スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オキナワ旅行初日

2008/04/26 Sat 22:28

 GW前半は家族でオキナワ! 3人目が産まれたら家族全員で飛行機で旅行なんてとても行けないだろうから今がチャンス!と、娘には幼稚園を1日休ませて3泊4日の旅行です。

 初日。沖縄到着はお昼近く。レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえでしょう~ということで、空港からほど近い『うるくそば』へ。

 うるくそば 本店 那覇市鏡原10-11

「おそば? 食べたーい」と騒ぐ娘。でも娘が好きなのは日本そば。どうかしら~と思いつつ野菜そばと軟骨ソーキそばを注文。

 080426_4.jpg
 軟骨ソーキそば(小) ¥520

 沖縄そばがダメだった時のためにじゅーしーも頼んだけど、心配無用。2人ともこの麺気に入ったみたいです。もちろんじゅーしーもパクパク。子供は炊き込みご飯系好きだからね~。

 お店を出て、懐かしい南部を少しドライブしよう!ということで喜屋武岬へ向かったけど・・・、準備が間に合わず出発前夜ほとんど寝ていなかった私はいつの間にか寝てました。そして子供たちも。

 お父ちゃんに起こされたのは2時間後。「ホテルにもうチェックインできるらしいから荷物置きにきたぞー」って。3人とも寝ちゃって、一人寂しくドライブしたみたい。私としてもせっかくの沖縄ドライブだったのにもったいなかったわ~。(^_^;)

 ホテルは那覇市内のビジネスホテル。ここは節約しました。1泊くらいアリビラあたりに泊まりたかったけど、まぁ沖縄に来れただけでヨシとしましょう。

 荷物を置いてから、新都心のほうに出かけてブラブラしました。住んでいた小禄地区はあまり変わってないようだったけど、こっちはずいぶん変わってたなぁ。立派な博物館が完成していて、どこかで見たような形だと思ったらグスクをイメージしてるんだってね。なるほど~。沖縄らしい外観が私はすごくイイと思ったけど、地元の評判はどうなのかな?

 おしゃれなパン屋さんやかわいい子供服屋さんをのぞきながらブラブラ歩き、夕方になって娘のリクエストでホテル近くのかき氷屋さんへ向かいました。

 千日 那覇市久米1-7-14

 娘は、かき氷は必ず「メロン!」。いつも舌を緑色にして食べます(笑)。でも沖縄でかき氷と言ったら金時豆が入ってる氷ぜんざい。案の定メニューにメロンはなく、かろうじてあったのがイチゴ。これで満足するかしら~と心配したけど・・・沖縄そばに引き続きこちらもオッケー。

 この大きなかき氷を一人で食べちゃうなんて。(-_-;)

 080426_5.jpg
 氷いちご ¥300

 でもここのかき氷、ふわふわの新雪のような氷ですごく軽いから、意外とぺろっと行けちゃいます。

 娘はよっぽど気に入ったみたいで、旅行中ずっと「またかき氷食べに行こう!」って言ってました。「メロンないけど。」と言うと「イチゴでいいから!」だってさ。

 お昼のおそばとかき氷でなんだかお腹がいっぱいになってしまい、つまみ系のものだけコンビニで調達してホテルに帰りました。でもそのつまみも食べずにみんなで寝ちゃった。2日目は北部へ向かいまーす。
スポンサーサイト
[遊び場]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。