキ食べるとか(笑))
してます。
今からこれじゃあ、本当の反抗期にはケーキもホール食いだわ^ロ^;
>フクちゃん
あのいい子のケンちゃんも2歳になって始まったんだね。
イヤイヤが始まるとホントお手上げ。
本人も周りもどうすることもできない時があるよね。
そういう時は放ったらかししかない、よね。

私も子供たちが寝てから甘いものに救いを求めたりしてるよ。
ホントの反抗期はホール食いね、確かに(笑)。
我が家の来月2歳になる娘も「いやだもーん」
と言うようになりイヤイヤ期かと思っていまし
たが泣き止まない事はないのでまだまだ序の口
なんですね・・・。
たまごの絵行ってきました。どれもすごく素敵
でこんな物まで手作りなんてと関心してしまい
ました。プリンも初めて食べました。お客さん
が引っ切りなしだったので作品の回転は早そう
ですね。
写真は・・・
裏地以外は無事見られ・・・
なんなんだらふね。
生地が変わると雰囲気も変わるね。
また売れちゃうねえ(^皿^)
イヤイヤ始まっちゃいましたか。。。
まだ、おなかに下の子が居なければ
そんなにストレスではないことも、
結構こたえるだらふね。でもまあ、
いつかは終わるしね。反抗期来ても
それも終わるしね・・・と思って
甘いもの食べとくしかないかねえ。
ほっとける冷酷さも持ってたほうが
よいかもしれないね。
まあ、こども居ない人の話ですけど
ね(笑)。
>くりさん
ウチの上の子はここまでひどくなかったので、その子によるんだと思います。
「いやだもーん」っていう言い方がカワイイ。(^^)
そのぐらいで終わってくれるといいですね。

たまごの絵、見て下さったんですね。
確かに午前中はお客さんひっきりなしだけど、レンタルBOXのほうまで見てくれてるのかな?って心配だったから案外回転が早いことに驚いています。
友達の作品にも刺激を受けて、今はかなりやる気モードです。
よかったらまたのぞいてみて下さいね♪


>小林くん
子供の居ない人の話とは思えないよ。
こっそり誰か育ててるでしょ(笑)。
あ、隠し子の存在は認めてるんだっけ。

ホントにねー、お腹が大きいことでちょっとしたことがこたえるのよ。
でもそれでナオに辛く当たったらかわいそうだと思ってなるべく我慢して、それがストレスになったり。
いつか終わるさーって優しく見てられる母になれたらいいんだけどね。

管理者のみに表示

