スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 今日からお弁当開始。と言っても、5月中は火曜日と木曜日のみ。そしてアルミホイルで包んだおにぎり2個という指定なのです。お弁当の準備は楽だけど、それだけで足りるのかしら、もしそれすらも残したら・・・なんて、私も含め周りのお母さんたち心配そう。

 お迎えの1時半、先生からの「みんなおいしそうに食べてました!」という笑顔の報告を聞いても、でもうちの子はどうだったの?とドキドキしながらランドセルをあけました。そこにあったのは・・・見事に空っぽのお弁当袋。よかった~。おいしかったよとは言われなかったけど、全部食べたよ!と笑顔の娘を見て嬉しくなりました。

 でもお弁当がある日でも降園時間は1時半。お弁当がない日は11時半。私立に比べると公立幼稚園ってホント保育時間が短いです。(^_^;)

 

 それでもお弁当が始まったおかげで、今日は初めて娘不在のランチ。市がやってる親子ビクスに下の子連れて行って、その後のランチだったから1時間しかお店にいられなかったけど、ママ友達6組でランチを楽しみました。

 1050円でサラダ・スープ・メイン(ハンバーグ茸ソース)・ライス・ドリンク・デザートという内容。なかなかです。子連れの親子6組、総勢12名という予約にも快く対応してくれました。

 ヴォナセーラ 半田市青山2-19-1

 

 夕方、LOMOで撮った写真の現像が出来上がったので撮りに行きました。沖縄に行った時、久しぶりにLOMO/LC-Aを連れて行ったんです。半田に来てからずっと触っていなかったけどフィルムは入っていたのでそれを撮りきって、もう1本新しいのを入れて撮りまくったのに、新しく入れた分は私の装填ミスかフィルムの巻き上げ不良で撮れてませんでした。残念!

 で、入りっぱなしだったフィルムに何が写ってたか。

 最初に写ってたのは仙台にいた時に行った銀山温泉

 080508_1.jpg
 2006年3月11日。このフィルム、そこから2年半もカメラの中に入りっぱなしだったわけです。f(^^;)

 そして今よりちょっと幼い娘の写真。去年の春先の写真です。
 2007年2月27日。半田運動公園にて。お菓子を食べて休憩中。

 080508_2.jpg

 2007年4月11日。雁宿公園にてお花見。弱視判明1か月前でメガネを掛けていない姿なのが懐かしいです。
 080508_3.jpg

 そして数枚撮れていた沖縄での写真。
 備瀬のフクギ並木そばの浜にて。

 080508_4.jpg
 相変わらずピントは微妙だけど、これはこれで気に入っています。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
写真、いいですね~!!!
私は最近クラシックカメラを買って、色々撮ってます。まだまだ初心者だけど、少しずつハマッテます。

現像はどこに出してますか???
ブログにはどうやってアップしてるんですか??
初心者の質問ですみません☆

ヴォナセーラ、私もたまに行きます!!!お腹一杯になりますよね!!!
見た
ハロー!帽子すごいね。高級ミシンゲットしたんだってね!私も手芸始めたい~
写真の
色合いがいいですね。
なんとなく、ちょっと昔の雑誌の
写真のやふ。
おべんと完食、よかったねえ。
おいしいからだよきっと!
>yukaさん
クラシックカメラ、どんなの買ったんですか~?
デジカメのようにすぐには確認できないけど、どんな風に撮れてるだろう~ってワクワクしますよね♪

現像は普通に近所のキタ○ラに出してます。
沖縄在住時に利用していたお店は、CD-Rへの焼き付けもサービスでやってくれてたのでそのデータをアップしてましたが、今はそれがないのでスキャナーで読み込むか写真をデジカメで撮ってます。

ヴォナセーラ、ランチは初めてだったんです。
ライスは全部息子に取られたけどそれでもお腹一杯になりました!


>SUNNYちゃん
携帯で探してくれたんだってね。
コメントまで残してくれてありがとう。
SUNNYちゃんが手芸やるイメージないけど(笑)。


>小林くん
色合い、いいでしょ♪
写真の周りが暗くなってるからか、古い写真のような雰囲気になるんだよね。

おにぎりは、よく考えたら感想を求めるまでもないのよ。
最初だから大好きな佃煮昆布と鮭(瓶詰めのフレーク)にしてみたの。←全く手が掛かってないでしょ(笑)。
なるほど~!
でも私、スキャナー持ってないから写真をデジカメで撮るって方法ですね!!!ありがとうございます♪
クラシックカメラはNEOCAというやつなんですが、マイナーらしいです☆
ホントに初心者で、フィルム2本分しかまだ撮ってません。すぐ見たいのに、まだ現像にも出してません。
一枚ぐらいは良い写真があればな~ってカンジです。いつかブログにアップできる日を夢見て……☆
>yukaさん
NEOCA、ネットで見ました!
かっこいいカメラですね~。
現像が楽しみですね♪
私もLOMOを現像する時は、1枚いい写真があれば、って感じです。
そんな風に気軽に撮ってると、思わぬいい写真が撮れたりしてね。
yukaさんの写真がブログにアップされるの、楽しみにしていまーす!

管理者のみに表示

