スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 プレゼント用に帽子を作りました。

 080509_2.jpg
 モデルは娘だけど、サイズは大人用58cmです。

 080509_1.jpg
 ブリムの裏側は花柄を使ってみました。ちらっと見えるのがいい感じです。
 
 レシピはC&Sさんの本「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」から。

 
 作りやすいレシピだったので自分用にも作ろうかな。

 

 日曜日は母の日ということで、娘から初めてのプレゼントをもらいました。

 080509_3.jpg
 娘がシールを貼って、(たぶん)先生が折ってくれた折り紙のカーネーションが貼ってあるフレーム。真ん中の透明のポケットに写真を入れて飾ってくださいって。写真入れるとシールはほとんど隠れちゃうけど(笑)。

 幼稚園にお迎えに行ったら、みんなで廊下に並んで「おかあさん、ありがとう!」って渡してくれました。

 最後の最後にカーネーションのお花が破けてしまったようで、娘はちょっとしょんぼりしてるし、先生も「ごめんなさい。破けちゃって」って言ってくれたけど、私はこれで十分。嬉しかったよー。娘もすぐに機嫌が直って「カエルちゃんもいるし、さくらんぼもいるし。」と得意げに説明してくれました。

 

 そして私も母にお花を贈ろうと、お花屋さんに行ってきました。贈るのはカーネーションと決めていたのでササッと選んで送り状を書いていたら、娘が青いバラを発見。今、プリキュアを見ている女の子はきっとみんな青いバラが好きだよね。あんまりキレイキレイと言うので1本買って帰ろうかと思っていたら、お店の人が「どうぞ。もう新しくないからあげるね」と言って3本包んでくれました。優しい~。

 080509_4.jpg
 「青いバラって高いんですか?」って聞いたら、「1本400~500円しますね」とのこと。おほほ。簡単には買えませんわ。青いバラというのはまだ存在しなくて、これは色水を吸わせて青く染色してるんだって。そんなことできるんだねぇ。感心。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
帽子まで!
作れちゃうんだねえ。。。この
立体感、平面専門の拙者には
絶対無理・・・(笑)。
嬉しいプレゼント貰ったね!
フレームになってるなんて、
工夫してあるね。
青い・・・カーネーションなら
見たことあるな。薔薇、見事だね。
涼しげでいいね。
>小林くん
やっぱり立体は平面より難しいよ。
でもパーツが少ないから意外と楽しく作れちゃうもんだよ。

プレゼントはさー、今朝ダンナが聞いたら「Kちゃん(お世話係の年長さん)と先生が作った」って言ってた。(^_^;)
サエはシール貼っただけみたい。
それでもお母さんに!ってくれたのは嬉しいけどね。

青いカーネーションもあるの?!
それも色水吸わせてるのかなぁ。
そういうこと考える人ってすごいよね。
母の日は、園経由の子供からのプレゼントがあるからうれしいよね(*^-^*)
小学生の娘は、先生がしてくれるわけもなく。。(〃_ _)σ∥ 何もありません(;^_^A アセアセ・・・

青のバラ素敵ですねww
>よっちゃん*さん
アハハ。そんなものですよね。(^_^;)
私自身も小学校低学年で何かした記憶はないです。
でも高学年になったら肩たたき券プレゼントくらいはしたかも。あれ?お誕生日だったかな?
ま、お互い期待はしないでおきましょう。(^_-)☆

青いバラ、まだ頑張って咲いてますよ~。
我が家はちょこっとグリーンがあるくらいで殺風景なので、時々こうやってお花を飾ると気分がいいものです。

管理者のみに表示

