スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4回目の誕生日

2008/05/11 Sun 23:20

 日曜日は娘の4回目の誕生日でした。

 土曜の夜は東京に泊まりだったお父ちゃん。どうせ前の晩は飲み歩いてゆっくり朝寝坊して、帰ってくるのは夕方かなって思ってたら、なんと始発の新幹線に乗ったらしく午前9時に帰ってきました。愛する娘の力はすごいわ~。

 080511_4.jpg
 楽しみにしていたバースデーケーキは、自分で選んだチョコレートケーキ。メレンゲのクマさんとコーギーを乗せるのはお約束らしいです。弟と仲良く1つずつ食べてました。

 08051_5.jpg
 お誕生日の恩恵に預かる弟。好き嫌い多いくせにこういうのはしっかり食べるのよね~。(-_-;)

 4月のお友達のお誕生会があってから、自分の誕生日を楽しみにしていた娘。お父ちゃんも帰ってきてくれたし、念願の大きなケーキも買ってもらって、それだけでとっても嬉しそうでした。そして「もう4歳だからちゅっちゅ(指しゃぶり)しないよ!」とか自ら抱負?を語ってくれたけど・・・やっぱり眠い時はなかなかやめられないみたいです。

 ちなみに誕生日プレゼントは・・・かき氷器です。安上がり~。でも、絶対喜ぶはず!って自信あったのに、意外と冷めたリアクション。今日は涼しかったし、かき氷用のシロップを買い忘れてたのが痛かった。本人も「暑ーーーい日に食べるんだよ」とか言って、今すぐ食べる気はないみたい。公園に行くと冬でも「かき氷食べたい!」って言うくせにね。

 3人目が生まれたら一番上の娘にはいろいろ我慢させることが多くなってくると思うけど、大事に思ってることが伝わるよう、ちゃんと向き合っていきたいと思います。これからもすくすくと育ってくれますように!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう~!!
サエちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
ケーキにパクつくサエちゃん&ナオくんが想像出来るわ。
ゆかちゃんもママ5年生だね。
お互い、ここまで早かったような遅かったような・・・やっぱり早いか。

サエちゃん、指しゃぶりで精神の安定を計ってるのかもね。そのうち他の方法を見つけたり、
恥ずかしいと思うようになったりして止めるだろうからね。
おめでとう。
娘ってパパの最後の恋人・・
ってのどこかで読んだことがあるよ。
お家で、これから年に5回も
家族のお誕生日ができるね。




おめでとう!!4歳かぁ・・と思うと感慨深いよね。やっぱり幼稚園入園も大きなイベントだったし。これからも優しいサエちゃんでいてね♪
4歳おめでたふ!
いいお誕生日が過ごせたね!
プレゼントは、暑くなってきたら
「あれ出して~!」って来ると
思ふけどね。
やっぱりお誕生会はたのしいね。
私のPCだと写真が見られないわ~。
残念。

もう4歳か~。

って3人目産むの???(驚)
上のコメントはねぎおです。
あれれ、何で名前出ないんだろ。
おめでとうございま~す!
ってことは、うちも来月だ~。
我が家も今年からやっとバースデーケーキ解禁なので、
(今まで卵入ってたのでやめてた)
それが今から楽しみみたいで。
今年は妹というプレゼントも楽しみですね~。

サエちゃんのこれからがますます輝かしくなりますように!
みなさんありがとう!
>サチコさん
そうだね~私たちも5年生。
いろいろあったけど、過ぎてしまえばあっという間であれもこれもやってあげれば良かったと思うことがいろいろ。

指しゃぶりは一度やめかけたのにナオが生まれてから復活して、それからずっと続いてるの。
歯並び悪くなるし、指に大きなタコができてるし、もういい加減やめてほしいんだけどね~。歯医者で買った苦み成分の入ったマニュキアも塗ってるのに全然効果ナシなんだよ~。(-_-;)


>ちーちゃん
最後の恋人ね~。確かに。
もう一人女の子が出てきたら
両手に花で困っちゃうね(笑)。
年に5回の誕生会。考えてなかったけど、そう思うとなんだか楽しいね。
そのうち2回は8月だから、実家に帰っておじいちゃんおばあちゃんを巻き込もうかな(笑)。


>マドカさん
ウチも4歳になったよ~。
3歳から4歳。幼稚園入園もあってか最近は自分のこと「私」って言うようになって、大人になったなぁって思うよ。
ビュッフェとか入場料とかしっかりお金かかるようになるのがイタイけど。v-393


>小林くん
昨日は「かき氷食べた~い」って騒いでたよ。(^^)
他のオヤツを食べちゃったからやめたけど、今日あたりデビューする予定。
どぎつい緑のシロップも用意しました。v-218


