スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

小物三昧*ちまき

2008/05/06 Tue 06:41

GW後半に入ってからこんな小物を作りました。

*ナップポーチ2つ

 080505_1.jpg
 これで裁断してた分は作り終えたからしばらく作らないかも。

*ミニがま口2つ

 080505_3.jpg
 表はカギのスタンプとレースをポイントにして、裏側と中はこんな感じ。

 シルバー口金のほうはアップルグリーンのドットで、中がパープルの小花柄。

 080505_5.jpg

 アンティークカラーの口金のほうはグリーン地のローズ柄で、中はシンプルなストライプ。

 080505_7.jpg

 ナップポーチとがま口は近いうちにレンタルBOXに出すつもりです。

 
 そして楽しかったのがシュシュ作り。

 こっぺにっきのこっぺちゃんから聞いてこちらのサイトを参考にしました。

 Handmade Cafe Smile*Bearさんの~シュシュの作り方~

 080505_8.jpg
  この作り方とーっても楽しくて、シュシュ作りにはまりそうです。

 でも私の髪、もう少し伸びないとシュシュはつけられないのよ。f(^^;)

 気持ちゴムが短いような(きついような)気がするので、販売用にするのは使い心地を試してからにします。

 

 GW後半。初日はお父ちゃんが熱を出して寝込んでました。前半に旅行に行ったのでもともとゆっくり過ごそうとは思ってたけど、この4日間確実に遠出はなくなったなーという感じ。ガソリン代も高いしね。

 で、普段の週末のような感じで過ごしています。復活したお父ちゃんと子供たちで運動公園に行ったり、買い物しに東浦のイオンに行ったり。新しくできた大高のイオンに行きたかったけど、お父ちゃんが乗り気じゃなかったのでお預け。んー。(-_-;)

 5日はひさびさに和菓子屋さんに行ってちまきを買いました。

 080505_2.jpg
 端午の節句の包みがいいよね。

 こどもの日の集いでちまきを食べて気に入った娘。幼稚園で食べたちまきは真っ白だったらしいけど、お店で買ったちまきは薄く虹のように色づけがしてあって「きれいねー!」ととっても嬉しそう。ういろうを家族分の4つとくず羊羹のものをお試しで1つ買っておいたんだけど、お父ちゃんが「俺ういろうヤだ」とばっさり。なんだとーっ。「じゃあくず羊羹の食べていいよ」って言ったものの私だって一口味見がしたかった。先に寝ちゃって起きた時にはもうくず羊羹はなくなってたんだよね・・・。

 食べ物の恨みは恐ろしいぞ~。

 ういろう2つ食べられて娘は喜んでたけどね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
忙しいのに
よう作るね~!
どれもこれもすてきざんす!
粽、最近食べてないな。大好き
なんだけど、毎年端午の節句の
辺りは忙しくて和菓子を逃すん
だよね。で、今年は慌てて
味噌餡の柏餅を購入、来年は
粽にしよっと。
>小林くん
全て一から作ったわけじゃなくて、どれも裁断は終わってパーツごとに進めてたからね。同時進行してたら一気に出来上がったの。

ちまきは私も大好きなのに忘れがち。
今年は幼稚園のおかげで覚えてられたよ。おいしかったわ~。
でも味噌餡の柏餅!くーっ。それも食べたい!
すごい~
連休にもチクチク出来るゆかちゃん、やっぱりすごい!素敵よ!!
私なんて何をした訳でも無く、食事の用意で追われていたような・・・
要領悪いんだわ、私の主婦業って。

大高イオン、私も気になってるの~
電車で平日昼間に行っちゃおうかと
企んでるよ(笑)
もしくは旦那がゴルフだという今度の土曜かな~
>サチコさん
連休の前の晩にダンナが「風邪引いた~」と帰ってきて、あ、もう遠出はないなと思ったら連休気分じゃなくなっちゃったのよ。
それで、やらないつもりだったミシンもいつものペースでやってた。(^_^;)

連休初日は私も食事の用意に追われてたよ。あとは外食したりして適当にサボったけどね。
サチコさんは私よりずっと要領よく主婦業こなしてそうだけどなー。ウチなんかいつもちらかっててヒドイもんよ。

大高イオン、行くならウチは車かなぁ。今度車検に出すのに名古屋まで行くから、そのついでに寄ろうと目論んでるよ。(^_-)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。