スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 2日目は9時にスタート。まずは美ら海水族館へ向かいました。
 待っていたのは鯉のぼりならぬ、水族館の仲間のぼり。

 080427_2.jpg
 このウミガメ、鯉のぼりがないウチに欲しいなぁ。

 中で待っていたのはこの大水槽。

 080427_5.jpg
 これを子供たちに見せたかったのよね。

 もちろん大喜び。遠めで写真を撮る私に娘は「早く行こうよ~」。息子は「おかかな!おかかな!」と興奮気味。

 ジンベエザメやマンタにも喜んでいたけど、近くに寄ってきてくれるこんな子が気に入ったみたい。

 080427_3.jpg
 ダイビングの時にも見かけたことのあるツバメウオ。娘に話しかけてくれているようです。

 小さな水槽にいるクマノミや、照明を落とした水槽で寝ているサメなどを見てもいちいち喜ぶので、連れてきたほうも嬉しくて。

 また来ようね~。

 お昼近くになって、水族館内のレストランの匂いを嗅いだところで娘はすっかり腹減りモード。すぐにでも食べたそうだったけど、私が行きたかったお店に移動しました。

 お店は美ら海水族館からは車で10分足らず、備瀬のフクギ並木の中にある 「和食専門 レストラン岬」。沖縄に住んでいる間に行き損ねて、前回の旅行でも行けなくて、ようやく今回念願が叶いました。

 お目当てはあら汁定食。

 080427_8.jpg
 あら汁定食 ¥1,050
 
 080427_7.jpg
 メニューにあら汁定食というのはないんだけど、あら汁を頼んで「定食にして下さい」と言えば、値段はそのままでご飯とお刺身がついてくるのです。お得~。愛知のモーニングに匹敵?!

 080427_9.jpg
 お魚は真鯛でした。だしが出てお汁のおいしいこと! だしのしみ込んだ島豆腐はほとんど息子のお腹に入りました。お魚さんは私がほぼ独り占め。目の周りのプルプルとかを食べて、昨日の軟骨ソーキに引き続きコラーゲン摂取。心なしかお肌の張りが違います。(^m^)

 食後はフクギ並木をお散歩。この風景が好きなんだよなぁ。

 080427_10.jpg
 子供たちも嬉しそうに駆け出して行きました。

 フクギ並木を抜けて青い海がパーッと広がる瞬間がまたいい。沖縄に来たなーって感じがします。

 しばし水と戯れる2人。沖縄の海ってあんまり色がきれいだからしょっぱくなさそうだけど、娘は嘗めて「しょっぱっ」って言ってました。

 080427_11.jpg
 なかなか帰ろうとせず、日差しが強いのに帽子を脱ぎ捨てて夢中で遊んでました。サンゴや貝を拾い、ダメって言ってるのにじわじわと靴のまま海の中に入っていっちゃう。時間があったらもっとゆっくり遊ばせてあげたかったけど。

 お次は今帰仁城。さすがに疲れたのか、歩かない!とダダをこねる娘。スロープなどもなくベビーカーでのぼるのも厳しいし諦めようかと思ったけど、お父ちゃんが私だけ行かせてくれました。休憩所で子供たち見ててもらって、妊婦が一人でてくてく。しかも日焼け対策で帽子を目深に被り、長袖に手袋といういでたち。およそ観光客らしからぬお一人様はやや怪しかったかも。(^^ゞ

 でもこの景色が見たかったのよー。住んでいる間はいつもこの辺り修復中でブルーシートが掛かっていたけど、きれいになっていました。グスクにのぼるといつも、ここにお城を建てたいと思った王様の気持ちがわかるようなする。雄大な眺めです。

 080427_12.jpg

 3人を待たせているので、短時間で退散。そして新しくできた古宇利大橋へ。

 080427_13.jpg
 朝から「長ーい橋を渡るよ」と子供たちに言っていて、訳も分からず楽しみにしていたけど、子供たちは今帰仁城を出た途端寝てしまいました。もう夕方だったしね。

 古宇利島のビーチ。曇っててこの青さ。これで晴天だったらどんなにきれいだろう。

 080427_14.jpg
 古宇利島はウニが名産。7月くらいに来られればもっとよかったんだけどなー。

 今日は北部ドライブを満喫しました。このあとさらに、ポルシェのお菓子御殿に寄って試食しまくり、宜野湾のメキシコに寄ってタコス2人前買ってホテルに戻りました。子供たちは車でぐっすり寝たからか、夜も意外と元気。(-_-;)

 明日は知り合いがいるビーチに行きます。子供たちの水着も持ってきたけどお天気悪そう・・・。

 長いのにここまで読んで下さってありがとう。m(_ _)m
スポンサーサイト
[遊び場]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あら汁定食!!!
初体験だったの?

ちゅら海とあら汁定食のコース最高
ですよね。
サエちゃんもナオ君も喜んでくれて
よかったさぁ。

次の日記もたのしみぃ~
わ~
沖縄に帰っていたのですね(笑)
懐かしい景色がいっぱいで私も今すぐ帰りたい!
子供達も大喜びだったのでしょうけど、たぶんゆかさんが一番大喜びだったと見た( ̄m ̄*)
お次はどこへ行ったのかな・・
UPを楽しみにしています。
>マダム
>>初体験だったの?
そうですよ~。みなさんの話を聞いてずっと恋い焦がれていたんです。
ようやく念願が叶いました。(^^)♪

北部めぐりは盛り沢山でした。
3日目は雨が降ってきたのもあって、もうちょっとのんびりペースです。
今日アップできるかな?


>ゆかりんさん
ホントに!!
那覇空港に降り立った時、帰ってきたぞー!って思いました。
ゆかりんさんには全てお見通しですね。
ダンナと2人懐かしい話で盛り上がって、そんな時は子供たちは蚊帳の外でした。(^^ゞ

3日目は南部でまったりコースでーす。

管理者のみに表示

