スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

性別判明!

2008/05/07 Wed 23:48

 妊娠7か月。26週に入りました。

 今日の健診、前々回とも前回とも違う先生。カルテを見ながら「『次回性別お願いします』『次回性別お願いします』って書いてあるね(笑)。なかなかわからなかったんだね」って。そうなんです。今日こそわかるだろうと楽しみに来ました。

 赤ちゃんの成長は順調。週数にしてはほんの少し大きめで、推定体重は1200g。心臓もチカチカ元気に動いてたし、逆子でもないし、3Dで見たら口をムニャムニャと動かしていました。

 そして・・・今日は見せてくれましたよ。

 あれ~? ついてると思ったものがついてない。先生も「多分女の子でしょうね」だって。

 娘はずっと「男の子!」って言ってたけど、「男の子じゃなかったねぇ」って言ったら「えへへ」だって。さっそく「ラブリーちゃんがいいかなぁ」とか馬鹿なことを言っています。

 

 レンタルBOX見に行ってきました。連休中に少し動きがあったみたいでミニがま口がなくなっていました。どんな人が買ってくれたのかなぁ。先日作ったナップポーチとミニがま口を置いてきたので、またどなたかに気に入ってもらえますように。
スポンサーサイト
[家族]ハーチャン | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
女の子♪
サエちゃん&ナオくんに妹が出来るのね~楽しみ♪♪

この前、仙台時代の写真を見ていたヒナが、
サエちゃん&ヒナの写真を見て「ママ、2人ともハゲだねえ」と言ってたよ(笑)
赤ちゃん誕生楽しみですね~~(*^-^*)
うちは、3人目はないですが(;^_^A アセアセ・・・
娘が赤ちゃん欲しいってうるさいんです(^▽^笑)
女の子だったのね!!そっかー。勝手に全く根拠もなく男の子かな?と思っていたから、新鮮な気分よ。

性別が判明すると、いろんな事が具体化してくるよね。ゆかさんは、そろそろ出産準備とかも始めてる?私は、引越しで梱包したベビーカーがカビてないかが心配・・。なんせ4年ぶりですし。
ラブリーちゃんかあ・・・(笑)
仇名ならよいけどね。
それはそれは! ナオくんの
おにいちゃんぶりがたのしみ
ですな。
もうがまぐち売れたのか~
すごいなw ますます繁盛
するとよいね。
>サチコさん
3人目はまた薄毛ちゃんが生まれてくるのかなー。f(^^;)
私、髪の毛の薄い赤ちゃんを見ると、
「ちゃんと生えてきますよ~」って
声掛けたくなっちゃうんだけど(笑)。
サチコさんもそんなことない?


>よっちゃん*さん
娘さん、小さい子をお世話したいお年頃なのかな?
子供たち連れて公園とか行くと、時々ほんの少し大きいお姉ちゃんがお世話を焼いてくれるんだけど、優しくていいなぁって思いながら見てます。
そういう子がおウチに帰るとママに「赤ちゃん欲しい!」って言うのかな。
ちなみに私は「かっこいいお兄ちゃんがほしい」と叶いようがないことを母に言ってました。(^^ゞ


>マドカさん
また同級生の女の子になりそうだね!(^^)
私も男の子のつもりでシュミレーションしてたから新鮮で。

出産準備はまだまだ。
ウチは2年置きだからそのままお下がりにする感じで、チャイルドシートなんかもそのまま移行。サエの分のジュニアシート買い足すくらいよ。ベビーカーも現役なので。(^^ゞ
マドカさんは梱包開けるのドキドキだね。でもなんだか懐かしいでしょ?
細かい消耗品は生まれてからなんとでもなるかなーとのんびり構えてます。


>小林くん
今日は「アパちゃんがいい」とか言ってんのよ。(-_-;)
ナオがアンパンマンのことをアパと言うんだけど、そこから来てるらしい。
もうサエには聞かないわっ(笑)。

ナオのお兄ちゃんぶりは私も楽しみ。
でもまだまだ甘えさせてやりたい時期でもあるんだよね。
なるべく3人平等に目をかけてあげたいなーと思うけど、やっぱり真ん中は放ったらかされるもの?

レンタルBOXに出したものはポツポツと売れてるようで嬉しい限り。
1か月間マイペースでやってくよ。
なるほど
上に女の子・男の子といるから
どちらでもいいと思うけれど
女・男・女の順番なのね~
一番上は上だから長子でよくて2番目のナオ君は長男さんで大事にされ
3番目は末っ子として大事にされ
言うことないですね

>マーさん
そうですね。言うことないです。(^^)
でも夫に言わせると私は息子に甘くお姉ちゃんに厳しいらしいので、
(そのつもりはないんだけど・・・)
このまま行くと一番かわいそうなのはサエかなぁ。
「お姉ちゃんでしょっ」で片付けないように気をつけなくては・・・。
3人ママの大先輩マーさん!これからいろいろ教えて下さいね。

管理者のみに表示

