スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りの公園

2008/05/06 Tue 23:32

 GW最後の今日、近くて安く遊べる遊園地、明石公園に行ってきました。

 お昼頃到着するように行って、まずは遊園地手前の公園でお昼。

 でも、せっかくお弁当作って行ったのに

 080506_1.jpg
 子供たち遊びたがってろくに食べない。ウィンナーとおにぎりだけかいっ。(--#)

 娘に急かされて早々に遊園地に移動。で、着くなり「かき氷!」。はいはい。やっぱりね。いちご氷150円ナリ。私も食べたくなって(だって、追い立てられてろくにお昼食べられなかったんだもん)、宇治ミルクを一つ。こっちは400円。なんだろう、この差は!

 でも今日の出費はこれだけ。前回の回数券の残りを使って、ゴーカート、観覧車、機関車、メリーゴーランドに乗って帰ってきました。

 080506_2.jpg
 メリーゴーランドはいつもみんなで一緒に馬車に乗るんだけど、娘が馬に乗りたがったので一人乗りデビューさせてみました。上下しないパンダでもナオは固まってました。(^_^;)

 ここの公園、子供たちのお気に入りというよりも私のお気に入りかもしれません。遊園地があるから子供たちを特別なところに連れていってあげたような気分になれるし、実際子供たちも喜ぶしね。その割にほとんどお金使わないから助かる。4歳から乗り物代が掛かるから次に行く時はしっかり娘の分も取られるけど、そうは言っても1回100円。たかが知れてます。懐に優しい公園だわ~。(^^)

 

 帰りにまた「ちまき買って帰ろうよ~」という娘。よっぽど気に入ったようです。でもこどもの日が終わったらもう売ってないよね? いえ、売ってなくていいんです。あったら毎日欲しがって困るから。また来年のこどもの日に食べようね~ということで丸く収まりました。(^_-)☆ 
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こまかい!
おむすび、毬みたいになってるねえ。
こまかい~!!!
拙者だったら、遊ぶは遊ぶけど、
食べるも食べるのに(笑)。
こんな豪華なのに安いとは、
すごい公園だね。
粽、たぶん売ってないと思ふ。
売ってたら拙者も買っちゃうな
(笑)。
(^m^ )クスッ ちまきは 季節ものですね。
>小林くん
毬のおにぎりはサエのリクエストでね、自分で海苔巻いてたよ。
最近、お弁当の本を熱心に見ていろいろネタを仕入れてるみたい。
そのうち高度なものを要求されるんじゃないかとドキドキ(笑)。

ちまき、売ってないよね。ホッ。


>よっちゃん*さん
季節ものでよかったです~。
でも和菓子全般好きなので、
和菓子屋さんに連れていくのは危険です。f(^^;)

管理者のみに表示