>ねぎちゃん
写真見られないんだね~。なんでだろう。
と言ってもPCあまり詳しくないので調べるつもりナシ。(^^ゞ
ごめんよ。文章だけで想像してね。

幼稚園に行きはじめたのもあって、ウチの4歳児、ずいぶんお姉ちゃんらしくなってきました。
まだワケわかんないことも言うけど、今度会ったらAちゃんと会話が成り立つかな?
3人目、8月頭の予定だよ。


>ふ~じ~さん
ふ~じ~さんとこももうすぐだね。
初めてのバースデーケーキならなおさら楽しみでしょう。
ロウソクに火をつけてハッピーバースデーを歌ってる時の顔、火を吹き消した時の顔。子供の嬉しそうな顔見てるとこっちが幸せな気分になるよね。
お誕生日、家族で楽しんで下さい。(^_^)/
おめでとうございます。うちのチビちゃんと一緒の4才ですね!!

今日やっとたまごの絵に行ってきました。棚が以前よりもガラーンとしていて、ゆかさん達の作品が棚の上の方に・・後一段下げてくれれば~なんて思ってしまいました。時間が無くてゆっくりと見られませんでしたが、次回はゆっくり見ます!!是非6月もお願いします・・どれもすごく素敵な作品ばかりでしたね。

勝手なリクエストですが、デジカメが入れられるようなポーチなどありましたら~是非一度お願いします!!


遅くなりましたが
サエちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。

沖縄で会った時は、まだ赤ちゃんだったのにねぇv-407

今年は、ゆかさんにとって入園と出産と慌しい1年になりそうですが、お体に気をつけていつもの素敵ママでいてくださいね。
きっと、サエちゃんもいっぱい助けてくれるはず~。
応援してます。
写真、見れた~。
お子ちゃま2人お久しぶり!

3人目…すごいな。

私はもうダメ~~~。
って予定もないんだけど。(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう!
遅くなりました・・・サエちゃんお誕生日おめでとう!
幼稚園も慣れたみたいだね~。初遠足はどうだったかな?
あいかわらず、園庭みたいだけど・・(笑)
ちなみに、うちの娘は明日が誕生日です♪
>りんりんさん
たまごの絵見て下さったんですね!
多分そのすぐ後に1段下げてもらったので今は見やすくなってると思います。
デジカメポーチ、需要はありそうですよね~。
でも私は作ったことがなくて。(^^ゞ
りんりんさんがご覧になった時は完売してたと思うけど、一緒に出しているこっぺちゃんのバネポはデジカメ入れにいいと思います、もう少ししたらまた並ぶんじゃないかな。
あと、今日友達がかわいいファスナーポーチを作っていたので、それデジカメ用の大きさにしてレンタルBOXに出してみない?とけしかけておきました。
他力本願ですね~v-8
私も作ってみたいので、気に入ったのができたら出しますね!


>はやさん
ありがとうございます。(^^)
沖縄で会った時はまだ抱っこしてもらえたけど、今は17キロ超。
おいそれとは抱っこしてもらえない体重になりました。(^_^;)
今年の夏以降はどうなるんだか自分でも想像がつきません。
3人育てのコツ、教えてくださいね!


>ねぎちゃん
私ももう3人目はダメ~って思ってたんだけどね。
こうなった以上、たかちゃんおっちゃんに続けで頑張るよ!


>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
後で必ずメールしますね。


>tamoyumiちゃん
初遠足しっかり家から見てたんだけどさー、
園庭でみんなでお弁当広げてたよ(笑)。
楽しかったみたい♪
お友達のおにぎり見て、最近いろいろリクエストが出てくるようになったよ。

娘ちゃん、お誕生日なんだね!
5月生まれだと言うのは覚えてたけど、日にちも近かったんだね。
フライングだけどおめでとう!
ますますしっかりお姉さんになってるのかしら。
私もだけど、サエが大ファンなのよね。
また一緒に遊んでね♪
パチパチ フォ~☆
私の記憶が、不確かでした~6月産まれとずっと思っていたわ。5月11日今年は、母の日と重なったんだね。素敵~☆ サエちゃん 4歳 お誕生日おめでとう!ママの大きな助っ人になってね~。お座りが出来て、お人形さんだった頃が懐かしいよ。
>真夏ちゃん
ありがとう!
フォ~☆って久々に聞いてちょっとウケたよ。もしかして4歳の4とかけたの?すごいっ。(^^)
サエが真夏ちゃんと対面したのはまだ薄毛ちゃんだった時だよね。もう4歳なんて早いでしょう。
真夏ちゃんの姫と王子もきっとすぐだよ!

管理者のみに表示

